メリーゴーランド。

まるっと恋に落ちたから。

神宮寺勇太くん誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

大好きな神宮寺勇太くん、お誕生日おめでとうございます!!

19歳の神宮寺くんに出会ってから毎日楽しいオタクライフが送れています!20年前の今日、生まれてきてくれて、そして7年前の今日、アイドルになってくれてありがとう!!

 

神宮寺くんの好きなところは数えきれなくて、数えきれなくて、数えきれないのでとりあえず神宮寺くんの好きなところ殴り書きさせてください!!!!

 

 

 

神宮寺くんの好きなところといえば、

 

・顔面が天才的にかっこよくてかわいいところ

 

・名前が神がかっているところ

 

・空手黒帯で昔全中2位になったことがあるたころ

 

・だけど運動はあまり得意ではないところ

 

・虫も得意ではないところ

 

・虫にビビってる姿が可愛すぎるところ

 

・ショタ時代がショタとして天才なところ

 

・誕生日、入所日が2010/10/30と丸が多すぎなところ

 

・加えて血液型はO型とここでも丸を出してくるか…!なところ

 

・だけど顔は丸顔ではないところ

 

・入所日が勝利くんと一緒なことを嬉しそうに話すところ

 

・「俺と勝利、一緒なんすよ」なところ

 

・昔はチャラ宮寺というキャラを作っていたが実は真面目な子だというのが垣間見えちゃってたところ

 

・随所で見られるスマートな対応や言動から「国民的彼氏」というキャッチコピーをつけられるところ

 

・自分が「国民的彼氏」であるという自覚が強すぎるところ

 

・ex.)「『国民的彼氏と屋上にいるなう』に使っていいよ」

 

・「国民的彼氏」でエゴサしちゃうところ

 

・自分は国民的彼氏であるからファンのみんなは国民的彼女だと言ってファンまで国民的な位置づけにしちゃうところ

 

・本人に自覚はないのだろうけど、その言動からオタクたちへの定期的なネタ供給を欠かさないところ

 

・「この前新しい電子レンジ買ったよ」と言う室龍太先輩に向かって「電子レンジもいいですけど、金閣寺とかも買いましょうよ!」と言っちゃうところ

 

・「(ドヤ顔で)いわちは俺の彼女」なところ

 

・夏には風磨くんの…moreを歌い上げEXを丸ごと抱いちゃうところ

 

・好きな女の子のタイプに透明感は欠かせないところ

 

・もう何が何でも透明感は譲らないところ

 

・好きな女の子のタイプを落ち着いて読み返したら岩橋玄樹にすべて当てはまるところ

 

・公式で彼女(岩橋玄樹)がいるところ

 

・最近妻になったところ(結婚おめでとうございます)

 

・ホテルでいわち姫に「神宮寺が覗いてくるから」ってお風呂の鍵もホテルの部屋の鍵も両方しめられちゃうところ

 

・玄樹の可愛いところはたくさん知ってるけどそれは自分だけの特権だから教えられないとわざわざ公言してくるところ

 

・岩橋嬢とは恋のライバルになりたくない理由が「玄樹は俺の彼女だから誰かを奪い合うなんて悲しすぎる」なところ

 

・あざとい女子について「オレはちょっと好き(笑)口にクリームつけてるくらいは可愛い」のあとの発言が「玄樹はよくやるよね」なところ

 

・ドラマの役の関係で髪の毛を金色に染めなくちゃいけなくなった岩橋嬢に「それはダメ」といい自分が金髪に染めちゃうところ

 

・その後それでなくても岩橋嬢は普通に金髪にしてるところ

 

・毛根が元気なところ

 

・そんな岩橋嬢とはビジネスシンメ始まりだったが本当に仲が良くなって公私ともに信頼してるシンメになったところ

 

・表紙撮影の日は、光で眉毛が飛んじゃうから眉毛をいつもより濃くかいてるところ

 

・自分のことを大人だと思う理由は「コーヒーが飲めるから」なところ

 

・昔体調を崩した際、体調管理をしっかりしなきゃ…と反省したのち購入したものが水素水生成器(5万)なところ

 

・水素水をMC中にそれらしく飲むし雑誌の撮影が入ったリハのときにもそれらしく飲むし雑誌の取材でもそれらしく話すところ

 

・水素水生成器をみた岸くんに「なにそれ、小エビでも飼ってんの?」と言われちゃうところ

 

・「俺、水道水でも全然飲めちゃう」と水素水生成器を5万はたいて買った人とは思えない発言をするところ

 

・普通に健康オタクなところ

 

・花粉症を治すためにわざわざ注射を打ちにいくところ

 

・最近は健康法として滋養強壮の漢方を飲んでいるところ

 

・年明けの雑誌で話していて最近の雑誌でも話してるあたりから半年以上続いているところ

 

・車オタクなところ

 

・高級車に乗りたいしアレンジだってしたいTHE 男の子なところ

 

・オートマ限定の免許の人にはオートマ差別しちゃうところ

 

・顕嵐ちゃんとジャニーさんと3人でスマブラをしてジャニーさんをボッコボコにしちゃうところ

 

・そしてその話を割と長い間黙ってるところ

 

・他にどんだけ面白いエピを隠し持ってるんだ…?と思わせてくれるところ

 

・Princeの中で最年少にして一番しっかり者だという自覚があるところ

 

・だけどきしいわのぶっ飛びに比べればマシなだけで神宮寺くんもだいぶぶっ飛んでるところ

 

・そこには自覚がないところ

 

・ペンライトに対して「癒し効果がありますね!」とTHEアイドルすぎることを言っちゃうところ

 

・ペンライトをずっと振ってくれてるオタクに対して「乳酸溜まりますからね!」と言ってくるところ

 

・夢の国がだいすきすぎるところ

 

・大きな仕事が終わると必ず夢の国で目撃されちゃうところ

 

・両親に連れてってもらった旅行のことを楽しそうに雑誌で話すところ

 

・ロスに向かう美勇人くんと岩橋嬢を車で空港まで送ってあげちゃうところ

 

・美勇人くんに対して少し生意気なところ

 

・美勇人くんに勝てるところは盛ることのできる髪質だと自負してるが一方の美勇人くんに言わせてみれば「一緒に写真撮ったら俺の方が頭小さいと思う(笑)」なところ

 

・先に美容院に着いていた平野紫耀くんに「メッシュ入れたい。え、お前も入れるっしょ?」とナチュラル強引に連れメッシュしちゃうところ

 

・寝る時間が待ち遠しくて布団に入ったらニヤニヤしちゃうところ

 

・夢の中ではいつも恋愛しちゃってるところ

 

・ファンに対して夢の中に遊びにきてって言っちゃうファンタジーすぎるところ

 

・ライブ中トークを回す天才であるところ

 

・ライブでの煽りが天才であるところ

 

・最高の滑り出しっすね!!!なところ

 

・してきたベルトを「持って帰るのがめんどくさい」という理由で後輩にあげちゃうところ


・東京B少年のみんなのパパになってるところ

 

・舞台での演技や全力の踊りがハタチ超えて輝きを失った人間の心に響き渡るところ

 

・錦織さんのモノマネができる(自称)ところ

 

・だけどお願いだから錦織さんの目には入らないでほしいと思わせる出来なところ

 

・日々進化し続けるところ

 

・ていうかシンプルに顔が天才だし歌声が天才だし存在が天才なところ

 

・天才ゆえにただでさえ国語力底辺のオタクの語彙力を根こそぎ奪い去っていくところ

 

・笑ったときに上がる口角が天才すぎるところ

 

・アイドルになりたくて親のお許しが出る年齢まで待ち続けてその年齢になってジャニーズ事務所に履歴書を送ったところ

 

・今もなお "デビュー" という夢を諦めずそれに向かって突き進む毎日を生きてくれているところ

 

 

 

いやもう書ききれない!!!無理無理無理!!!たかだかひとつのブログに収まるわけない!!!!

 

記憶力底辺のためパッと思い出せない大好きなエピもたくさんあるしとりあえず神宮寺くんの顔面が天才すぎる件につきましては、お時間ありましたらわたしの神宮寺くんの髪型ブログちらっとみたいってやってください。最初から最後まで登場する神宮寺くんの画像が全部天才なので!!

 

 

20年前の今日、神宮寺くんが生まれたことも、7年前の今日、神宮寺くんがアイドルになったことも全て運命で必然なんだろうなって思います。(急なロマンチック)

 

わたしが神宮寺くんに出会ってから毎日楽しい!神宮寺くんに出会えてよかった!と過ごしてきた時間を、神宮寺くんも振り返って10代楽しかったなあ、いろんなことがあったけど楽しいことばかり思い浮かぶなあと思っててくれるならこれ以上にない幸せだなと思います。自担がアイドルしてる時間を楽しいなと思っててくれるならそれだけでもう幸せだなって。親でも家族でも友達でもないけど、神宮寺くんのことを勝手に応援してる一ファンだから。輝きに満ちた笑顔でわたしの毎日を楽しいものにしてくれてありがとう〜!!

 

 

20歳の神宮寺くんも素敵な人たちに囲まれて、毎日いろんな色で溢れた生活を送って、笑って過ごせますように!

 

そして、8年目のアイドル生活も素敵な環境と仲間のなかで辛いこと苦しいことを体験しつつもそれを塗り替えれるくらいの楽しいこと嬉しいことに溢れた日々になり、新しいステップを踏み出せていけますように!

 

20歳の神宮寺くんも勝手ながら応援させてください。

 

10代を終え、20代に突入した神宮寺くんの人生がもっともっと幸多く輝いたものになりますように…

 

f:id:zkk622:20171030000654j:image

 

いのひかコンに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

(はい。いつものおたくの悪い癖です。ここから先、妄想癖の激しいおたくの100%妄想のコンサートの内容が書かれます。危ない奴だということは自覚しているつもりなので、どうか温かい目で読み進めていただけますと幸いです。)

 

 

6/22に伊野尾慧・八乙女光ライブツアー2017『今夜あなたを口説きます』に行ってきました!略して口説きコン

 

いやも〜〜ほんっとうにセトリが楽しくて!!!そして大好きな2人が並んで2人だけでライブをやってるのが嬉しすぎて幸せすぎて…!!忘れたくないのでレポブログ書かせていただきますね!

 

ここから先はネタバレ注意なのでまだ入ってない方でネタバレ無理な方はみないほうがいいです!

 

 

(※健康状態に異常はありません)

 

 

セトリはざっくりとしか覚えてないのですが、大体、JUMPの曲→伊野尾くんソロ→光くんソロ→今夜貴方を口説きます→2曲ほど→MC→MCにて伊野尾くんバースデー→バラード→数曲→光くんソロ→伊野尾くんソロ→数曲→最後の曲!って感じでした!間違ってたらごめんなさい!

 

わたしとしては、何よりMCが!MCでは絡みが少ないいのひかだけど、2人しかいないから喋らなきゃいけなくて、ほんとらじらーの公開収録見てるみたいな感じでいのひか過剰摂取で幸せで爆死

 

そしていつも夏ツアーだからライブと被らない伊野尾くんの誕生日を、大好きな2人のライブで祝えて幸せでした…もういのひか厨幸せで爆死

 

ちなみに一番盛り上がったのはやっぱり今夜貴方を口説きますでした!!!

 

 

ざっくりレポ落としていきます!

 

 

(※くどいようですが、健康状態に異常はありません)

 

 

MC

・振りを間違えた話

光「俺さっき、あ、ヤベ振り間違えた!と思っていのちゃんみたのよ。そしたらいのちゃんも間違えてたww」

伊「光も間違えてたの?じゃあもうこのコンサートに限り、間違えた振りの方が正解ということで。まあ私たちJUMPの中で振り覚えるの遅いワンツーですからね」

光「ほんとに覚えらんないのよ」

伊「JUMPだったら間違えた私たち浮いてたけど、今回2人だから逆に大丈夫という」

光「ね。JUMPのライブだったら後で山田とかに怒られちゃう(笑)」

 

いのひか厨みんな大好きな振り覚えるのが遅いワンツーないのひか…そして「山田」の単語に少し沸く会場。あとやっぱり「今回2人だから」という言葉の嬉しみ!

 

 

ピーチガールのお話
伊「で、光はどうなの?」
光「えっとねー、俺は〜、……ごめん、なんの話してたっけ?(笑)」
伊「あの八乙女さん、今日2人しかいないんですよ?ちゃんと話聞いてください?あのですね、」

話聞いてない光くん~~そして優しく教える伊野尾くん~~いのひか厨爆死~~

 

 

・伊野尾くんバースデー
いきなりハッピーバースデーのイントロが流れ始めて薮くんがケーキをもって登場。目を丸くする伊野尾くん。

薮光「「誕生日おめでとう~!」」

伊「いや~~~、ありがとうございます。え、薮はどこにいたの?」

薮「その舞台袖(笑)ずーっといた。お前らが歌ってる時も、振り間違えた話してる時もずーっとそこでモニターで見てた(笑)」

光「スタッフさんと話してたら、丁度薮がいて「俺もいこっかな~」ってなって来たんだよね」

伊「そんなコンビニ行くんじゃないんだから。いや、でも、本当にスタッフさんもありがとうございます」

光「では、いのちゃんにじゅう…何歳だっけ、26?」

薮「27」

光「あっ、27か。27歳の抱負をお願いします!」

伊「私ももう27歳ですか~~。え~27歳も周りの人への感謝を忘れず、成長していけたらなと思います。ほんとに私幸せ者ですよ、こ~んなにたくさんの方に祝って頂けて」

薮「よっ!」

光「そんないのちゃんにさらなるプレゼントがあります」

伊「え、なんかちょっと怖いです」

ここでベースを取り出す光くん。そして光くんの作詞作曲『伊野尾慧』を生披露!らじらーで披露した時とはちょっと変えてちゃんとした歌詞になってた!それを聴く伊野尾くんビックリしながらも照れててかわいい…

伊「いやもうほんとありがとうございます本当に、ちょっとバージョンアップもしてて。あ、去年にね、あの~2人でやってるラジオがあって、そこで光が即興で披露してくれてたんですよね。」

光「そう。これはね、ちょっとちゃんと曲作ったのよ」

伊「ありがとうございます」

光「いのちゃんほんとおめでとう!」会場も拍手

幸せ空間~~~!!会場も三つ巴も何もかもがハートフル!!

 

 

 

(※何度も言いますが、健康状態に異常はありません) 

 

 

 

ともだちだよ

いのひかがまさかの選曲すぎたし一度も目を合わさずに歌っててなんともいのひからしかったけど、最後目が合ってちょっと照れる伊野尾くんが最高に可愛かった…

 

 

レインボーキャンディーガール

超絶かわいい衣装(伊野尾くんはピンク、光くんは黄色)に身を包んで、花道を歩きながら歌ってて可愛すぎて卒倒。光くんファンサしながらめっちゃ可愛い声で歌うからもう…

 

 

AinoArika

最後はやっぱりあいあり!踊るよりは歌メインで天才すぎる最後の曲でした。メインステで二人並んで歌ういのひか最高!!!

 

 

………………ハイ。ちょっとだいぶ頭がヤバめのいのひか厨による 盛大な言霊ブログでした~~~~!!!!!!!!!本当に実現してくれ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リア恋みの強い神宮寺くんの画像ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。(題名に対する返信)

彼氏力の強いジャニタレの画像を集めるのジャニオタ界隈で流行りましたよね。わたしはそれに見事にのりました。(なんでものるオタク)

 

こちら彼氏力高めの神宮寺くん詰め合わせです。

f:id:zkk622:20170129003350j:image

はいこれみた女みんな落ちたー。わかるわかる。これみたらみんな恋に落ちるんですよ。「え、なんかドキドキする…」と思ったあなた、その感情誰もが抱く感情なんです。あなたは正常ですよ。安心してください、あなたは正常ですよ。(つまらないボケ)

 

神宮寺くんってどんな人?って聞かれたら9割のジャニオタは「国民的彼氏」って答えると思うんですけど、それくらい神宮寺くんの彼氏力って素晴らしいです。神宮寺くんは無限大の優しさを備えつつも無邪気にはしゃぎ笑う年下み溢れていたりと魅力がありすぎて困るんです。

 

でもわたしは自担に振られたい欲や片想いしたい欲も持ち合わせてるオタクなんで、リア恋みの強い神宮寺くんをわたしの脳内のストーリー(通称:妄想)とともにお届けします。備考も何もありません。ひたすら欲望垂れ流しの脳内ストーリーとともにお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

[1]放課後の図書館で出会う同じ大学の学科の神宮寺くん

 f:id:zkk622:20170129003822j:image

期末の時期になって、レポートも盛りだくさんで図書館で文献を探していたら横に人が立っていて上を見上げたら本棚に手をかけてる神宮寺くんがいて「なにしてんの?」「文献探してるんだけど全然なくて…」「お!ジンじゃん!なに、もしかして口説いてんの?」「そうだったらどうなの?…文献だよね?俺いいの持ってるからよかったらみる?」「えっいいの?ありがとう」「うん。ついでに一緒にレポートもしようよ」って誘われたい。途中友達が茶化しにくるのに口説いてるの?って言葉を否定しない神宮寺くんにドキドキしたいし、帰りは公園に寄り道してベンチであったかいココアを飲んで少し雑談して遅くならない時間に家まで送り届けてくれて恋に落ちたい。

 

 

そんな放課後をください。

 

 

 

 

[2]朝のジョギングで出会う取引先の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003831j:image

ダイエットのために朝ジョギング始めたら、取引先の神宮寺くんもジョギングしてて「あ!」「うわ、偶然!おはようございます!」「おはようございます。いつもここで走られてるんですか?」「そうなんです。今日はちょっと早めに。でも早めに来てよかった〜」「?なんでですか?」「○○さんに会えたから」って爽やかな笑顔で言われてドキッとして返す言葉が見つからずにいたら散歩中の大型犬が近寄ってきて飼い主さんが こらっ! って犬に言うけど神宮寺くんは「おまえかわいいな〜?」って笑顔で犬にわしゃわしゃしていてその優しさと無邪気な笑顔にもまたドキッとしたい。

 

 

そんな朝をください。

 

 

 

 

[3]クリスマスデート中の彼氏の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003844j:image

初めて一緒に過ごすクリスマスだから奮発しようってフランス料理屋さんでディナーしてて、わたしはそんな高級なお店初めてでちょっと戸惑ってしまうけど、同じく初めてなはずの神宮寺くんにスマートに助けられキュンとしたい。ご飯が終盤に近づくとちょっと神宮寺くんの視線がそわそわして遠くをみたりして(参照画像)その横顔にドキドキしたいし、デザートになったとき、メリークリスマスの文字のデコレーションがされたケーキが運ばれてきて えっ? となってると、ネックレスをプレゼントされて「メリークリスマス」と微笑まれて、その後に「ずっと緊張してた!」とはにかんできて、さっきのそわそわはこれだったのか!ってなりたい。驚きと嬉しさで声が出なくなってたら「まあまあ。とりあえず食べよっか?」と取り分けてくれて「…うれしい!本当にうれしい!ありがとう!」とありったけの想いを伝えると「俺もそんなに喜んでくれてうれしい」と笑ってくれてさらに恋に落ちたい。

 

 

そんな素敵なクリスマスをください。

 

 

 

 

[4]高校の仲良いメンバー4人で夏休みにプールにきたときの片想い中の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003807j:image 

学期末のテスト期間に決定したその日からずっと待ちわびていた紫耀くん、神宮寺くん、わたし、わたしの友達の4人でのプールにきて、更衣室からでてきた密かに片想いしている神宮寺くんに「似合うじゃん」って笑顔で言われてドキドキしながら「そっちもまあいいんじゃん?」って返して「なんだよその言い方は!」って水鉄砲で水をかけられたい。「なんでそんなの隠し持ってるの?!」って聞いたら「やっぱ楽しまなくちゃ!ほら、行くよ!」って手を掴まれて後ろで「神宮寺は絶対なんか持ってくると思った」って爆笑してる紫耀くんの声を聞きながら神宮寺くんに引っ張られながら流れるプールまで走って注意されたい。

 

 

そんな夏休みをください。

 

 

 

 

[5]サークルの合宿でBBQにきたときの先輩の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003901j:image

大学1回生の夏休み、初めてサークルの合宿のBBQに参加して、しっかり者で後輩みんなから尊敬されて同期からの信頼も厚い神宮寺先輩が川で無邪気にはしゃいでて「ちょ!目に入った!」って笑ってる姿を目撃して、いつもみる先輩とは違う一面にドキドキしたいし、1人でいたわたしをみかけて「おーい!○○!こっちおいで!一緒にあそぼ!」と声をかけてほしい。そこで神宮寺先輩の同期の永瀬先輩に「ジン!こっちになんかでっかい魚おんで!」って言われて「おっけ!れんちょっと待って」って言ってわたしの元に駆け寄って来て「ほら行くよ?」と連れてって欲しい。神宮寺先輩の気さくさのおかげて神宮寺先輩たちの輪に溶け込め永瀬先輩とは「おまえ今俺のことバカにしてるやろ?!」「してないですよ笑」「その笑いがバカにしてるねん!」って会話できるくらいまでなって神宮寺先輩が「仲良いなあ。俺ちょっと嫉妬しちゃう。」って言ってきてドキドキしてたら永瀬先輩が「そんなんちゃうから!」って言ってきてまた口喧嘩がはじめたい。でもそんな神宮寺先輩の彼女はBBQが始まる頃に到着して初めて神宮寺先輩の彼女の存在を知り失恋したい。

 

 

そんな切ない夏休みをください。

 

 

 

 

[6]花火大会の日の1個下の高校生の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003907j:image

彼氏に浮気されて泣いてる時に「…先輩どうしたんですか?」ってハンカチを出してくれて「俺でよければ聞きますよ」って言ってくれて「バカな男だ。こんなに優しくて素敵な先輩を振るなんて」って言ってくれる神宮寺くんはどこまでも優しくてそんな神宮寺くんにだんだん癒されて心の傷も浅くなってきた頃の学校の帰り道に「あ!そうだ!今度花火大会あるんですよ!知ってます?」「そうなんだ?」「そうなんです!よかったら一緒に行きません?」「ん〜…」「あっ、いやっ、」「大丈夫だよ」「え?!よかったあ〜〜…ダメかと思った…」「あはは。日にち思い出してたの」「弄ばないでくださいよ〜〜」って花火大会に誘われたい。花火大会当日はずっと楽しくてずっとなにかをして笑わせてくる神宮寺くんと一緒にいたら笑顔が絶えなくて爆笑してたらニコニコしながらわたしをみてて「…なに?どうかした?」って聞くと「やっぱり先輩には笑顔が似合う。かわいい」って笑顔で言われて「あ!おれりんご飴食べたい!いきましょ!」ってさっと手を握ってくる神宮寺くんにドキドキして恋に落ちたい。

 

 

そんなキュンキュンする夏休みをください。

 

 

 

 

[7]仲良いメンバーで海にきたときの親友の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003914j:image

大学に入って一番最初に仲良くなった友達の神宮寺くんと神宮寺くんの地元の友達の廉くんとわたしとわたしの友達の4人で海にいって、着いてすぐ廉くんがお腹すいた〜って言い出すから焼きそばを買いに行く人を決めるじゃんけんをして、負けてしまったわたしと神宮寺くんで出店まで歩きながら「廉のやつ自分が食べたいんだから自分でいけばいいのに!」「まあ廉はこういう時に負けない男だから」「勇太は廉のこと甘やかしすぎ!」「そう?」「そう!ってなんなのその顔!笑」「あはは。廉のまね」「全然似てないし!笑」って会話をしたい。(画像参照)焼きそばを買ってみんなの元へ戻るとき「あ、俺持つよ」「え、いいよ。」「女の子なんだから大人しく渡しなさい」って急に女の子扱いしてくる神宮寺くんにキュンキュンしたい。

 

 

 そんな夏休みをください。

 

 

 

 

[8]同棲中の年下彼氏の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003922j:image

年下彼氏の神宮寺くんとは同棲していて、毎日一緒のベッドで寝ていて、お互い休みの日曜日の朝、目を開けたら目の前でニコニコ笑ってこっちをみている神宮寺くんがいて「……」「おはよ♡」「……おはよう」「ふふ」「やだ恥ずかしい、ずっとみてたの?」「寝顔も可愛いよ?」「可愛くないし恥ずかしいよ」「大丈夫。誰にも見せたくないくらいかわいい」「………。てか勇太いっつも寝起き悪いじゃん、どうしたの?」「寝顔みたかったから今日は早起きした。もう洗顔も洗濯も済ましちゃったから超目覚めてるよ」「そんなこんなことのために…」「おかげで可愛い寝顔見れちゃった」って朝から激甘な神宮寺くんに抱きつかれたいし「今日はどこ行く?」って抱きつかれたまま会話しておはようのちゅーをしたい。

 

 

そんな生活をください。

 

 

 

 

[9]バスケサークルの日のちょっと生意気な後輩の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003931j:image

バスケサークルに参加してるけど全然行ってなくて久々にサークルに行ったら部室でご飯食べてる神宮寺くんがいて「あ!やっと会えた!」「わたしに?」「うん」「学校でもたまたま会ったりするじゃん」「でも最近全然会わなかった」「時間が合わないだけだよ」「…先輩フリースローゲームしましょ!」「え〜わたし今日動く予定なかったんだけど…」「俺が勝ったら俺の言うこと1つ聞いてください。俺が負けたら先輩の言うこと1つ聞きます」「なにそれ?」「はい。じゃあ始めます」「いやいや、ちょっと待って?」って無理やりフリースローゲーム始められたい。意外と接戦だったけど、わたしが負けてしまって「あ〜悔しい!」「先輩約束覚えてます?」「約束?あ〜言うこと聞くってやつ?」「そう!俺の言うことは〜、今度デートしてください」「いいよ?」「やったー!」「え、それだけ?」「じゃあもう一個」「うん」「俺のこと名前で呼んでください」「勇太?」「はい!」って会話をして無邪気に笑うから、不覚にもドキッとなりたいしデートを楽しみにしている自分に戸惑いたい。

 

 

そんな学生生活をください。

 

 

 

 

[10]同棲中の同い年の彼氏の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003939j:image

同い年の神宮寺くんとは就職を機に同棲を始め、同棲して6年ほど経ち、お互い仕事が忙しくなって久々に休みの日が重なった休日、朝ごはんを一緒に食べながら「今日どうする?」「久々だから遠くにもいきたいけど混んでるかもなあ」「う〜〜〜ん」「俺ちょっとお店みてみるよ。準備しておいで」って言われて化粧をしに部屋に向かい化粧を終えて部屋を出たら旅行ガイドを片手に寝てる神宮寺くんがいて、やっぱ疲れてるよなあって起こさないようにブランケットをかけたら「…!俺寝てた?!」「うん笑」「ごめん…探してたのに…」「いいよ、今日は家でゆっくりしようよ」「いいの?」「うん」「じゃあDVDでも借りにいこっか」ってお家デートをしたい。夜ごはんは2人で買い出しに行った具材で鍋をして、いつもは休みの日は神宮寺くんの運転で遠くに行くけど「たまにはこんな日もいいね」って笑いあって一緒にお風呂はいって寝たい。

 

 

そんな休日をください。

 

 

 

 

[11]大学の多目的ルームにいる先輩の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003944j:image

1限寝坊しちゃってサボろうときめて大学の多目的ルームに行ったらそこにあるソファーで参考書を片手に寝ている神宮寺先輩をみつけて、起こしちゃダメだよなあって思いながら寝顔をみて、本当に綺麗な顔だな…こりゃモテるわ…って1人で勝手に心の中で納得してたらばちっと目が開いて「うわあ!」「おはよ」「もしかして…起きてました?」「うん。耐えきれなくて目開けちゃった」「わ〜〜〜恥ずかしい…」「みられてるな〜って思ってた笑」「忘れてください…」「いやいやこんなとこで寝てる俺も悪い。てかどうしたの?」「1限寝坊しちゃって…途中から入るの気まずくて…サボりです」「俺も一緒。1限起きれないよね。あ、なんか飲む?」「えっ、いいですいいです!」「いいのいいの。1限の間暇だから付き合ってよ。なにがいい?」「…じゃあオレンジジュースで…」って神宮寺先輩と多目的ルームで話したい。初めてこんなに長い間話してドキドキしてたら1限の残り10分とかなった頃に永瀬先輩が来て「ジンもサボり?」「うん」「悪い子やなー」「廉さっき起きたでしょ?」「でもサボりは一緒や」「屁理屈だよ」っていう会話を見ていたい。

 

  

そんな大学生活をください。

 

 

 

 

[12]隣の家の年上の大学生の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003949j:image

隣の家の大学生の神宮寺くんは小さい頃よく遊んでくれてたのに神宮寺くんが大学生になってから会う頻度が減って遊ぶこともなくなって寂しいな〜と思ってたある日、学校が午前中で終わって帰ってきたら隣の家の前で散歩に行く前の神宮寺くんがいて「勇太兄!」「お〜久々だな〜!元気してるか?」「うん!あのね、わたし勇太兄の大学行きたい!」「え?!」「楽しそうだし、勇太兄と一緒のところ行きたい!」「ほんと変わらずかわいいなあ。受験大変だと思うけど頑張れよ」って頭ぽんぽんされたいし、「ねえ。わたしもう高校生なんだけど」「?うん、知ってるよ?」「…勇太兄にとってわたしどんな存在?妹?」「そんなんじゃ表せれないくらい大事な存在だよ」ってめんどくさい発言するのに優しく返されて思わせぶりな言葉にドキドキしたい。

 

 

そんな生活をください。

 

 

 

 

[13]海の家での幼馴染の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129003958j:image 

幼馴染の神宮寺くんは海の家でバイトを始めて、わたしが学校の仲良いグループ男女6人で海に行って、お昼にその海の家に寄ってご飯食べたあと「わたし髪少しなおしてから行くから先行ってて!」って行って他のメンバーに先に行ってもらって直してたらわたしの前の席に神宮寺くんが座ってきて「びっくりした〜。おつかれ。バイト頑張ってるね」「お前あの中に好きなやつでもいんの?」「?なに急に」「いるの?」「いないよ」「ならいいけど」「いきなりどうしたの?」「お前って俺のこと好きなんじゃないの?」「え?なに言ってんの?」って顔が赤くなるわたしに「俺のこと好きなのになんで他のやつと海くるの?」「それは友達だから…ってまだあんたのこと好きって言ってない!」「好きじゃないの?」って自信満々に見つめてくる神宮寺くんになにも答えれないでいると「俺は好きなんだけど」って言ってくる神宮寺くんに手も足も出ない夏がいい。

 

 

そんな夏をください。

 

 

 

 

[14]サークルの花見での部長の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129004008j:image

サークルの新歓のお花見の日、すべての段取りを手際よくこなす部長の神宮寺先輩に下級生はみんなうっとりだし、そんな神宮寺先輩は当日1人でいる新入生をみつけたら「学科どこなの?」って話しかけてうまいこと他の部員と話せる話題を引き出して話の輪に入れてくれる。そんな光景を缶チューハイ片手に遠目にみてたら「おいこら!1人で飲むなよ〜」って駆け寄ってきて「人見知りなんです…」「でもみんなこれから同じ部員になってくれるかもしれない子だよ?」「そうだけど…」「いくよ!」「えぇ?!」って手をひいて新入生の輪の中に入って「この子、同じ学科だから、過去問とかもらったらいいよ」「え、いいんですか?」「うん…!わたしでよければ!」って新入生と会話するきっかけを作ってくれて帰り道「ちゃんと話せるじゃん」「それは先輩のおかげです。なんでこんなに先輩完璧なんですか?」「俺できないことたくさんあるよ」「嘘だあ」「ほんとほんと。好きな子には全然振り向いてもらえないし」「えっ先輩好きな子いるんですか?」「うん。」「どんな子?」「無邪気で〜、」「うん」「優しくて〜、」「うん」「でも人見知りで〜、」「うん」「新歓なのに缶チューハイ片手に遠目から新入生見てる子」「…うん」「まだ気づいてくれない?」「…え、」「好きだよ」って告白されたい。

 

 

そんな春をください。

 

 

 

 

[13]サークルの合宿中の後輩の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129004018j:image

サークルの合宿中にテント張ってたら元気な後輩の神宮寺くんがきて「先輩!やりますよ!」「大丈夫だよ」「女の子なんだからこういう仕事は俺に任せてください」「そんな女の子扱いしなくても大丈夫」「せーんぱい!言うこと聞いて!怪我したらどうするの!」「だーいじょうぶ!ってうわあぁっ」ってよろけてしまったわたしを支えながら「ほら言ったでしょ?大人しく頼って」「…ごめんなさい」「ふふ。いい子」って子供扱いされたい。テント張り終わったら「よし!先輩みんなのとこ帰る前にちょっと寄り道しましょうよ」って誘われて「…ちょっとだけだよ」「よっしゃ!」「アイス食べたい」「じゃーコンビニいこ!」って寄り道したい。

 

 

そんな夏をください。

 

 

 

 

[14]姉の子供と遊んでくれてる1個上の彼氏の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129004026j:image

彼氏の神宮寺くんと遊ぶ予定だったのに姉の子供の子守を頼まれてしまって「ごめん…」って断ったら「いいよ。ていうか俺も一緒に子守したらダメ?子供好きなの」って言われて一緒に子守してたら「ゆうたー!つぎこれー!」「どれどれ〜?ブーブー?」「うん!ゆうたにはこっちあげる!」「これ〜?かっこいいな〜!」「だろ!これもあるんだよ!」「いいの持ってるなあ〜!」「へへへっ」って子供目線で喋る神宮寺くんの新たな一面をみて好きが深まりたいし、姉が戻ってきてわたしたち帰るねってなったとき「うわあああ〜〜ゆうたいや〜〜」「またすぐくるよ」「うわあああん」「絶対くるからね。ゆびきりしよっか?」「……うん」「泣き止んだね、えらいね」って異常に懐かれて帰るのを嫌がってなく子供をよしよしする神宮寺くんのことをさらに好きになりたい。

 

 

そんな生活をください。

 

 

 

 

[15]夏祭りデート中の同級生の神宮寺くん

f:id:zkk622:20170129004036j:image

夏休み前の放課後、1人で日誌書いてたら「なにしてんの?」「日誌〜。日直なの」「ふ〜ん」ってわたしの前の席に座ってきて「そっちこそどうしたの?」「俺は〜…てかあのさ、来週の土日あいてる?」「来週の土日〜?多分あいてた気する」「夏祭りあるんだけどさ、」「え!そうなの!?知らなかった!!」「うん、行く奴決まってんの?」「決まってないよ〜てか全然夏祭りなことすら知らなかった〜行きたい〜」「あの…さ、良かったら一緒にいかない?」ってそうゆう対象で見てなかった神宮寺くんに誘われてドキッとしたいし、「浴衣着てこいよ〜」って笑ってくるから当日着ていったら「浴衣似合うじゃん」って微笑まれてドキドキしたいし、かき氷食べてたら「ちょっとちょーだい」って一口もらわれたい。

 

 

そんな夏をください。

 

 

 

 

 

 

以上です。リア恋み強い神宮寺くんの画像随時お待ちしております。それにしても自分脳内お花畑か!あと、れんれん率たか!!!!な言葉は胸にしまってください。絶賛リア恋拗らせ中だからほんと神宮寺くんは責任とって欲しい。今日も神宮寺くんが生きてる世界の空気は美味しいぞ〜〜!!今日も自担が世界一かっこよくて幸せです!!世の中の女をその圧倒的なかっこよさでなぎ倒していってくれ〜〜!!

 

 

 

 

『Prince Princess』が素敵な曲すぎる件について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

わたしがPrince沼にズブズブなことは周知の事実だとは思うのですが、そんなPrinceが持つ自分たちの曲の一つに『Prince Princess』という曲があります。この曲はなんで音源化されてないんだ!?と初めて聴いたとき絶対に誰しもが思うくらい素晴らしい曲なんです。もう本当にこんな素敵な曲あっていいのかってくらい素晴らしい曲なんですよ。また、この曲を他の誰でもないPrinceが歌うからこそ、曲が生きてて聴き手も勇気と元気をもらえるんだと思うんです。そんな『Prince Princess』について飽きるほど喋らせてください。

 

 

 

 

 

 

①衣装が素敵すぎる

 

 

f:id:zkk622:20161229060136p:image

f:id:zkk622:20161229060221p:image

まず衣装が、何と言っても王子様です。Princeというグループ名は直訳すると王子様ですが、Princeの3人はその名に負けないくらい王子様で、その3人が白いスーツを着たらそれはそれはもう王子様以外のなんでもないんです。(日本の法律)画像中央の岸くんはとても親しみやすい王子様で、市民のみんなに寄り添って、誰一人として隅っこで寂しそうにしてる子を作りません。画像左の岩橋くんはみんなの王子様で岩橋くんにとって市民のみんながお姫様です。一人一人にしっかりと目を見て愛を注いでくれます。画像右の神宮寺くんはしっかり者の王子様で市民の皆の心に寄り添って無限大の優しさで海よりも広い愛をくれます。そんな3人の王子様がスタンドマイクで歌います。3人が並んで白の衣装を着てスタンドマイクで歌う姿はもう胸が締め付けられます。誰だこの演出考えたの…金一封送らせてほしい…。

 

 

 

 

 

②歌詞が素敵すぎる

 

 

なんといっても、歌詞が素敵なんです。全部の歌詞をとりあえず貼らせてください。

 

 

 

Prince Princess / Prince

 

Prince Princess

朝までひざを抱えてた
Oh Prince Princess 顔をあげて
星空は君を包んでた 心が うつむいても
踊るように 歩くくせが
そのままに すり減った クツの底 愛しいよ
笑顔見せて

誰もがこの星の大切な Prince Princess
未来は君の手に託される
ボロボロになっても ダメダメになっても
立ち直れる君は Prince Princess
誰もが空の下 美しい Prince Princess
扉を開くカギ握ってる
ボロボロの涙で ビショビショになっても
立ち上がれる君は Prince Princess
街の人込みに まぎれながら
ラッシュの地下鉄の中に
降りたことのない駅で降り
歩いてみたくなったよ 君と 

誰もがこの星の大切な Prince Princess
未来は君の手に託される
ボロボロになっても ダメダメになっても
立ち直れる君は Prince Princess
誰もが空の下 美しい Prince Princess
扉を開くカギ握ってる
ボロボロの涙で ビショビショになっても
立ち上がれる君は Prince Princess

Hold me Love me Kiss me
みんなこの星の Prince Princess

Prince Princess
Prince Princess
Prince Princess

 

 

 

です。(号泣)ボロボロになっても、ダメダメになっても、立ち直れる私はプリンセスなんです。ボロボロの涙でビショビショになっても立ち上がれる私はプリンセスなんです。こんなにも勇気のでる、頑張ろうって思える曲、他にありますか?歌詞考察に関して、別に私はプロでもなんでもないのでただの一般人の見解として聞いて欲しいんですけど、この曲の歌詞ってこんなにもストレートでわかりやすいことあるかってくらい、直接的なメッセージソングだと思うんです。曲の最初に朝まで膝を抱えてた、という歌詞があることから悩んでる姿が想像できるけどこの曲を聴き終わった時にはそんな姿はどこにもないくらい明るい気持ちしか抱かないんです。顔を上げて、笑顔みせて、って歌詞がもうすっごい直接的でわかりやすくてPrinceの3人にとっても合っていて、顔をあげよう、笑顔で頑張ろうって思えます。うまくいえないけど、回りくどい言い方とか、難しい言い回しとか、いろんな言葉を使って別の言葉で言い表したり、みたいな曲よりは直球で、真っ白な純な言葉を並べた曲の方がPrinceの3人に合っている気がするし、実際直球なメッセージソングを歌う3人からは大きな元気と勇気をもらえます。一回騙されたと思って、ボロボロになったときに聞いて欲しいんですけど、「誰もがこの星の大切なPrince Princess」「誰もが空の下 美しい Prince Princess」「みんなこの星のPrince Princess」で涙腺崩壊します。枯れかけのババア(失言)だったら間違いなくなります。(断言)君は、っていうのではなくて、誰もが、みんなが、っていうんです。みんなPrinceでPrincessなんです。上司に理不尽に怒られたとき、とてつもなく辛いことがあったとき、もうこれ以上ないくらい運の悪い出来事が続いたとき、人間関係がうまくいかないとき、などあらゆる自分を嫌だと認識させる事象が起こったとき、聴いてみてください。頑張ろうって思えます。ボロボロになってもダメダメになっても立ち直れる君はPrince Princessって言われたら、立ち直ろうって思えます。立ち直れない……って思ってるところに、「立ち直って!頑張って!」というメッセージじゃなくて、「立ち直れる君はPrince Princess」なんです。立ち直れるんだよ、って、もう立ち直れるだけの力を持ってるんだよ、って言われてるように感じます。捉え方は人それぞれだと思うけど、わたしはこの歌詞の雰囲気も歌詞が持つメッセージ性も優しさを含んでいて仲が良く雰囲気がいいPrinceにぴったりな曲だなと思いました。

 

 

 

 

 

③歌割りが素敵すぎる

 

 

②で貼った歌詞の色が緑色のところが神宮寺くん、紫色のところが岸くん、ピンク色のところが岩橋くんのパートです。

まず、みんなで「ナ〜ナ〜ナナナナナ〜ナ〜」と始まるのも平和の象徴でしかないです。そしてメンバーそれぞれに割り当てられた歌詞がその人それぞれの個性と人間性に合いすぎています。

 

岸くんのソロパートから始まるのですが、岸くんはなんといっても声が綺麗です。なんとも言えない優しくて透き通った声をしています。岸くんの「Oh Prince Princess」は体の中の毒がすべて浄化されていくのがわかります。そして岸くんのずるいポイントは「顔をあげて」で下を向きながらマイクに手を添えるんです。岸くんの手が大きくて綺麗なことはもうジャニオタなら知らない人はいないと思ってるくらいオタクの常識だと思うんですけど、その手をマイクに添えてくるんです。ずるすぎませんか?岸くんは表向きではガヤ担当(言い方)というか、天然で先輩からいじらる誰からも好かれる愛されキャラという感じなのですが、ひたすらリア恋製造機なので、普段のヤンチャな岸くんを見てる人はPrincePrincessを聴き始めたらまず岸くんのパートで岸くんの沼に落ちます。(断言)

 

そして次のパートがわたしの愛すべき自担の神宮寺くんのパートなのですが、自担フィルターかかりまくりの激甘モンペというのもあるのかもしれないけど、神宮寺くんのパートになったときつらいときは必ず号泣してしまいます。(情緒不安定オタク)「星空は君を包んでた 心がうつむいても」って大好きな神宮寺くんが優しい声で歌うから、もう涙しかでないですよね。神宮寺くんは周りに気を配れて『国民的彼氏』と周りから謳われるくらいみんなに優しくて素敵な自担です。そんな神宮寺くんの歌う歌詞が「星空は君を包んでた」「心がうつむいても」です。頑張ろうってなれますよね。優しい歌詞を優しい神宮寺くんが優しい声で歌うんです。いや〜〜〜、天才。(語彙力の限界)

 

次のパートが岩橋くんのパートです。岩橋くんと言えば、女顔負けの可愛さで周りを骨抜きにしちゃう『女の敵系アイドル』です。わたしは岩橋くんのその可愛さの奥に隠された完璧主義故の負けん気というか闘志が大好きなのですが、そんな岩橋くんの可愛さには誰も勝てる人いないです。まさにプロアイドル。そんな女の敵系アイドルの岩橋くんが歌う「踊るように 歩く癖が」という歌詞、可愛すぎますよね。ここ、振りも完璧に可愛いんです。(後述)

 

そしてその岩橋くんのパートの「踊るように 歩く癖が そのままに」から「すり減った」「靴の底」「愛しいよ」と岩橋くん、神宮寺くん、岸くんと一言ずつ歌詞を回すの意味がわからないくらい天才だし、その最後の岸くんのあとに「笑顔見せて」と3人で歌ってサビに入ります。もうほんっっっっっっっとうに天才!!!!!!!!(大声)思わず荒ぶってしまうくらいにはここの1番の流れずっと天才でしかないです。サビに入るまでの歌詞がまず幸福感がすごくて、くどいけど辛いときに聴いたら心が癒されるのにサビ前にPrinceみんなで「笑顔見せて」ですよ!!!もう素敵すぎて………言葉になりません。(語彙を失くすオタク)

 

そしてサビをみんなで歌い、大サビ前に岸くんの「街の人混みに紛れながら ラッシュの地下鉄の中に」という岸くんのソロパートがあります。さっきも言ったんですが、岸くんは本当に声が綺麗で、声が綺麗で、声が綺麗です。(声が綺麗)まだPrincePrincessを聴いたことのない人は、最初の岸くんのパートの「Oh Prince Princess」で岸くんの沼に入り、ここの「街の人混みに」で完全に沼から脱却できなくなります。本当に素敵な声です。ここの音と歌詞に岸くんの声を乗せようって決断した大人は出世する。(予言)

 

そしてその岸くんのパートのあとに言わずと知れたシンメのじぐいわが「降りたことない駅で降り 歩いてみたくなったよ君と」と向かい合って歌います。まずシンメという時点でジャニオタ的尊すぎ案件だとは思うんですけど、歌詞が!歌詞が!!もう本当に素敵。無限の可能性があるように感じませんか?頑張ろう!って思えますよね。降りたことのない駅で降りて歩いてみたくなりますよね!!まあ実際降りたことない駅で降りて歩いてみたら迷子になる可能性が高そうなので、実際迷子になってもPrinceのせいにももちろんわたしのせいにもしないでください。(しません)わたしはPrinceの3人みんなそれぞれ個々に魅力がたくさんあって応援してる今が楽しくて仕方がないので、Princeみんなが降りたことのない駅で降りてみてもそれについていってこの先どうなるのかがみたくて楽しみな気持ちでいっぱいです。(ポエマーオタク)

 

そして神宮寺担の心の合言葉「Hold me Love me Kiss me」という神宮寺くんのソロのセリフですが、もうほんと神宮寺くんはこれをものにしてます。神宮寺くんもそれ言わなきゃ死んでしまうのかな?と思ってしまうくらいいかなる媒体でも発言するし年賀状であろうとクリスマスカードであろうと神宮寺くんは「Hold me Love me Kiss me」です。圧倒的なかっこよさで「Hold me Love me Kiss me」って言って最後に投げキッスです。いやもうほんとありがとうございます(合掌)Prince担が3人集まってなんの打ち合わせもせずにいきなり誰かが「Hold me」って言い出しても他2人のどちらかが「Love me」って言い出すと思うし残りの1人が「Kiss me(投げキッス)」で完結させると思う。

 

そしてそのホールミーラブミーキスミー宮寺勇太くんのあとに岩橋くんが「みんなこの星のPrincePrincess」と女顔負けの可愛い笑顔で首をコテンと傾け可愛い声で歌います。ここの多幸感すごいです。岩橋担生きてないと思うし、他担でも「いわちかわいい〜♡」となるオタクは死ぬほど多いので、この部分で可愛さ過剰摂取で死んでしまうオタクは軽く2億います。そしてそのあとに「ナ〜ナ〜ナナナナナ〜ナ〜」となるのですが、もうほんとPrinceって平和。超平和グループすぎて泣けます。ここまででの幸福感がすごいのに、最後の最後までずっと幸福感を得られます。いやほんとこの曲神曲すぎてすごいな。

 

 

 

 

 

ダンスが素敵すぎる

 

 

ここまででPrincePrincessを聴いたことのない人はいやPrincePrincess聴いてみたいってなってくれてると思うんですけど(願望)、是非映像でご確認ください。映像で確認したら気付くのですが、この歌、ここまでで衣装・歌詞・歌割り全てが素敵すぎる神ソングというのは理解していただけたと思うんですが、ダンスまで素敵すぎるんです。

 

この歌は激しくダンスを踊るような曲ではなくて、曲調は激しめか大人しめかと言われれば大人しめに入ります。バラードの部類になるのだろうけど、しっとりとしたバラードではなくてとても明るい曲調です。上を向こうと前向きになれる曲調です。(曲調も素敵ポイント)そんな曲調にふさわしすぎる振りがつけられてあるんです。

PrincePrincessはスタンドマイクで歌います。最初の一人一人のソロパートは真ん中のスタンドマイクでパートの人が歌い他2人が後ろなり横で踊っています。ここがまずかわいすぎます。わたし的に一番好きなソロパート中のダンスは岩橋くんの「踊るように歩く癖が」のときの3人のダンスです。歌う岩橋くんを含めて3人で腕をつかあい円になります。(画像)もうこの図平和すぎませんか?かわいい……

f:id:zkk622:20170122022603p:image

そして手を離すんです!!

f:id:zkk622:20170122022757p:image

弾かれるように離れるこの輪は本当に爽やかで。本当に語彙力欠乏問題が重大なので明確な言葉が見つからないけど、なんとも言えない、心がすっきりするような、心の重荷が軽くなるような、そんな気持ちになります。ダンスでそう思わせるってすごいと思うし、それだけ3人が気持ちの入った踊りをしてるんだろうなあ、って思います。本当に見たことない人には一度見て欲しい。

 

そしてサビのダンスです。このサビのダンスがまさに「ダンスが素敵すぎる」に尽きるんです。スタンドマイクなので難しい動きはなに一つしないし、Prince担みんな踊れると思うし、一度みたら大体覚えれます。それくらい簡単な動きだし、手の動きと足でリズムをとってる動きしかないです。でも、直接的でわかりやすいメッセージ性の歌詞に沿った動きのダンスが、本当にわかりやすくて、白衣装の王子様のPrinceが歌うPrincePrincessにふさわしいしかないです。少し激しめに踊られても違うと思うし、逆に直立したまま歌われるのも違うと思う。明るい応援ソングのバラードだからこそ、このわかりやすい、簡単な動きのダンスがしっくりきて聴き手の心にじわ〜っと広がって、凍ったものを溶かすような、トゲを抜き取ってくれるような気分になります。

「未来は君の手に託される」「扉を開く鍵握ってる」のときに掌を握りしめる動き、「ボロボロになっても」「ボロボロの涙で」のときに何かを折るような手の動き、「ビショビショになっても」のときに掌を上から下に振りかざす動き、「立ち直れる君は」「立ち上がれる君は」のときに人差し指を立てて下から上がってくる動き、全然上手く表現できないけど、全てが歌詞に沿っていてわかりやすい動きで人の心に優しく触れるダンスあるのか?って思います。

なにも難しいダンスではなくてフォーメーションが難しいわけでもないけど、こんなにも曲と歌詞にあった振りって存在するのかな?と思わず思ってしまうくらいに、素敵なダンスです。

 

 

 

 

 

⑤総合して素敵すぎる

 

 

いやもう①〜④で察してくれたと思うんですけど、この歌、総合して素敵すぎる。逆になにが欠点あるの?えっまって、もしかしてPrincePrincess音源化されてない?嘘でしょ???というループ、1030億回しました。

PrincePrincessを聴くときの状況としてもうジャニオタの間では常識ともなりつつあると思うのですが、心身ともに疲れたときに聴くと必ず泣けます。精神的にも肉体的にも疲れ切った体にPrincePrincessかなり沁みます。涙が溢れてくるのに、不思議と聴き終わった後には負の感情がなくなってるんです。明るい気持ちにしかならないし、頑張ろうってプラスの気持ちになれます。世の中色んな歌が存在していて、わたし自身トンチキソングとかが大好きだったりするけど、本当に疲れたっていう人にオススメしたい曲No.1が「PrincePrincess」です。こんなにもわかりやすくて心に沁みる曲ないと思うから。なによりどんなに辛い気持ちで再生しても聴き終わった後には闇の部分が消え去っていくのが素敵!歌の持つ力ってすごいと思うけど、わたしはこのPrincePrincessに何度も励まされて生きてきたのでほんと皆さんにオススメしたい。あとPrincePrincess聴いたらもれなく「自分はPrincessだ」ってなれる。「誰もがこの星の大切なPrincePrincess」ですからね!!あなたもわたしもPrincessです!!!世の中嫌なことだらけだけど同じ数、いや倍以上の楽しいことが落ちてるから頑張って生きていこうね!!!みんな同志!顔を上げて笑顔を見せてね!!ボロボロになってもダメダメになっても立ち直れる君はPrincePrincessだからね!!!

 

 

 

 

案の定ドチャクソに長くなりました!わたしは本当喋り出すと止まらないしいつだってマシンガントーク…。でもこのブログ読んでくれた方は少なからずPrincePrincessを気になってくれたと思う!(願望)そんな方は是非!聴いてほしい!損はさせないし間違いなく「出会えてよかった」と思える楽曲です!なんでこの曲が音源化されてないのか本当に理解ができない!なんでだ?!?!?!

 

ここまですごい日にちかけて書いててずっと眠ってたのですが楽曲大賞の未音源部門でPrincePrincessが2位を受賞したこの日に更新します!!!21位を受賞したFor the Gloryのコメントのヴェッヴェッ(愛すべき自担神宮寺くんの愛すべきパート)をみて、なんだ?とPrinceに興味を持ってくれた方はぜひともPrincePrincessも聴いてほしい!!!この曲に出会えてよかったって絶対になる曲です!!!!そして音源化して!CDください!わたしにください!擦り切れるほど聴くし意味わからないほど買います!よろしくお願いします!!!

 

 

 

真夜中のプリンス 企画書。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

Prince沼で元気に溺れております。

そんな大好きな大好きなPrinceには冠番組『真夜中のプリンス』(テレビ朝日系 深夜1:30〜2:00)があります。この番組の概要は番組公式HPから引用すると、

 

イマドキ男子のジャニーズJr.が、未知なる世界へ繰り出す!芸能界の先輩にいろんなコトを教えてもらう新バラエティー

 

です。オタクが一言で表すとモンペにはたまらない平和番組です。色々なことを体験させられているのですが、初回放送が銭湯です。水風呂でキャー!!ってなってるけどただただいい湯に昼間から浸からせてもらっています。また、代官山でいい服を着せてもらって美味しいご飯を食べさせてもらうだけの回もあります。また、クリスマスにサンタコスしてお世話になった先輩方にプレゼントを選ぶだけの回もあります。これだけ聞くと面白いの??って思うと思うのですが、安心してください。かなり面白いです。楽しいです。神番組です。

Princeの強みってユニット組む前からプライベートで遊んだりしていたという仲の良さだと思うのですが、3人の空気感は天界そのもので大体のPrince担はニッコニコしながら画面みてます。そして個々のぶっ飛び具合がすごいです。

岩橋くんはとてもマイペースでぽややんとしているようにみえるけど、一言の打撃が凄いです、重いです。核心をついてきます。芸人さんを黙らせます。そんな岩橋くんは女の敵系アイドルとして並大抵ではない圧倒的な可愛さを連発してきますので自分が女だと思ってる皆さんは岩橋くんを見て自信をなくさないように心を強く持ってください。あと公式で神宮寺くんの彼女です。公式です。

岸くんは、また違ったマイペースで圧倒的な語彙力のなさと愛され力と独特な感性で周りをねじ伏せます。大体岸くんの発言には「???」ってなることが多いです。ですが、必ず現場は笑いに包まれます。あと「マジっすか!」って言ってるのは9割方岸くんです。そして岸くんの持つ爆弾はリア恋製造機ということです。岸くんのギャップで被爆するオタク大量発生です。

自担の神宮寺くんは2人に比べてMCも回すししっかり者、というイメージですが、期待は裏切りません。ぶっ飛んでます。思考回路がまず凡人と違います。(神宮寺くんは天才)健康といえば水素水だし、銭湯だって何回も来たことあるし、思ったことは心に溜めません。きちんと放出します。それ故の最年少ポイントの失礼発言だとしても可愛くて仕方ない…可愛い………。そんな神宮寺くんがかなりのドヤ顔で琴弾橋の川を見て詠んだ川柳は「時の中 流れる川は 人生だ」です。この有名な詩人の二番煎じ感がすごい川柳と先陣切ってトップバッターでこれをだすドヤ感。愛おしみしかなくて心臓が押しつぶされそうです。神宮寺くんは国民の彼氏と謳われていて、その名の通り無限大の優しさで周りに気を遣う一面もあったりとその魅力は計り知れません。

そして毎回Princeは出演しているのですが、不定期でLove-tuneから2人ずつ出演したりします。Love-tuneもみんなキャラが濃くて楽しい。わたしはビビリの(定型のキャッチフレーズ)森田美勇人くんのお顔とバラエティの神様に愛され具合が大好きです。(知らんがな)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな真夜中のプリンスの企画書を凡人ながらに考えてみました。

 

 

 

 

 

〈企画名〉

『お菓子の家を作ろう!』

〈出演者〉

Prince、長妻怜央、森田美勇人
〈概要〉

2チームに分かれてお菓子の家を作る。公平にグーとパーで決める。(希望:赤→岩橋、岸、長妻  青→神宮寺、森田)完成品をプロに判定してもらう。使って良いおやつは1500円以内。バナナはおやつに含まない。駄菓子使用許可。アピール時間1分として、プロに判定してもらう。採点ポイントは、綺麗さ・美味しそうさ・ポテンシャル・アピール力・仲の良さ。勝者には焼肉。敗者はヘンゼルとグレーテルのコスプレ。参加賞としてラムネ。

〈内容〉(という名のわたしの妄想)

いやもう、平和番組なことは国の法律として知れ渡ってるから、それならもういっそのこととことん平和番組らしい平和企画しましょう。チームは2チームで、希望としてはきしいわと長妻くんの化学反応を見せて欲しい。そしてじぐみゅというPrinceの中だと「最年少だけどしっかり者の俺」な神宮寺くんが「みゅーとアニキに甘える僕」になる組み合わせで。(わたしの願望オブ願望)使用するおやつは1500円までです。バナナはおやつに含みませんってゆうくだりは岸くんがバナナはおやつに入りますか?って聞きます。岩橋くんは「アイスはおやつに入りますか?」って聞きます。長妻くんは「今日お菓子持ってきてるんですけどそれ使っていいですか?」って聞きます。神宮寺くんと美勇人くんは頑張って全部のボケをさばきます。(神宮寺「バナナおやつに含みません(笑)」←岸くんがツボで笑っちゃう。美勇人「アイスは溶けます」←普通のこと言ってるけど顔とジェスチャーがすごい。神宮寺「持参のお菓子は…もう勝手にしてください」←疲れたけどきちんと返す優しい国民の彼氏。)駄菓子屋さんに行くのは許可します。当たりが出たらもう一個も良しとします。判定はプロにしてもらいます。お菓子の家のプロとかいるのかよって感じだけどこのご時世どの分野・物であろうと、プロや専門家が存在しているのできっとお菓子の家のプロもいます。(雑)そのプロに1分間のアピール時間を設けます。そしてプロは、構造上や見た目の「綺麗さ」・完全に独断と偏見で構わないので「美味しそうさ」・こいつはお菓子の家のプロになれる…!という「ポテンシャル」・1分間でどれだけ食べたいという気がそそられたかという「ポテンシャル」・あとはそのチームの空気感から感じれる「仲の良さ」(平和企画感)の5点から判定します。そして勝者には、みんな大好き焼肉をプレゼントです。敗者は、ヘンゼルとグレーテルのコスプレをして1シーン劇をやってもらいます。ちなみに敗者にも参加者としてラムネをプレゼントします。

 

平和企画素晴らしい…。あ、芸人さんはお菓子大好きな方をキャスティングします!(雑感)もうこれ確実に神回だと思いませんか?(山より高い自信) モンペオタクが大量になぎ倒されていく図が軽率に想像できる。息を吸ってるだけで可愛いのに、お菓子の家なんか作ったらそりゃあ…ねえ?(含み笑い)

 

 

 

 

〈企画名〉

『自分の体は本当に健康?』

〈出演者〉

Prince

〈概要〉

まず健康診断を行う。健康オタクの芸人さんの指導で、健康についての旅を行う。健康サンダル着用。大まかな流れとしては朝8時半集合、健康診断→健康なランチ→公園でキャッチボール→岩盤浴・温泉で疲れを癒す→解散。

〈内容〉(という名のわたしの妄想)

朝8時半集合です。健康サンダルをはかされて「痛い」とワガママをいうPrinceはオープニングに収録されます。そしてちょっと眠気まなこで健康診断を受けます。健康診断前に神宮寺くんが「俺、健康には気遣ってるから」と自信満々に言います。そして芸人さんが最近の水素水問題について健康診断後のランチに向かう道中で触れてください。「最近、水素水が〜」って話始める芸人さんに岸くんが「神宮寺、飲んでたんすよ」って暴露します。散々ネタにして最後は芸人さんが神宮寺くんのことを「意識高いな」って言って神宮寺くんが照れるところで締めくくってください。(ここがこの回一番のピーク)ランチは無添加みたいなお店でいただきます。みんな仲良く「いただきます」してくださいね。ここはPrinceがただただ美味しそうに食べる画だけで尺を使います。(岸「……おい!誰だこれ入れたの!」岩橋「岸くんうるさい。」神宮寺「ほんと岸くんうるさい。」「いやいやいやいや。ちょっと見てくださいよ!俺だけこの得体の知れないの量多くね?」岩橋「岸くん引き付ける能力あるんじゃない?」「イワゲンめっちゃ少ないじゃん!いれただろ!」神宮寺「も〜岸くん年上でしょ?それくらい食べてあげなよ」「そうゆう問題じゃない!ちゃんと食べなきゃおっきくならないぞ!」岩橋「岸くんだってちっちゃいじゃん。」「おいっ!」という天使の会話存在します。)ご飯を食べたあとは運動です。キャッチボールをします。ここもPrinceがただただ楽しそうにキャッチボールをする画だけで尺を使います。そのあと岩盤浴に向かいます。道中で岸くんが「健康サンダル全然痛くない…もう足になってる」とわかるようだけど意味のわからない発言をします。岩盤浴を体験した神宮寺くんは岩盤浴の魅力に気付いてとても興味津々になります。(願望含めた予言)ここも同じくPrinceがただただ温泉で疲れを癒してる画だけで尺を使います。そして解散です。

 

いや〜平和!そして神宮寺担の願望詰め込みの企画です!よろしくお願いします!出来れば芸人さんは今神宮寺くんも試している滋養強壮の漢方を服用している方をキャスティングしてください。

 

 

 

〈企画名〉

『Are you ながつ?』
〈出演者〉

Prince、長妻怜央、森田美勇人

〈概要〉

遊園地で長妻くんが制限時間3分で園内のどこに隠れる。それを他メンバー4人が見つけ出す。20分間で最初に見つけた人には2ながつ、2番目に見つけた人には1ながつ。誰にも見つからなければながつに2ながつ。3ゲーム行い、一番ながつ獲得が多かった人にはながつにニックネームをつけてもらえる。一番少なかった人はながつにソフトクリームを奢る。

〈内容〉(という名のわたしの妄想)

はっきり言います。完全なるセクチャン『Are you マリウス?』の二番煎じです。8割フォロワーさんの案なのですが(こら)、いやもうセクチャンのあの回神回ですよね?わたしの中で焼き鳥回と争ってます。あれを長妻くんで完全再現します。番組概要との違いとかテレビ局とか著作権とか盗作だとかそういう大人の事情はなにも知りません。わたしにはなにも聞こえません。(都合のいいオタク)わたしと胃袋が合うオタクは絶対この『Are you ながつ?』をもう脳内で再生して瀕死してる。ここからはわたしの妄想の話をするんですけど(ここまでも全部妄想できてる)、1ゲーム目は長妻くんが「俺やりたかったことあるんです」と言いだし木のコスプレをしだして、道端の木に紛れ隠れます。なおこのコスプレ用具は企画を聞いた時からしたかったためテレビ局より持参です。それをみつけた美勇人くんは「なめてるだろ!」と腰に手をあてながら言います。(でも一番に見つける)時間切れで見つけれなかった岸くんはスタッフに連れられ長妻くんのところに着てその姿を見て「まじかよ!」と言い目を手で押さえます。同じく見つけられなかった岩橋くんは謎に神宮寺くんと登場し「神宮寺と探してた〜」と言い岸くんに「え、これ個人戦じゃないの?」とつっこまれます。《個人戦です》というテロップとともに次からは個人で戦うことを誓わされます。その隣にいた神宮寺くんは神宮寺くんの足元まで飛んできた子供の帽子を拾ってあげ、その子供の頭にかぶせてあげて帽子の上から頭ぽんぽんしてます。(1億人の女が神宮寺くんに落ちる瞬間)

2ゲーム目は、「遊園地楽しみたい」と言い出して、観覧車に乗ります。外を指さして「あれ、僕の家かも」と言います。ツッコミがいないのでテロップで《だそうです》とでます。2ゲーム目にして岩橋くんは「ん〜、サービスセンターいきます」と言って迷子のお知らせを利用します。「迷子のお知らせして欲しいんですけど…」とお姉さんに伝える岩橋くんによって園内に響き渡る『東京都よりお越しの長妻怜央くん〜、東京よりお越しの長妻怜央くん』を聞いた美勇人くんは「えっ?!?!どうゆうこと?!!?」と芸人さんばりのリアクションで、岸くんは「え!まーじで?!えっ、マジっすか!」といつもの岸イズムで、神宮寺くんは「(笑)え、こんなのありなの?」と鼻をかきながらクールに言い放ちます。一方探されてる長妻くんは観覧車の中から「わ〜ここだよ〜」と特にビックリするわけでもなく何の変化も起こらず平常心なのでテロップで《動じない長妻》と出ます。観覧車を降りたところでバッタリ遭遇した美勇人くんに見つかります。(この時点で美勇人くん2連勝)なお近くを通っていた岸くんはなにも気づきません。

ラストゲームは隠れる前にさっきも楽しんだくせに「ちょっと遊園地楽しみたいんだよね」と言い出して、クレープを買って食べながら歩きます。そのあと道端を走ってた子供達と仲良くなります。クレープを少し食べさせてあげます。(天界)そうこうしてると隠れる時間がなく、まさかのラストゲームにして自分の身一つで勝負し逃げきれます。終了し、集まったPrinceと美勇人くんは身一つの長妻くんに絶句します。そして美勇人くんは「しかも絶対何か食っただろ!」と長妻くんの口元についているクリームを差しながら言います。「えへへ」と笑いながらクリームを拭う長妻くん。(天使)岸くんは「ほんとにこれで歩いてたの?」と未だに信じれていない様子で長妻くんに問い詰めます。岩橋くんはずっと笑っててただただジャニサーの姫です。神宮寺くんはただただ絶句です。ちなみに神宮寺くんは3ゲーム全て長妻くんを探してる間「いやもうこんなの見つかるわけないじゃん。どんだけ広いと思ってんの」と純粋な心から正論みたいな愚痴をこぼします。

 

…はい。いやもう神回じゃん。わたしの脳内で軽率に再生した結果、神回だという判定が出ましたので是非ともよろしくお願いします。オタクの欲望を叶えるだけの回をよろしくお願いします。

 

 

 

わたしが美勇人くんと長妻くんを大好きなことは言わずとも伝わったと思うのですが、もう軽率に番組に呼んで欲しいです。間違いなくオタク喜ぶから。ジャニーズのオタク喜ぶから。ジャニオタ喜ぶから。わたし喜ぶから。

 

 

 

 

 

他にも『ラップ』(出演者:Prince、美勇人くん、萩谷くん)、『チョコレート工場見学』(出演者:Prince、安井くん、諸星くん)など無限大にやってほしい企画はたくさんあるのですが、それはまた別の機会に存分に語らせてください。(迷惑)テレビ朝日さ〜ん!!みてますか〜!!!是非ともよろしくお願いします〜!!!!!!!!わたしの気持ち悪い発言は目を伏せて企画書のいい部分だけでもとって実現してくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

みなさんの企画書お待ちしております!(誰)

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND 1/2 @帝国劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズオールスターアイランド!通称ジャニアイ!島!宇宙!いってきました!!!!パチパチ!!いやーいつも思うけどわたしは思い立ったらすぐ行動しちゃうし、自分の欲望と欲求に素直に生きすぎてる気がします。2017年の目標は『落ち着きを取り戻す』ですね。ハイきっと無理です。(はやい)

 

 

この日の想い出を忘れたくないのでただの記憶力ババアの備忘録ブログですが書いちゃいます!自己満なので!文章はクソです!いつもクソですがきょうは群を抜いてクソです!

 

 

 

 

 

1/2  昼 13:00〜

 

1幕

ちなみに双眼鏡忘れました。

 

どんな現場でも公演後、その時に思った感情を忘れたくないからすぐ1つだけ公演終わりの率直な感想をツイートするようにしてるのですが、もう本当に神宮寺くんがかっこいいしかなくて。顔はもちろん立ち振る舞い演技表情アイドル性すべてがかっこいいしかなくて初生宮寺勇太くんにすべてもってかれました。

 

でかかったっす。まじで。みゅ〜とどこだろ、とおもってみつけたときの美勇人くんのデカさまじでやばいです。

 

ほんっっっっっっとうにスマートで!!!わたしこれがジャニアイ初現場だったのでそうゆう演出なのかと思ったくらいでした。トラブルが発生したときって絶対少しは戸惑うとおもうのに、なんの表情も変えず冷静に判断して問題解決して好きしかなかったです。舞台に立つ人間としてそういう立ち振る舞いは当たり前なのかもしれないけど、それでも当たり前にしなければいけないことを当たり前にするって難しいことだと思うから、本当に惚れ直しました。何日経っても新鮮に思い出せるくらい脳裏に焼き付いてます。神宮寺くんかっこいい………ショーマストゴーコオン宮寺くんほんとかっこいい……いやかっこいいむり………。

 

いえ〜〜〜い!をみたときのわたし「(泣)(泣)(泣)かわいいかよ!!!!!!!(泣)」です。神宮寺くんと紫耀くんのお互いにふざけあっちゃうところ大好きなんです………。神宮寺くんはいつどの瞬間でも最高にかっこいいし嫌いなときなんて存在しないというのは大前提なんですけど、Princeでは最年少だけどきしいわがぶっ飛んでるためまとめ役の好青年できる男というキャラだけど、岸くんと岩橋くんのぶっとびに比べたらマシなだけで神宮寺くんもなかなかにぶっ飛んでいるため、紫耀くんといると同じ背丈ではしゃいじゃってるの超かわいいです。控えめに言っても世界征服できるかわいさ。そして紫耀くんもなかなかにぶっ飛んでるし神宮寺くんもぶっ飛んでるからぶっ飛びという名の破天荒の相乗効果がすごいし、2人の間にツッコミという概念が存在しないのも愛おしい。

 

白衣装を着てるPrinceはリアル王子様という説は全世界で提唱されてると思うんですけど、わたしがこの目で確かめてきました。日本の法律ですね。白衣装を着たPrinceはリアル王子様です。

 

神宮寺くんほんとに周りの人とのアイコンタクトとか意思の疎通を忘れないんです。自担ロックオン型タイプのオタクだから神宮寺くんだけをずっとみてるけど、本当に飽きなくて。わたしが観に行った公演は何公演も終わった段階だけど、こうやって場を盛り上げたり他の出演者とアイコンタクトをとったり、毎回毎回同じものにせず色をつけてくれるところが本当に好きだなって何億回目の神宮寺くんに担降りしました。

 

巷で噂の体操のお兄さんですよね。(フォロワーさんが言ってるだけ)ドドド爽やかな衣装でドドド爽やかな演出なのにドドド真顔で踊ったりする神宮寺くんしぬほどかっこよかったです。キョロキョロなんて一切せずずっと前だけを見据えててしぬほどかっこよかったです。でも歌うときには口角があがるんです。わたしの大好きな!神宮寺くんの口角!!!もうあれで落ちない女いません。わたしは1030億回恋に落ちました。

 

生きてるだけで "美" な神宮寺くんが静止してるんですよ。もはや字面だけでしぬほどかっこいいですよね。神宮寺くんの指先にまで神経が行き届いた動きからの静止はこっちまで思わず息を呑んじゃいます。しかも!そこから動き出すときに!!ジャケットの!!!襟を!!!!直すんですよ!!!!ジャケットプレイけしからん!!!!!かっこよすぎて悩殺。

 

ちょっと落ち着いた結果このツイートです。涙腺ゆるゆるババアだから神宮寺くんが舞台に立って圧倒的なかっこよさをみせつけてお客さんを魅了する姿がかっこよくてかっこよくて涙がでました。てかもはや年末年始わたしの涙腺ちぎれてたんで神宮寺くんが生きてるという事実にもう泣けた。(病気)

 

かっこいいしか言えない病気ってこういうこと。今落ち着いて見返しても自分の興奮が伝わってくるしいつもの語彙力が1だとしたらマイナス1030億って感じ。(マックス1030億での話)あと美勇人くんまじでかい。

 

ギターじゃなくてベースだったってゆう。今からクソみたいなこと白状するんですけど、神宮寺くんがでてなくて舞台に美勇人くんが立ってるときはひたすら美勇人くんロックオンしてたんですけど、美勇人くんの顔面をみてたから手元とかなにもみてなかったです。ベースだなとか思うあれもなかったです。「美勇人くんどこ?あ!いた!え、でかない?まって足長ない?(ここから永遠顔凝視)かっこいい………すき………エッまって踊りだした?楽器弾いてるよな?まじ?てかでかいな?まって足長ない?(ここから再び永遠顔凝視)かっこいい………すき………」って感じです。

 

フライングとかわたしが絶対怖くて出来ないってのもあるし、同じ人間だから少しの怖さもやっぱ最初はあると思うんです。だけど、堂々と足を伸ばして竹をしっかり握って大勢の人が見てる中回りきる神宮寺くんは世界で一番かっこよかったです。本当に神宮寺くんがかっこよすぎてこんなにかっこよくて素敵な人を間近で生でみてるなんて都合のいい夢かと思いました。

 

現実でした!ありがとうございます!!!!!!

 

 

 

2幕

なんと!!2幕ゲストなしで、お正月メドレーで、2階まで神宮寺くん来てくれたんです!!!!!とんでもないお年玉でした。ほんとこの2幕最初から2幕中途中まで記憶ないです。メモもとれてないです。ひたすら「えっ……………?」ってぼーっとしてました。至近距離宮寺くんは当たり前に世界で一番かっこよかったです。

 

まあ今も生きてはいるんですけど。銀髪宮寺くんをこの目で見るでは死なないんですけど。この時の興奮は今でも忘れないです。

 

いやもうほんとクソみたいなオタクでごめんな!しかもタイタニックじゃなかったね!ジャニアイ基本話の理解に苦しみがちだから自分の中で流れ整理ついてないことが多いです!ジャニアイの日、絶賛生理だったんですけど、大体「ヤバイ!」みたいな展開の時って体に響くBGMだったり音が流れるじゃないですか。わたし生理痛ひどい&胃腸弱いタイプなので苦しむ神宮寺くんと一緒に勝手にシンメ気取りで苦しんでました。神宮寺くん、わたしたち頑張ったよね。(キモオタ)

 

この日公開記者会見があって!Prince中々話振られないな、そりゃそうか…ってションボリしてたら最後の最後で!振られて!Prince代表として神宮寺くんが喋るから神宮寺くんに穴があくんじゃないかというほど見つめて言葉を噛み締めました。たくさんのJr.や先輩がいる中でしっかりとした受け答えができる神宮寺くんさすがすぎてかっこよすぎてくどいけど何億回目の神宮寺くんに担降りしました。

 

カイちゃんが可愛すぎて可愛すぎて「ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜ぜつプリティ〜〜〜〜〜〜マイエンジェルカイちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!」って心で唱えながらニヤニヤ カイちゃんのことみつめてたんでわたしは逮捕された方がいいです。

 

自担フィルターがかかってると言われたらそれまでなんだけど白衣装な時点でも日本の法律に認定された「白衣装を着たPrinceはリアル王子様」もいっているように、王子様だったんです。そこに加えて佇まいまで王子様なんです。もう王子様以外の何者でもない…。好き。(どシンプルな感想)

 

公開記者会見にて紫耀くんが教えてくれた年越しの過ごし方なんですけど可愛すぎて瀕死です。てかあの日あの時間帝劇にいたオタクみんな可愛すぎて瀕死だったでしょ。(決めつけ)年越しそば食べたのかなあ( ◜◡◝ )ジャニカンみながら一緒に歌ったりしてたのかなあ( ◜◡◝ )昼間ディズニーで目情でてたけどディズニー終わりいわちハウス?元気だねえ( ◜◡◝ )ディズニーは楽しかったかい( ◜◡◝ )オフは楽しく過ごせたかい( ◜◡◝ )よかったよかった( ◜◡◝ )

 

こういう頭弱い言動しかできないのがわたしなんです。ほんと恥ずかしい。しかもギターじゃなくてベース………いやこの理由はもういいですね。

 

 

 

 

 

1/2 夜 18:00〜

1幕

ちなみに双眼鏡借りました。

 

1幕終わりの率直な感想です。

 

神宮寺くんほんっとうにかっこよかった。この1幕中だけでも5億回惚れ直した。

 

じぐれんって!!なんでこんなにけしからんのですか?!?!しかも!!れんれん神宮寺くんのこと好きでしょ?!?!れんれんいつも神宮寺くんにツンデレかましてない?!?!それと神宮寺くんの無限大の優しさで成り立つじぐれんの空気感さいっこうに美味しい………。じぐれんけしからん案件を目撃したわたし「………(⊙ω⊙)(-ω-)(⊙ω⊙)(-ω-)(⊙ω⊙)(-ω-)」普段使わなさすぎる顔文字使って表現してみました。結果、なにも伝えきれてない。文章って難しい。(ポエマー)

 

わたし歌詞に合わせて振りをつけるっていう行動が大好きなんですけど、神宮寺くんはそれが比較的多いように思ってて。歌を歌詞に気持ちを込めながら歌ってるような気がしてとても嬉しいです。本当に好きなところしかなくて困る。う〜〜神宮寺くんが振りやってる〜すき〜って少し広い目でみたら隣のいわちも同じことやってて2人で同じタイミングで腕下ろしてるんですよ。なにもう…大好き。(語彙力という概念の放棄)

 

まだゆってる。(時間を置いて冷静さを取り戻して興奮状態の自分にツッコミをいれるオタク)

 

 

2幕

わたしのジャニアイ終了です。2幕終了直後のわたしもすごい幸せに満ち溢れていて自分でなんか嬉しくなります。(ハピネスオタク)

 

紫耀くん担の子と連番してたんですが、2人で終了後「エッなにあれ………まって満腹すぎる………」ってなりました。じぐしょうの2人の悪ノリ芸がいかに好きかというのは上で語ったので省略するんですが、もう可愛すぎて可愛すぎて…。途中は神宮寺くんの演技だったり立ち振る舞いにエグエグ泣いてるのに最後にはどかわいいじぐしょうぶっこまれて瀕死状態です。精神状態の振り幅大きすぎてオタク楽し〜〜〜〜〜〜。

 

ハイどかわいい空間その2。でも3人でわちゃわちゃした後に神宮寺くんは入れてくれないの謎すぎてずっと覗き込んでた双眼鏡から一回顔離しましたよね。はい。3度見くらいしたけどやっぱり神宮寺くんは寂しそうに(自担フィルター)イチャコラキティれんの後ろをついていました。結果かわいいのでなんでもおっけー。キティれんにも満腹だし神宮寺くんの後ろ姿にも満腹。

 

この日胸キュンスカッとに岸くんが出る日で!ジャニアイ終わりのレポ流してる頃に岸キュンスカッとが始まったんですよね!みんなが岸くんに悩殺されていくTLだけでわたしも悩殺されました。(チョロい)

 

アイランドでの話ですね。島での話とテレビでの話を混在させる頭の弱いオタクことわたしです。あとこの「#スカッと」っていうタグは胸キュンスカッとの公式が推奨してるタグなんですけど、わたし基本ツボがおかしいのでこのタグが面白くてひたすら意味もなく使ってるんでこれもそのノリです。意味のないことと頭の弱いことばっかいうオタクでほんと申し訳ない。

 

しんでました。

 

ここからレポ忘れないうちに落としていったんですが、1幕と2幕はごっちゃごちゃです。

いやもう字面だけでかわいいしこのときのはにかみわたし今でも忘れてないです。超かわいかった……。あのはにかみみて生きてる人間いない。わたしは野生のゴリラだから生きてるけど。

 

勝利くんのお父さんに面識もないしどんな人かも知らないけど、それでも涙が止まらないくらい勝利くんの演技は悲痛で心に訴えかけてくるものがありました。周りの子の涙から勝利くんは本当に周りの子に愛されているんだなあと思いました。この日二部とも入ったけど、二部とも泣いてしまいました。まだ20歳の男の子が辛い体験を整理するには短すぎる時間しか与えられず、73公演分も再現させるっていうのは賛否両論あると思うし、わたしが見かけた意見では批判派しかみなかったし、わたしもどちらかというとそっち寄りです。でも、舞台上で二公演とも手を抜くことなく全力の演技をする勝利くんも紫耀くんもとても輝いていて、この人たちの今を観れたことを誇りに思いました。なにより、わたしが観に行った公演は既に何十公演も終わっている段階だったけど、それでも力を抜くことなく全力で観客の心に響く演技をした勝利くんと紫耀くんはとてもかっこよかったです。これからもずっと周りの人たちのたくさんの愛に囲まれて生きていってほしいです。

 

ハイ天使〜〜〜!!!帝国劇場という名の天界〜〜〜!!!向かい合って手拍子し合ってるだけで超かわいかったのにそのあと腕組んで手拍子しあってるんですよ??わたし5度見くらいしましたからね。「は?え、ちょ、え?(双眼鏡でみる。そして双眼鏡を外す。)え、まって、え?(双眼鏡でみる。そして双眼鏡を外す。)腕組んでる?(双眼鏡でみる。そして双眼鏡を外す。)…よね?(双眼鏡でみる。そして双眼鏡を外す。)え、(双眼鏡でみる。)えぇ?!(ここで双眼鏡を外す。)」って感じです。さあここまでで双眼鏡と何回言ったでしょう?正解はあなたの心の中に。(適当感)

 

神宮寺くんがダンクしたらそれは超絶かっこよくて失神だし、ダンク失敗してもそれは怪我してないことを心配しつつおちゃめポイント加算でよしよししたいくらい自担フィルターかかりまくりの激甘モンペなので、神宮寺くんが他の子がダンクしてる側で「イェ〜イ!」ってなってるだけでわたしはニッコニコです。最後のみんなで「イェ〜イ!」ってなってるところで白くて歯並びが綺麗な歯(岸くん的神宮寺くんのsexyポイント)を見せて笑ってるんですよ。世界一かっこよかったです。あの時の帝劇、普通にシーブリーズのCMじゃなかったですか?

 

こういうしょうもないこと言うのがわたしなのはフォロワーさんも了承してくれてると思ってるのでガンガン流します。(迷惑)神宮寺くんが出てる間は神宮寺くんしかみてないけど、神宮寺くんが出てない間はずっと美勇人くんを双眼鏡でロックオンしてたんですけど、おやおや?これは腹チラたくさんする衣装だな?と思ったら下着見せてくれました。(語弊)ちなみにショッキングピンクです。

 

今ですら時が経つにつれて本当にピンクだったのか不安になってきてます。一瞬だったんです!!!口笛吹く感覚でツイートしてるので美勇人くんが存在してる世界に免じて許してください。

 

神宮寺くんは真面目な曲というかシリアスなシーンとかでは芯の通った声と踊りと立ち振る舞いで世界一かっこいい姿をみせてくれるけど、明るい曲であったりしたら絶対1人だけの世界にならずに他の子とのアイコンタクトとかをするんです。神宮寺くんが楽しそうにしてる姿をみれることがわたしの幸せだからもうずっとニコニコです。そして周りに気を配れる神宮寺くんどこまでも神宮寺くんで神宮寺担に担降りする以外の選択肢なかったです。(1秒ぶり1030億回目)

 

あ、はいベースです。(間違いの理由省略←)ベース弾いてる美勇人くんもそりゃあもちろん銀河一かっこいいんですけど、ベース弾きながら腰にフライングの紐を巻き出したときは「ん??」ってなったしさすがにベース弾きながら飛んだときは前代未聞感凄すぎて笑ってしまいました。心の声がダダ漏れで笑いたい時に笑ってしまうタイプの愉快な人間に帝劇の笑えない環境はキツかったけど、無事に声は出さずに耐えました。そして美勇人くん飛ばなくても足長いけど飛んでも足長い。(文章から感じ取れる頭の弱さ)

 

神宮寺くん、真夜プリのキックボクシング回で美勇人くんがキックしたときに「足なっが!!!」って叫んだんです。あ、これちなみに宇宙一可愛いです。そしてわたしも美勇人くんのキックの際「足なっが!!!」ってなったから担タレ♡って思ってる常に頭の沸いてるオタクです。いやほんと原点に帰るけど本気で美勇人くん足長すぎません??同じ人間??前前前世でなにをしたんだ。美勇人くんの顔面はわたしのどストライクの好みだけど、ダンスもどストライクに好みです。まとめると、わたしの美勇人くんの好きなところは顔面とダンスとそれ以外全部です。

 

カイちゃんに関しては常に「( ◜◡◝ )」こんな顔で見てるし、いつもの激甘モンペからさらに磨きのかかったモンペになってしまうので、「もうオレ地球帰る!!!」って言うカイちゃんに「もっと頑張れよ!!!」とか思えなかったです。「うんうん、帰ろっか。一緒に帰ろ?」って感じでした。これが弟とかだったら「泣き言言うな!!なめんな!!」って返してるとは思う。まあなに舞台の内容に感情移入しまくってるんだ、って話なんですけど。てかなんでそもそも宇宙行ったの???

あと、ここのキングちゃんの3人で繰り広げる演技は胸が熱くなりました。いつもボケたりつっこんだりふざけあってる3人が、全力で演技でぶつかり合っていてもう涙でした。みんな尊い。

 

神宮寺くんの演技は、力がこもっていてその状況が伝わってくるくらい全力で感情が入っていて、荒削りではあってもそれだけ全力で体当たりの演技をする神宮寺くんが本当に本当に本当にかっこよくて、涙でした。(涙腺はだいぶ前から崩壊)(すぐ泣く)また、この人の担当をしていきたいと、ずっと応援していきたいと思う瞬間でした。

 

これって当たり前のようですごいことだと思いませんか?!!?神宮寺くんのことず〜〜〜っと追っててつまらないな、と思う瞬間が一瞬もなかったんですよ?!理由は、神宮寺くんが全力で魅せてくれたからなんだろうなって。気を抜く瞬間が一瞬もなくて。あ〜〜〜好きだ〜〜〜大好きだ〜〜〜 ってそれしかなくてずっと魅力に溢れていて、本当に素敵な時間でした。そして神宮寺くんのまだまだたくさん隠れているであろう魅力に楽しみと期待しかないです。

 

「ここは地球じゃないよな!?宇宙だよな!?」に間髪入れずに「当たり前だろ!」ですよ。ここは宇宙なんです。すぐ感情移入しちゃう感受性豊かな人間だからみんなが宇宙に行ったときわたしも宇宙にいたんですけど(頭沸いてるオタク)、カイちゃんの「当たり前だろ!」でもう完全に宇宙でした。てかそもそもなんで宇宙行ったの???

 

あと2人という雑さ本当に申し訳ないです。他の人のレポみてたら、顕嵐くんと海人くんなのかな?腰振りであり腰突きでした。どこで学んできたんだ!!けしからん!!パリピ出してくるんじゃないよ!!どこで学んでるのかこっそりお姉さんに教えなさい!!軽率に神宮寺くん抱いて!って叫びそうになるけど神宮寺くんが未成年ということで理性保ってる感じです。

 

これジャニアイ入った方みんなわかってくれる気がしてます。6人いてみんな太い音なのに神宮寺くんだけ細い音なんです。エッヤバイ、天使?って感じだし、なにより神宮寺くんの繊細さみたいなものが感じられてとてもよかったです。あまり6人を知らない人でもパッと見で、神宮寺くんに細い音が振られるとは思わないと思います。神宮寺くんの周りに気を配れる優しさであったり(国民の彼氏案件)、線が細い体であったり(羨ましすぎ案件)、端正な顔立ちであったり(顔面偏差値東大レベル案件)、内面的なもの外面的なものすべての繊細なところが音に反映されているのでは?と、正常な思考回路を宇宙に置き忘れてきたオタクはそんな気になりました。

 

笑うとき声出さなかったわたしよく耐えた。双眼鏡つけたままキョロキョロしてました。完全に不審者。美勇人くんの太鼓の時間まじめっちゃ高速じゃなかったですか?わたしの黒目動くの遅すぎて美勇人くんについていけなかったです。

 

神宮寺くんのジャケットプレイをもろにくらった人間で神宮寺くんに落ちなかった人はみたことがありません!!!(わたし調べ)宇宙一かっこいいですからね!!!もうほんとやめてほしい!!!!!(もっとやって)やらないでほしい!!!!!(もっとやって)

 

太鼓の時間の神宮寺くん意味わからないくらいかっこいいです。ずっっと前を見据えていてその堂々とした姿がまずしぬほどかっこいいのに叩く前に絶対バチを高く上げてから叩くんです。太鼓を見ずに叩いている姿もしぬほどかっこいいし、太鼓を叩いてる時の顔もしぬほどかっこいい。なんであんなにかっこいいの?この世界は本当に現実に存在してるの?(引き続き正常な思考回路は宇宙のまま)

 

 もうめ〜〜〜っちゃわいわいしてるんですよ!!神宮寺くんが!!慎太郎くんと!!もうただのヤンチャな男子高校生でしかなくて胸いっぱいでニコニコしながらみてました。おっきく育つんだよお〜よしよし。って感じです。

 

いやもうほんとこれはわたしの頭の弱さ理解力の低さ偏差値の低さ問題なんですけど、なんで先輩たちに負けないためにも!って理由で宇宙に行くのかがわからなかったです。でも宇宙にいるみんなかわいすぎて宇宙やべえ、すげえいいとこじゃんってなりました。とりあえず一人前になりたかったらみんな宇宙にいくんだわってなりました。わたし全然一人前じゃないからどっかの星に入れて欲しい。「ここは、水星。」とか言って踊り出すのめっちゃ好きでした。そうか〜水星か〜って純粋に楽しんでたからやっぱりどっかの星に入れて。

 

冷静に宇宙を見た感想です。宇宙にいくの意味わかんないくらいお金かかると思うのに「お前ら元気にやってるか?」のノリで戸塚くんと塚田くんが訪れてくるの個人的にツボでした。わたしも戸塚くんと塚田くんに「お前ら元気にやってるか?」って言われたいしキンプリちゃんと宇宙でわいわいしたいからやっぱ宇宙に行きたいです。どっかの星入れてよ。

 

頭弱いアカウント代表って感じのツイート。

 

ほんとに神宮寺くんがでてるときの他の人の動きなにひとつ言えないくらい神宮寺くんしか見てないのですが、つまらない時がないんです。くどいくらいゆって申し訳ないけど、つまらない時がないんです。わたしにとって1公演目2公演目でも神宮寺くんにとっては何十公演目なわけで。でもどんだけ回数こなしても1回1回の舞台が作業になってないからこそ、つまらないと感じなかったんだろうなあと。まあ神宮寺くんのお顔がまず素晴らしすぎるんで静止してるだけでも永遠に見てられるんですけど!!!自担フィルターかかってるって言われたらそれまでなのかもしれないけど、ほんと全世界中の人に胸張って言えるくらい神宮寺くんは素敵です。全ての場面でその場をよりよく魅せるために動いてる神宮寺くんをずっと追っててつまらないなんてことありません。ほんっっっっっっっとに天才!!!!そして美勇人くんはまじでかいし足が長いし顔が相変わらずわたしの大好きな顔でした。(何様)神宮寺くんが舞台上にいないときにしか追えてないけど、それでもたくさんのJr.との息を合わせることが大事な太鼓だったりバンドだったり美勇人くんもずーっと魅力ばっかりで目が幸せ疲れしました。

 

いや冷静に美勇人くんが濃いめピンクの下着はいてる世界ヤバくないですか??え、逆にこの世界が存在するって知って冷静でいれてる人いるんですか??ただのキモオタだからことあるごとに「でもみゅ〜ちゃんピンク下着だから…」って言い聞かせる遊びしてます。

 

ほんといつもただただ欲望のままに愛を叫びひたすら神宮寺くんを追ってるだけのキモオタでごめんなさい。最近は神宮寺くんが未成年ということに加えてジャニアイでの「人間には理性がある(cv.神宮寺勇太)」を再生して理性保ってます。結果キモオタ。

 

神宮寺くんのターンってめっちゃ綺麗じゃないですか?いやこれも自担フィルターかかってるって言われたらそれまでなんですけど、神宮寺くんのターンはフィギュアスケート選手みたいな綺麗さがあるんです。(わたし談)場面変わってはけるときの神宮寺くんは必ずといっていいほどターンするんですよ。ターンしないと死ぬんじゃないかと思うくらいにはターンして去っていきます。でもターン宮寺勇太くん死ぬほどかっこいいから、ターンしないと死んでしまう神宮寺くん(無責任な言葉)がターンする度わたしはその神宮寺くんのターンに殺されてるんです。勘弁して欲しいです。(もっとやってください)

 

上に同じです!もうターン宮寺勇太くんしぬほどかっこいい!大好き!!!

 

上に上に同じです!生きてるだけでかっこいいのにしぬほど美しいターンしてくるんだからもうかっこよすぎてむり!大好き!!!

 

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜かわいいですよね。文面から伝わる情報だけでかわいさ溢れてるからもう生の神宮寺くんのこの笑い方がどれだけかわいいかってのはわかってくれてると思うんですけど(謎目線)、この笑い方する神宮寺くん見た瞬間わたしの脳内の思考回路は正常という言葉を失いましたからね。いやもう神宮寺くんこの世界に生まれてきて存在してくれてありがとう…。

 

 

 

なんかめっちゃ長々とつらつらとレポブログを書いてしまった!このジャニアイがわたし的初生宮寺勇太くんだったわけなんですけど、もうほんといつまで経っても色褪せない想い出なんだろうな〜と思います。だってもう今宇宙行きたすぎてやばいですもん。キンプリちゃん達と一緒に先輩達の背中追いかけて切磋琢磨したいです。(誰)生宮寺勇太くんを見るまでは、神宮寺くんは素晴らしい顔面偏差値を兼ね備えていてMCもこなすのにどこかぶっ飛んでてオタクへのネタ供給がすごく大人びた外見と最年少な少年エピのギャップが沼で純粋な心ゆえの行動が可愛すぎて…って思ってたけど、生宮寺勇太くんを見てからはそれに加えて現場を盛り上げること、アイコンタクトをしっかりとれること、静止と動作のメリハリがきちんとつけられること、舞台を作り上げるための姿勢が魅力的すぎることなどたくさんの良さが知れて神宮寺くんの好きが深まりました。神宮寺くんは天才だし魅力たくさんだしこの世の中に神宮寺くんの魅力に気づいてない人がまだいるんだと思ったらその人たちみんなの肩を叩いて「ねえねえ聞いて。」って話し倒していきたい勢いです!さすがにここまで真剣に読んでくださった方がいるとしたらめっちゃしんどかったと思います!読んでくださりありがとうございます!!神宮寺くんってほんと素敵な人ですね!!Jr.祭りではどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!!!!

神宮寺勇太くんに似合わない髪型が存在するのか。

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。
わたしのツイッターをフォローしてくださってる方はわかると思うんですが、最近わたしの中にすごい勢いで神宮寺勇太という存在が入ってきて素晴らしい速さで沼入りしました。神宮寺勇太くんはなんといっても"天才"で、毎日Prince垢にて天才だと叫んでおります。そこで神宮寺沼入り(未)の世界の方たちに神宮寺くんの天才具合を知ってもらおうと天才ポイントをまとめたブログを作成していたのですが容姿が天才だという天才ポイントにてカタログを作成していたら量が膨大になってしまいました。そこで誰にも頼まれてはいませんが神宮寺勇太くんの容姿カタログを更新させてください。

 

(わたしはスーツを着ている神宮寺勇太くんのことをスーツ宮寺勇太くんと言ったり前半誌に載っている神宮寺勇太くんのことを前半誌宮寺勇太くんと言ったりする○○宮寺勇太芸を頻繁に使ってしまうという低レベルすぎる癖をもっております。この先頻繁に出てきますが眉をひそめずに鼻で笑いながら読んでください。)

 

神宮寺勇太くんというのは、どんな髪型をしても似合ってしまうし、スタイルが天才で顔面偏差値も天才なのでどんな格好をしても似合ってしまいます。つまりどう巡り巡っても天才という結論にしか至りません。

 

そんな神宮寺くんの今までの髪型でヘアカタログを作成させていただきました。

 

 


ヘアカタログ宮寺勇太くん(作:わたし)

 f:id:zkk622:20161216151326j:image

 

 


[1]黒髪短髪宮寺勇太くん

f:id:zkk622:20161213130814j:image
わたしは個人的に男の人は黒髪短髪が一番かっこいい!派の人なのでやっぱり黒髪短髪宮寺勇太くんは大好きでしかありません。しかもこの写真爽やかさが尋常じゃないんですよ。そうです、なんといっても黒髪短髪宮寺勇太くんのポイントといえば爽やか好青年!!お〜〜いポ○リスウェット聞こえてるか〜〜??きみにこの世でいちばん似合うひとがいるぞ〜〜??CMお待ちしております。

 


<備考>
最近また短髪に切りました。最近短髪に切って初めての雑誌がこちらです。
f:id:zkk622:20161213130834j:image
(左:岩橋玄樹くん 中央:神宮寺勇太くん 右:岸優太くん)
ウッ……………………(ダメージをくらいHPが0になる)破壊力が半端ない…半端ないのです…いきなり雑誌開いたらトリミング済みの尋常じゃない爽やかさを兼ね備えた神宮寺くんですよ……尋常じゃない……。そして黒髪である理由が、所属グループPrinceの他メンバー2人(画像の両サイドの2人)の髪の色が茶色で遊んでるのでバランスをとるため、なのです。実は神宮寺くん、この顔面ポテンシャルでグループ最年少なのです。なのに他の2人がこうだからバランスをみて…っていう周りを気遣う発言…。ハイ沼の入り口こちらで〜〜す!余談ですが、岩橋くんと岸くんはかなりぶっ飛んでおり、神宮寺くんはそんな二人の仲介役みたいな感じで自分のことを認識しているのですが、神宮寺くんも中々にぶっ飛んでおります。

 


<こんな人にオススメ!>
枯れかけの方。水の味も感じなくなってきた方。日々、あ〜「書類持って走りながら通勤してたら向こうからも走ってきてた人と肩がぶつかって書類ぶちまけたら相手も拾ってくれて、拾ってるときに手が当たって顔をみたら好青年で『すいません!』って向こうも汗を額にかきながら言ってくれてその日一日潤いに包まれた」みたいな話落ちてないかな〜と思いながら生活している方。

 

 

 


[2]黒髪前髪長め宮寺勇太くん

f:id:zkk622:20161213130852j:image
こちらは前髪が長くおでこを出している神宮寺くんです。黒髪の中でも前髪が長い神宮寺くんは子犬を心に抱えた大人っぽい年下男子みがあります。年下なのに年下にみえない…ドキドキしてしまう…と言ったような作用を持っております。でもこの手の神宮寺くんはテキスト等でちゃんと年下みを見せてくれるので(わたし調べ)その姿に年上女性で落ちない人はいません。(断言)ちなみにこの写真の雑誌のテキストでは、夏デートプランに自分が車を運転してビーチへ行き、年上の彼女を海に突き落としてしっかりした年上の彼女が崩れる姿を助けてあげながら「そんなお前が見たかったんだ!」って言うをあげています。

 


<備考>
教室でボーッとレポートしてたらいきなり目の前に現れて机に顔ついて(画像参照)『せーんぱい!こんにちは♡』って言ってくるから も〜びっくりするじゃん。久しぶりだね って返したら「俺はずっと先輩に会いたかったですよ?」って直球でアタックしてきてくれる後輩みがある黒髪前髪長め神宮寺くんはこちらです。

f:id:zkk622:20161213130907j:image

 


<こんな人にオススメ!>
枯れかけの方。年下男子は恋愛対象外だという方。直球に弱い方。最近生気がなくなってきたな〜と感じてる方。

 

 

 

 

[3]暗め茶髪宮寺勇太くん

f:id:zkk622:20161213130923j:image
所謂高校生のリア恋ってやつですね、はい。国民の彼氏と謳われている神宮寺くんですが暗め茶髪の神宮寺くんはすべての高校生が付き合いたいやつではないでしょうか。お〜〜い拗らせJKみてるか〜〜??さらに拗らせてるか〜〜??わたしは気持ちは永遠の17歳なので、暗め茶髪宮寺勇太くんのクラスの人気者DK感に拗らせてます。

 


<備考>
こちらの画像はケンティーに非常によく似た神宮寺勇太くんですのでケンティズム宮寺勇太くんとも言います。

 


<こんな人にオススメ!>
自ら拗らせにきてる人。高校生のときに「同じクラスのみんなから好かれてる男の子に密かに想いを寄せていたけど彼は人気者だから声をかけることが出来ずにいて、そんなある日放課後教室で1人日誌を書いていたら忘れ物をした彼が教室に入ってきて『お!なにやってんの?』って話しかけられて少し世間話してたら『…あ、やべっ!俺部活の合間だった!行かなきゃ!お前も日誌頑張れよ!また明日な!』って颯爽と過ぎ去っていく彼に あ〜やっぱり好きだ〜ってなった」という青春を送れなかった方。

 

 

 

 

[4]明るめ茶髪宮寺勇太くん

f:id:zkk622:20161213130956j:image
………………好き。好きです。はぁ……好き……。みてくださいこの語彙力の失い方。これが明るめ茶髪宮寺勇太くんの破壊力です。[1][2]でお見せした黒髪宮寺勇太くんがいかに素晴らしいかってことを理解していただけたとは思うんですが、そんな神宮寺くんはなんと、明るめの茶髪でも素晴らしいしかないんです…。もうここまでで薄々感づいてる人もいると思いますが、神宮寺くん、似合わない色ないんですよ…。天才すぎる。肌の焼け具合と髪の色の抜け具合、最高かつ天才。我昇天。

 


<備考>
画像の爆イケ宮寺くんに見つめられているような気分になって胸が苦しくなった方、こちらのマイルド宮寺くんを処方箋としてだしておきます。
f:id:zkk622:20161213131012j:image

 


<こんな人にオススメ!>
枯れかけの方。だめ男に引っかかった自分を慰めてくれる幼馴染の明るいバカな男の子が欲しい方。夏休みに海水浴に行ってそこの海の家でバイトしてるお兄さんと一夏の恋をしたかった方。

 

 

 

 

[5]金髪宮寺勇太くん

f:id:zkk622:20161213131037j:image
……………飼いたい。【逮捕】逆に聞きます。飼いたくない人いますか〜?(開き直り)なんと神宮寺くん、金髪の過去があります。今はあんなに黒髪好青年なのに…!実際わたしも黒髪好青年の神宮寺くんにするすると落ちてしまったので、金髪宮寺勇太くんをみたときの感動は人知れずです。そして金髪宮寺勇太くんの特徴といったらなんといっても、最強のヒモ感…!!養いたい以外の感情を失うはずです。

 

 

<備考>

じぐいわ(神宮寺くんと岩橋くんのコンビ)担の方にとったら美味しくて美味しくて仕方がないエピのひとつに、ドラマの役の関係で岩橋くんが金髪に染めなくちゃいけなくなったんだけど、神宮寺くんが「それはだめ」と言って神宮寺くんが金髪に染めた、という話もあります。その時をわたしはリアルタイムで追えてないのであれですが、その後に普通に岩橋くんはそれでなくとも金髪にしたりしているので、なんともまあじぐいわという感じでとてもかわいいです。(語彙力0オタク)そして神宮寺くんの金髪に関しましては金髪の終わりが黒髪の始まりなので、ひたすら頭皮と髪の毛が心配になるけど、ファンにとっては金髪かっこいい〜てなったあとに真反対の黒髪で爽やか好青年っぷりをみせてくるのでたまりません。このファンを喜ばせる精神、なんて天才なんだ………

 

 

<こんな人にオススメ!>
枯れかけの方。明るくて破天荒な年下の男の子が好きな方。放っておけない世話焼きタイプの方。「家に帰ったらご飯の準備もしてないし掃除もしてないし今まで寝てたんでしょ?みたいな格好で畳んではくれてないけど『洗濯物とりこんどいたよ』ってヒモの彼氏に笑顔でゆわれたらなんだって許してしまう」という恋愛がしたい方。

 

 

 


[6]前髪盛り宮寺勇太くん

f:id:zkk622:20161213131303j:image
はい、爆イケチャラ宮寺勇太くんこんにちは〜〜〜!チュ〜〜ッス!爆イケです、爆イケ。この手の髪型が好きなオタク一定数いると思うんですけど、わたしもその一人ですどうも。そしてこの髪型を現実世界の男性にされると殴りたくなるという矛盾すぎるオタクも一定数いると思うんですけど、わたしもその一人ですどうも。こういう髪型ってただただ汚らしいチャラ男になりがちだけど、神宮寺くんの場合素晴らしく顔が綺麗(天才ポイント)なので、どこか気品が溢れており目が離せません。こんなにも爆イケお兄さんなのにたまにテンションあがったのかな?というくらい盛られている時もあったり、かわいいの暴力がすごいです。

  

 

<備考>

最近発売された雑誌でペアとなった相手に勝てるところ負けるところを言う企画がありました。その企画で神宮寺くんが森田美勇人くんとペアになった際、神宮寺くんは美勇人くんに勝てるポイントとして「髪質。僕は前髪を盛る時に前髪が浮くんだけど、美勇人くんは浮かないらしくて『いいなあ』って(笑)」と余裕綽々とあげていますが、それに対して美勇人くんは神宮寺くんに勝てるポイントとして「頭の小ささかな。髪をメッチャ盛るんですよ。一緒に写真を撮ったら俺の方が頭小さいと思う(笑)」と前髪を綺麗に盛ることのできる神宮寺くんに対して"頭がでかい"で片付けられてしまっています。でも神宮寺くんはこれから先も一生「俺の方が髪盛れるんだぜ、いーだろ」という気持ちで生きていくんだろうな。なんてかわいいんだ…(頭抱)年齢に比べて大人っぽい容姿と最年少感溢れるギャップは神宮寺沼に落ちるポイントのワンツーを争えます。(わたし調べ)

 

 

<こんな方にオススメ!>

枯れかけの方。肉食系男子が好きな方。かわいい笑顔のギャップに弱い方。「駅で『あ、そこのお姉さん!』って声かけられて ナンパかと思って無視して歩いてたら『お姉さんお姉さん!』ってわたしの前に回り込んできてその時に顔見たらめっちゃ綺麗な顔で、でもチャラい見た目だしナンパとか好きじゃないから もう!今忙しいんです!って言ったら『これお姉さんのじゃないの?』って子犬みたいな目でこないだ買ったばかりのお気に入りの口紅を見せてきて、案の定ポケット確認したらなくて あ!それわたしの!え!ってなってたら『やっぱお姉さんのか〜、よかった!』ってひどい当たり方してしまったのにかわいい笑顔で微笑んでくる男の人にキュンとした」かった方。

 

 

 

 

[7]メッシュ宮寺勇太くん

f:id:zkk622:20161213131317j:image

はあぁ〜〜〜!?メッシュまでやってんの!?聞いてないよ!!と思ったそこのあなた、まあまあ。落ち着きなさいな。わたしもその感情つい最近一通りさせていただきました。髪の毛を遊びたいお年頃なんでしょう………うん、うん、にしても遊びすぎでは?!ここまでで少なくとも7パターンの髪の毛ありますからね。メッシュいれるってそれはもう大学の同期のリア恋枠です。パンパカパーン。確信に近い予想なんですけど神宮寺担で強火メッシュ宮寺担のオタクいると思う。自担のメッシュって好き以外の感情湧かないです。語彙力がなさすぎて膝に手をついて崩れ落ちてますが、大好きです。(どシンプル告白)

 

 

<備考>
平野紫耀くんは神宮寺くんに対するイメージを「悪ノリがすごい人」というのですが、その理由のひとつとしてこのメッシュにした際の裏エピソードをあげます。実はこのメッシュ、神宮寺くんだけでなく平野紫耀くんも同時期にしているのです。なんとも一緒に美容院を予約していて先に着いた平野くんが雑誌を読んでいたら後から来た神宮寺くんが「メッシュ入れたい」と唐突に言い出したらしく、「嘘だろ、お前いれんの?」と聞いたヘッドスパをする気満々だった平野くんに、なんと「え、お前もいれるっしょ?」と言ったそうです。そしてふたりともメッシュです。これを連れメッシュ事件といいます。(なお現場には、岩橋玄樹くんもいました)悪ノリというか「え、お前もいれるっしょ?」と聞いた神宮寺くんの心理を知りたいしかない。連れメッシュってなんだよそれ…初めて聞いたわ…女子中学生の「トイレいこ〜」みたいなノリでやるものではないよ…

f:id:zkk622:20161214034207j:image

(左:神宮寺勇太くん  右:平野紫耀くん)

 

 

<こんな方にオススメ!>

枯れかけの方。サークルの先輩に恋に落ちたかった方。とりあえず神宮寺沼に落ちかけの方。大学在学中、「サークルのリーダーの神宮寺先輩は見た目はチャラめだけどメンバーみんなに気さくに話しかけるし飲み会中は周りに気を遣ってくれるし同期みんなから好かれてて後輩みんなから慕われてるのに、彼女ができたって話を聞いたことがなくて、噂では県外の大学に行った幼馴染のことを好きなんだとか聞いたけど本当のところはわからないまま密かに想いを寄せていたそんなある日の飲み会で珍しく飲みすぎた先輩を介抱してたら『俺はあいつに幸せになって欲しいんだよ…』って泣きながら言うから初めてみた先輩の涙に戸惑いながら、そっと自分の想いに蓋をした(その後のストーリーあり)」という恋愛をしたかった方。

 

 

 

 

[番外編]ショタ宮寺勇太くん

f:id:zkk622:20161213131342j:image

ショタ好きという危険な性癖をお持ちのみなさんお待たせしました〜〜!!!こちらがあどけなさを隠しきれてない初々しい入所1年目のショタ宮寺勇太くんです!!!言わなくてもわかるとは思うんですけど、神宮寺くんの完璧すぎるお顔はこの時からすでに形成されているんですよね!!パーツが綺麗で美しい!!逆によく誘拐されずにここまで生きてこれたよ…ほんとここまで無事に生きてきてくれてありがとうね…悪い大人たちに騙されなくてよかった…

 

 

<備考>

この画像は神宮寺くんの14歳のお誕生日のサプライズ時のものなんですが、誕生日サプライズをしてもらったあとの神宮寺くんのコメントは、「今日で14歳になったんですけど、まあ入所日1年って言うのもあるし、(ここで話脱線、そして戻る)でまあ14歳ってのもあるし、1年っていうのもあるのでまあもっと気を、ひきしめて、頑張っていきたいと思います。みんなありがとうございます!」です。実際の動画を見たら一番わかるんですけど、終始ドヤ顔感と優勝インタビュー感が凄くてかわいさがえげつないです。そして誕生日ケーキを食べたときのコメント「イチゴが甘いです」…ついにかわいさ大爆発

 

 

<こんな方にオススメ!>

ショタ狂の方。【危険】ショタ厨の方。【危険】ショタ好きの方。【危険】日々ショタに飢えてる方。【危険】ショタを見て癒されてる方。【危険】

 

 

 

そして実は緑がかった銀色もしたことがあるそうで、神宮寺くん本人は、亀梨くんの妖怪人間ベムみたいになれて周りからも「かっこいいね」と好評で気に入ってたそうなのですが、大事な撮影が2日後にあることを忘れていたため、泣く泣く戻すことになったそうです。「たった12時間だけの変身、シンデレラでした。ファンのみんなにも見せたかったなあ。」と言う神宮寺くんはどこまでもアイドルで全私が泣きました。シンデレラは12時間ではなくて12時に魔法が解けるんだよとかおもった方、いますぐその言葉に蓋をしてください。神宮寺くんの口からシンデレラって言葉……もうほんとPrince(語彙力0オタク)そして緑がかった銀色を12時間で染め直すとなるとさすがに頭皮の心配もしちゃいますよね。ですが頭皮についてなにも語ってないので、そこらへんの人間とは頭皮の作りが違うんだな、やっぱ天才なんだなと改めて認識しました。(頭沸いてるオタク)いつか神宮寺くんの銀髪がみてみたいなあ〜!最高にかっこいい更新しちゃうんだろうなあ〜!!楽しみです!!!

 

 

 

主な髪型の神宮寺勇太くんを7パターン(+番外編)に分けてみました。なんせど新規なのでざっくりとですが…。みなさんはどちらの神宮寺勇太くんが好みでしたか?はい、もうみなさんもお気づきだと思います。どの神宮寺勇太くんも最高にかっこいいのです。かっこよさが何と言っても天才。びっくりしませんでしたか?出てくる画像全部かっこよすぎて…わたしは毎日新鮮に出会う画像すべてにかっこいいな?!と驚いております。かっこよさが天才。枯れかけの方にはすべてのパターンオススメです。そして今現在も神宮寺くんは最高かっこいいを更新し続けています。神宮寺くんの24歳とか想像しただけで鼻血です。(キモオタ)神宮寺くんはこんなにも天才すぎる大人っぽい容姿を兼ねそろえているのに、最年少だし、ぶっ飛んだ他メンバー2人に比べて自分はまともだと思い込んでる実はまともじゃない人だし、純粋に感じた感情が声に出ちゃうし、それゆえに失礼発言も多々あるし、ファンをすっごく大事にしてるし、全部言葉にしてくれるし、毛根元気だし(髪色遍歴を一言で表すとこうなる)、ラップするときは誰かに体内乗っ取られてるし、無邪気だし、笑顔がかわいいし、健康のために5万の水素水生成器買っちゃうし、しかもそれを公の場でそれらしくのむし話すし、でも岸くんに「なにそれ小エビ飼ってるの?」と聞かれちゃうし(不憫すぎ案件)、美味しいものを食べて味を伝えようとしてるうちにめっちゃ険しい顔になって結果表情から味が伝わらないことあるし、ギャップという名の沼がすごいです。内に秘めた無限の可能性を感じさせてくれる神宮寺くんを応援している今は本当に楽しいです!!みなさんも神宮寺沼に足片方落ちてませんか?そんなあなたのために神宮寺くんの他の天才ポイントもまとめて沼に落としますね!待っててください!