
メリーゴーランド。

まるっと恋に落ちたから。

伊野尾くんの好きなところ。






Hey!Say!JUMPのみなさん!デビュー9周年おめでとうございます!!!伊野尾くんに出会えて、Hey!Say!JUMPに出会えて毎日が輝いております!!!10年目もキラキラ輝くアイドルのみなさんを応援させてください!!!



10年目に突入した今日もいつもと変わらず伊野尾くんのことが大好きで毎日大好きを募らせており、私の溢れ出る伊野尾くんへの大好きの行き場を探してこの記事に至っている所存でございます。(日本語の弱さ)



私の日本語の絶望的な弱さは置いといて、海外でカップルがトランプ53枚に恋人の好きなところを書いて渡すというのが流行り、それにインスピレーションを受けて出来上がった西野カナの「あなたの好きなところ」という歌にインスピレーションを受けて書かれたブログにインスピレーションを受けて今このブログを書いています。(インスピレーションスパイラル)


伊野尾くんの好きなところを思いつくままに書き上げてみました。




伊野尾くんの好きなところ


♦︎1 顔面偏差値東大レベルなところ
♦︎2 笑うと目元がくしゃっとなるところ
♦︎3 時々前髪切りすぎちゃうところ
♦︎4 ジェンダーレスなコーデが似合うところ
♦︎5 足が長すぎるところ
♦︎6 ダンスがしなやかなところ
♦︎7 いろんな歌声を響かせれるところ
♦︎8 時々口が悪くなるところ
♦︎9 建築の話になると止まらなくなるところ
♦︎10 お米が大好きなところ
♦︎J グレーをねずみ色って言っちゃうところ
♦︎Q 仕事を楽しいというところ
♦︎K どんなことも吸収して自分のものにするところ


♣︎1 湘南乃風完璧に歌えちゃうところ
♣︎2 scoreのラップ完璧に言えちゃうところ
♣︎3 ガンバレッツゴー!が大好きすぎるところ
♣︎4 無茶ぶりされると最初恥ずかしがるところ
♣︎5 モノマネが下手なところ
♣︎6 桑田佳祐のモノマネが地味にうまいところ
♣︎7 口説きで光くんが負けても良かったところを言ってくれるところ
♣︎8 ラジオで光くんが言い間違えてもスマートに直してくれるところ
♣︎9 コメントがしっかりしているところ
♣︎10 文末に「笑。」を多用するところ
♣︎J 凡庸と汎用間違えちゃうところ
♣︎Q ツアーで宮城宣伝隊長の際どのメディアでも光くんの髪色について言うところ
♣︎K メンバー想いなところ


1 下ネタ大好きなところ
2 光くんに甘いところ
3 薮くんの言うことなら聞いちゃうところ
4 大ちゃんとの距離感がおかしいところ
5 高木くんのこと「俺の女」とか言っちゃうところ
6 メンバーが女だったら知念くんと付き合いたいところ
7 ひたすら強火裕翔担好きなところ 
8 圭人くんに「オカモトケイト」っていう語呂が良すぎる合いの手つけちゃうところ
9 山田くんのこと尊敬してるところ
10 7の前だとお兄ちゃんになるところ
J BESTでいるとふざけ倒しちゃうところ
Q 光くんと大ちゃんとすぐふざけちゃうところ
K 大ちゃんとのいのあり劇場が即興にしては成り立ちすぎなところ


♠︎1 考え方が素敵なところ
♠︎2 他の人が当たり前にこなせない当たり前のことを当たり前にこなすところ
♠︎3 感謝の気持ちを忘れないところ
♠︎4 足元を見失わないところ
♠︎5 猫好き男子でテレビに出るけど犬を飼っているところ
♠︎6 動物にも人間と同じように接するところ
♠︎7 相手を立てるのが上手なところ
♠︎8 相葉くんに懐いてるところ
♠︎9 一人称が「僕」「私」「俺」とたくさんあるところ
♠︎10 客観的に自分を見れるところ
♠︎J 家族思いなところ
♠︎Q アウトドアなところ
♠︎K 魅力がありすぎて53個におさまらないところ



J(Joker)「美味しいご飯が食べたいから」という軽率な理由でアイドルになってくれたところ



…53個になんかおさまらなかったです。魅力しかなかった。西野カナもこんな気持ちなのかな。
伊野尾くんが軽率すぎる理由だけどその意思を持ち続けてアイドルになってくれて、アイドルとしてデビューしてくれて、今もアイドルとして存在してくれて、今が楽しいと言ってくれてる、それが毎日私に元気と勇気と幸せをくれています。伊野尾くんの、毎日最高かっこいいが更新されていって、色んなことを吸収していってまた大きく成長していく姿を応援する日々は楽しくて仕方がありません!!!!これからもずっとずっとアイドルとして輝く姿を応援させてください!!!!
伊野尾くんが生きている同じ時代に生まれた私はツイている!!!!!ウォウウォウありがとう!!!!!

DEAR. 10/1〜10/2 @広島




10/1、2とHey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 広島公演に行ってきましたあーーーーー!!!わーーー!!!パチパチパチ




前回の福岡公演の時に、メモをとるべきなのか否か、で悩んでた私ですが今回の広島公演でな、なな、なんと!!メモをとってみました〜!!!パチパチパチ

メモをはじめてとったからとり方がわからなかったのでしょう、「前髪パッカーーーーーーーーーーーーーン」だけで1枚使っていたりまあなんとも楽しそうです。

アイドルの伊野尾くんが大好きだな〜〜〜〜というのが大まかな感想なのですが、後から振り返った時に記憶を呼び起こしたいので記憶力ババアは日にちが経つ前にブログに書き起こします。(といいつつ日にち経った)




10/1 17:00〜


公演直後。安定に伊野尾くんが好きしか溢れてこないです。この日の公演はいろんな物議をかもしていろんな方からのいろんな視点の意見があるけど、わたしは笑ってる伊野尾くん見れたから本当に入ってよかったな、と思うし、いろんな問題を抱えて、グループとして10年目に突入した初のライブで、メンバーそれぞれが色々な思いを抱いて支え合っていて、本当に入ってよかったな、と思いました。広島公演3公演とも、思いました。輝く伊野尾くんを見れてよかったな、アイドルとしての伊野尾くんを、今を生きる今の伊野尾くんを見れてよかったな〜と思いました。


わたしのレポ、とりあえずいのひかを忘れないように書き残すのでいのひかをぐわぁ〜〜って書きなぐってます。大好きないのひかが2人だけの曲を歌っているこの今夜貴方を口説きますはライブの序盤だけど、わたしのピークです。(早い)2人がこの曲神曲だよねって言い合ってて、楽しそうに曲紹介しててなおかつライブでは歌詞変えてくるなんて楽しみすぎて反則だよ〜〜!好きが溢れて死にます。「〜だろ」って伊野尾くんが言ったからか、被せてくる光くん………すき……


糖度1202%でした。
普通にくらっときました。胃もたれで死にそうでした。わたし今生きてますかね…?


もうここめっっっちゃいのひかじゃないですか!?めっちゃいのひか!もうめっっっちゃいのひか!!(伝われ)最初の、「い」と「口説く」の部分びみょ〜〜〜〜〜〜にずれちゃうんですよ!!!これ聞いたときもうほんと「これこれ!!大好きないのひかだよ!!好きだよもう!!あぁすき!!」って叫んでました心の中で。(根が真面目)


わたしが行った中で初めてのらじらーがある日のライブだったんですが、最後の捌けるときに「らじらーサタデーきいてくだちゃい♡」って言うひかにゃん、、超ぺろいむりすき、、、、こんなの言われて聞かないとかありえなくないですか???このツイートではやたら食い気味に「聞こうな」ってこと言ってますがみなさん聞いてますよねちゃんと(食い気味)


あ、はい、そうでした。わたしスタンドだったんですけど伊野尾くんスタンドきませんでした。(ナミダ)
わたしは、みんな存在するんだ……… って感じで近くに来たら一歩引いてしまうメンタル弱めオタクです。


ま〜〜〜〜たレポでふざけたことツイートしてますね?ね???いやでも本当に抱かれたんでわたしのことそう呼んでください。(まだ言う)リアルにくらっときました…… 光くんの雄はダメだよ…… ほぼ凶器だから……


いつも伊野尾くんひたすら追ってるんですけど、魅惑のパーリーひかにゃん大好きでひかるくんの腰振り大好きでちょっとした興味心(?)でひかるくんのパートの時スクリーンみたんですよ。そしたら腰振りの!!!腰の!!!部分が!!!アップで!!!写って!!!腰振りを!!!みさせられて!!!そんなの!!!抱かれないとか!!!なくないですか!?!?(食い気味)


伊野尾くんは美人でした。そして大ちゃんの「みんなちがってみんないい!」なんですけど、はい。なんであんなに元気もらえるのかな??魔法??やっぱりあの時だけ少年ジャンプの世界なのかな??


ハイかわいい。「い〜の?」「おっけー」のC&Rを持ってる伊野尾くんのこと天才だと思ってます。名前が神がかってますよね。名前をC&Rにできちゃうとか天才超えてません?こんなにポップでハッピーなC&Rなのに漢字にしたら「伊野尾慧」ですよ?いやもうヤバイ(ヤバイ)神秘的すぎて神ががってる………


他の方のレポでは違う書き方もされてたけどなんせスタンドの後ろの方だったので…… でもわたしには笑ってるように見えました〜〜!!!超プリティーいのたかありがとう!!!


薮くんに後ろからおっぱい揉まれる伊野尾くん、ってわたしなんでこんな冷静に書けてるんだろう?
When(いつ)→曲中に
Which(どこで)→ステージ上で
Who(誰が)→薮くんが
What(なにを)→伊野尾くんのおっぱいを
How(どのように)→揉みしだくように(言い方)
Why(なぜ)→推測①コンサートテンション、推測②ただ単に揉みたかった、推測③そこにおっぱいがあったから(?)
ですよね???5W1Hに乗っ取ってもWhyで引っかかるしむしろこっちが聞きたすぎます。


夏は終わりを告げたそうです。


ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぺろくないですか????わたしこれ聞いたとき崩れ落ちそうでした…… でもこうゆうことをライブ前に決めるあたり、光くんって本当にメンバー、ファン、スタッフだったり周りをよく見てるんだなあ、と惚れ直しました。


超!!!!!!かわいい!!!!!!伊野尾くんって仮面が似合わないで有名だと思うんですけど(小声)、だからこそ仮面外して出てくるお顔がベリーベリーソーキュート♡♡♡で、もうたまりません……神様ありがとう………


圭人くん、裕翔くんのときかな?2回続けてくらいでやってまして、むしろわたしもその乾杯に入れて欲しかったです。無理かなー?募集してないかなー?(子猫の目)


うぅ〜〜〜〜!!!!無限大いのおです!はいつまで経っても続けて欲しいです!!!冷静に考えてみてください。「無限大いのお」ってヤバイし「雄也ミサイル」ってまた色々とヤバイですよね。でも冷静に考えないでみてください。そうです、「かわいい」以外の言葉見つからないですよね、、、、


「ふはっ」って笑ってしまう薮くんの発言です。薮くんのこういう地味に笑ってしまう発言(褒めてる)大好きだなあ〜〜。


オタクの間で自分の推しているメンバーの名前をいれて自分のことを「○○担」と呼ぶのはもうお決まりのことですが、それをジャニタレが言うと一周回って恥ずかしいとか超えて笑えてきます。(ただし一般人に知られるともう半周回って恥ずかしい)普通に「あははは」とか言って笑ってて自分平和だなって思いました。ありがとうジャンプ。


すきなゆとやまがここに…………。まあでもわたしも山ちゃんが「写真撮ったりしたの?」って言ったとき光の速さで「さっき言ったじゃん!!!!!!カワイイかよ!!」とか心の中で言ってしまったからわたしもうほぼ裕翔くんですよろしくお願いしま〜す!


ちゃんとらじらーの日にらじらーネタいれてくれる光くんお仕事できる子〜〜!!飴ちゃんあげちゃう!!「今日もご飯行こうね」のくだり光くんが特にご飯行こうね!って喋っててもうほんとわたしが一緒にご飯行くよ……行こうよ……なに食べよっか!はちみつレモンとか食べChau#??って言いそうになりました(心の中にとどめた)薮くんの「今日も口説くの?」って後からじわじわくるしその後の光くんの「今日も口説く!」ぺろすぎて、、、でも負けちゃうんだよねカワイイ、、


伊野尾くんは伊野尾くんが笑うだけで本当にそこに花が咲くようなそんな心が落ち着くようなポカポカするような笑顔を見せてくれるんです。大好きな伊野尾くんが、その大好きな笑顔で高木くんと楽しそうに高木くんのパートを歌ってるときはもうこっちの心が満たされちゃうようなそんな空間でした。伊野尾くんの笑顔ってなんであんなに人を落ち着かす力があるんだろう〜〜!!!


すきな裕翔くんです。高級なお豆腐で納得されちゃう山田くんのほっぺた… ちょっと確認したいから山ちゃんわたしにほっぺた差し出してみようか?


薮くんの豆知識コーナー〜〜〜〜〜!!!薮くんの絶妙なツッコミが大好きです。普通の人は直角につっこんでくるところを薮くんは45度からつっこんでくる感じ。(伝われ)MCで生で聞けたときには「ああ!これこれ!すきな薮くん!すきすき!」っていう興奮です。


伊野尾くんのお口ベリキュ…………… ベベベベベリキュ………………(語彙力を失うオタク)


安定のアンコのいのひかビジュの可愛さですよね。いのひか自体がプリキュアだし、すっぴんで何も施さなくてもプリキュアなのにそこに装いをするからもうプリティー×プリティーでベリーベリーソーキュート〜〜〜!!!って感じです。いのひかフォーエバー。


いや〜〜〜めっちゃ好きな高木くん。


落ち着いた今でも説明できる語彙力は持っておりませんが、可愛かったことだけ伝えさせてください。


伊野尾くんの合いの手ってなんであんなに天才なんですかね!!間合い、タイミング、流れ どれをとっても完璧だと思いませんか?これをモンペと世間では呼ぶのかもしれませんが、落ち着いて考えてみてくださいよ。この合いの手を初めてしたときから思ってたけど、知念くんのセリフに行くまでの伊野尾くんの掛け声が知念くんのセリフをよりわくわくするようなものにさせますよね。そして知念くんのセリフの後にまた伊野尾くんが掛け声をいれることによりすべてが成立しますよね。これすべて考えてやってのけるところ、本当に天才だと思いませんか?(モンペ)


これ!!!みんな見てください!!!いのひか厨として生きてるけど、いのひかはそんなベタベタしたりしないし、ライブ中も絡みが多いわけではありません。そんな…いのひかが…曲中に…手を…ぴらぴらしながら…くっつけてるんですよ……泣きますよね………「もう〜〜〜ッ!くぅ〜〜〜ッ!」です。全わたし号泣です。思い出しても可愛すぎて泣けます。


重なりきらないハート…かわいい…いのちね…かわいい…いのちねに関しては「天使」「かわいい」以外の言葉を使う力を一瞬にして失います。


全然ちゃんと確認もしてないし、〜だったかな〜くらいの軽い気持ちでツイートしてますわたし。あ〜〜脳内にHDDがあれば見返して確認できるのに……


超!!!かわいいんですよ!!!前髪ぱっかーーーーん!!ですよ!!!伊野尾くんは自分でも「前髪で色々隠してる」と言っていますがそのおでこがオープンになったとき、ばぶみが増しまくって「かわいい…いや、かわいい…」以外言えないオタクになってました。


そーなんです全然喋んなかったんです……伊野尾くんのことずっと見てるんで願わくば伊野尾くんの服になりたいと思いました。


半袖だったかサンダルだったか、他の人のレポ読んで曖昧になりましたが、「ハハッ」の笑いが可愛すぎて倒れるかと思いましたわたし。でも倒れたらじゃんぷちゃん見れねーじゃんってことで落ち着いてしっかりと両足で踏ん張りました。ヨクデキマシタ


こーゆう頭悪いツイートするんですよわたし… 感情のままにツイートするんですよ…


ひかちぇる芸だいすきだ〜〜〜!!ひかちぇるにとどまらず、ぺこ&りゅうちぇるとプライベートでも仲良しなあたりめっちゃ光くん愛しいポイント〜!!光くんがプライベートでぺこ&りゅうちぇると絡んでるところ想像してくださいよ。プライベートですよ、プライベート。ハイ光くんかっこいいやつですね〜、ありがとうございます。


感情のままツイートPart 2。パート2というか、わたしをフォローしてくださってる方はわかると思うんですが、わたしのツイートは全体的にこういうツイートですよね。ツイートの特徴:うるさい です。でもいのひかが生きてる世界が幸せだからこうなっちゃうんだよ〜!!(反省の色なし)


みなさんこの時の伊野尾くんのかっこよさ、知ってますか。もう儚さの中に宿ってる力強さ、芯の強さがもう本当に涙が出そうなくらいにかっこいいんです。ピアノソロというライブの中で伊野尾くんの大仕事とも言える見せ場を終えた伊野尾くんはどこか大きく見えて、その伊野尾くんが1人でセンステまで歩いてる時の儚さ、力強さ、芯の強さは語彙力なんて当たり前に失うレベルにかっこいいんです。声も出ないままじっと見つめてしまいます。ほんっとうにかっこいいんだよな………



いや〜〜〜〜わたし感想とか書き出すと長いとか超えて長いですよね。長いof長い。あと2公演分ある…… よく喋るなわたし……




10/2 1部 11:30〜


安定の終了直後伊野尾くんに対して大好きという感情しか湧き上がってこないやーつです。


この日は!!!伊野尾くんのセリフです!!!今まで「動きすぎだぞ?♡」とか「もう動けないよ…」など動く縛りで来ていて、あ〜そんなところも伊野尾くんだ〜大好きだ〜ってなっていたんですが、まさかの!動くシリーズは今回で終わってしまいました。てっきりオーラスまで動くシリーズだと思っていたのですが、いつだって伊野尾くんは私たちの予想を裏切って来ます。そんなところも大好きです!!!(ちょろいオタク)伊野尾くんのセリフはもう、伊野尾くんしか目に入らない!!ってなるくらい虜になっちゃうんです。あ〜〜〜すきだ〜〜〜〜〜


あ〜〜〜〜〜!!!いのひか厨嬉しくて泣く!!!泣きます!!!いのひかがいのひかの曲を歌うだけでもう嬉しくて幸せなのに、そこに伊野尾くんが煽りを入れてくるなんて…もう…!!!私の幸せはここにありました。


いのひかが!!!口説きますで!!!歌詞を!!!変えてくるのが!!!大好きナンデス!!!伊野尾くんが先に歌詞を変えて、それに光くんが合わせるように変えてくるのがもうなんとも言えないいのひかで!!!だいっすきなんです!!!口説きますのときは目が乾いてそのままとれてしまうんじゃないかというくらいに見開いていのひかを逃さないように見ています。なので大好きないのひかがあったときは胸を刺されてよろけます……いのひか支えて………


左から…はぐっ♡ の光くん可愛すぎるんです!!!もうそれはそれはそれは神は二物も三物も五物も百物も与えちゃうレベルです!!!左から…はぐっ♡の光くんは大好きすぎていつまで経っても新鮮に脳内に存在してくれているので私は普段口説きます音源を聴きながら1人で歌っている時も(キモオタ)左から…はぐっ♡って言ってしまいます(キモオタ)そしてそして!!その光くんを受けて笑っちゃう伊野尾くんはも〜〜〜っっっこれぞ!!待ってましたいのひか!!!って感じで。興奮オブ興奮です。いのひかが笑いあってる世界美しすぎるよ……… そんな世界に生きれて幸せ……


楽しそうな伊野尾くんでした!!!もう超プリティーで!!!今でも鮮明に覚えてますほんとかわいかった!!!いのひかがいのひかの曲を歌っているということだけでもう昇天なんですけど、なによりもいのひかがそれを楽しんでることが大好きで幸せで。らじらーで曲紹介のときも楽しそうに曲の説明してくれたり雑誌で語ってくれてたり、それがもう私にとって幸せで。間奏部分のセリフもそうだけど、こうやってライブでもいのひかが楽しそうにこの歌を歌ってることが私からしたら幸せで幸せで幸せで…!!!さっきから幸せしか言ってないけど、もう本当にいのひかが大好きで幸せです。いのひかイズベリーベリーソーキュート。


これめっちゃいのひかですよね!!!(2回目)
いの「い、」いのひか「いや、口説くに決まってんだろ」
ってなるやつです!!そうですそれです!!ツアー後半戦に差し掛かっても揃わないんです!!大好き超えてますよね!!いのひかのそんな距離感が大好きだからこれからも揃える練習とかは不必要だぞ〜〜〜!!!毎回毎回ふふふってなりたいからならせてね!!!(キモオタ)


サングラスがイマイチフィットしなかったのかな〜〜!!!かわいい!!!かわいい!!!あーかわいい!!!(語彙力を放棄するモンペオタク)


え、やばい… この「は〜〜〜〜い!!!!!!」って言ってる私相当馬鹿そうじゃないですか…?レポはいつもその時の気持ちを忘れないように終わったらすぐ書くようにしてるんですけど(本当の理由は記憶力ババアだから)、今レポ見返してこのレポ相当アホそう…… え、「は〜〜〜〜い!!!!!!」ってヤバくないですか?レポでお前なに言ってんだよ…ま、まあでも伊野尾くんが最高すぎたということですよね… にしてもちょっと馬鹿そうすぎるな……(急に冷静さ取り戻すオタク)


涙アンド涙ソシテ涙です。いのひか絡みってあんま見られないんですよね!MCでもそんな絡まないし伊野尾くんは上手組でやぶちねゆやとイチャイチャしてるし、曲中すれ違うことも全然ないし、パートで絡むような部分もないし、まあだから口説きますは会場のみんなが目を見開いてみてくれてるわけなんですけどね!うん!(盲目モンペ)そんな中いのひかが隣同士の配置で終える歌なんですよね!!でも隣同士だからといって絡むわけではないのがいのひかだけど!そうなんだけど!!光くんは!!私のテレパシーが通じてるから(キモオタ)伊野尾くんに肩回してくれるんですよね……!!!それだけで歓喜にわくいのひか厨なのでかなり低燃費です。高級車かな、私。


光くんがモノマネしてるのめっちゃ可愛いから大好きなんです。だからもう嬉しくて!「これしようこれしよう…」って考えて順番待ってると思ったら可愛くてどうしよう!って感じですよね!!ちなみにどうでもいい話ですが、私は最近自分のモノマネレパートリーに光くんの武田鉄矢さんのモノマネを入れました。どうでもいい話失礼しました。


みんな想像つく光くんですよね〜!!こういうところ大好きです!!!伊野尾くんはもう半端なくかわいくて!!!ぷくーって感じです!!ここで「かわいい♡」だけで終わればいいのに「マイクになりたいと思った」と言っちゃうあたりが私のキモオタぶりを表してますよね。


毎公演高木くんなに言うかななにかな…って待ってるけど今回はBESTミサイル〜〜〜!!!のせて〜〜〜〜〜〜!!!!!!!アイラブBEST〜〜〜!!!!!!


10/1の時にも言ってるけど、伊野尾くん比較的仮面が似合わないので(小声)、仮面を外して出てくる伊野尾くんの笑顔がもうそれはそれはハイパーミラクルプリティーキューティーで!!!この世のものかと疑ってしまうレベルなので、キャーとかよりも私はむしろスッと思考が停止する感じです。こんなところもキモオタで申し訳ないです。


ひかるくんち!!!くる??!!!いく!!!
光くんって本当にファンを楽しませようという気持ちが強いんだろうな、って嬉しくなりますよね。こういう歌詞を変えてくれるのもライブならではだし!!もう私ニコニコです!!かわい〜〜!!!


語彙力のかけらもないレポで申し訳ないレベルですね、これ。でも説明できないんです!!!私軽率に語彙力を放棄するタイプのオタクなんで!!!もうこの時の伊野尾くんは私があ〜〜〜!!すき〜〜!!!ってなる伊野尾くんです!!詳しくは私の脳内の映像に聞いてください!!


爆モテ芸ですよね。抱かれましたよね。私は基本自担ロックオン型のオタクなのですが、いのひか厨なので光くんもチラチラみてるのですが、光くんって本当にファンサ素敵ですよね!!ファンサもらった子、幸せだろうな〜っと思いながら伊野尾くんに視線を戻すと、伊野尾くんは天使の微笑みでおててフリフリしてくれています。伊野尾くんの場合そこにいるだけでファンサという新境地のファンサをくださっているので、天使の微笑みを見るだけで私の心が浄化されます!!伊野尾くんはファンサはもらうスタイルと話していたので、今度は勇気を出してファンサしたいです!!先に言っておきますが、そんなこと絶対私にはできません!!!


数少ないいのひか絡みです〜!!!私ここ、大好きです!!多分光くんが客席側だと思うんですけど、普通のフリだと左から右にぴらぴらするから、隣の人とは絶対当たらないんですよ。つまり、伊野尾くんが左から右へぴらぴらして、光くんはずっと左で待機してるんですぴらぴらしながら!!たまらなくないですか!?くぅ〜〜!!大好き!!10/1でも同じレポあるのに10/2 1部のここで詳しく解説するくらいには大好きないのひか絡みです。マジサンには頭が上がらねえ…今まで衣装がどーたら言ってごめんな…


10/1のレポで5W1Hを使って解説したものです。大好きなやぶいのです!!!やぶいのもいのひかと同様あまりベタベタとかではないので、こういうのされると頭がついていかないのでやめてほしいです。(もっとやって)


光くんの煽りってどうしてこんなかわいいんですかね!!!!


夏が帰ってきました。


拗ねてる〜〜!!拗ねてるよ〜〜!!かわいい〜〜!!!いのひか厨の私からしたらMCでらじらーの話が出てきた日にはもう…幸せもらいすぎて次の日何もないところで転けたりするんじゃないだろうかと不安になるレベルに嬉しいし、幸せです。いのひかの距離はMCでは遠いけど、やぶいのゆや上手年長組がニコニコしてるのでもう嬉しいです!!拗ねてる光くんはまるっとかわいいから、私みたいなキモオタや悪い大人にさらわれてしまわないか心配です………(モンペ)


はあ〜〜〜〜いのゆとだぞ〜〜〜!!!「すごくいのちゃんに怒られた」って言ってる裕翔りん超可愛かったんですけどあの時私天界にいたのかな?天使の裕翔りん見えました、私見ました。そしてそれを聞いてる伊野尾くん、片目をくしゃってして笑ってて!もうお兄ちゃん〜〜!って感じで!もう毎度のごとく新鮮にときめいてしまいました。


焼肉を牛の死体だと思って食べてる光くんも牛と豚を見分けられない光くんも光担はじめJUMP担の大好物だと思うので、光くんが囚われてしまわないように私が匿ってきます。誰ですか、お前が一番危険だとか言ったのは。


知念ちゃんのMJの話を出してくれる伊野尾くん!!お兄ちゃん〜〜!!基本いのひか厨なのでいのひかの同級生ならではの空気感が大好きで大好きなのですが、7と一緒にいる時に出る伊野尾くんのお兄ちゃん感も大好きなんです。そしてお兄ちゃん伊野尾くんに聞かれた知念ちゃんは最初、余裕な感じで「うん」って言うんです。でもそのあと、「…負けたけどね」って言うんです。はぁ…ちぃちゃん…天使………


すぐ!のってきてくれる!大ちゃん!!ここにいます!!私個人的にありちねの あり→ちね の構図が大好きなので、ここぞとばかりに大ちゃんが食いついてきてくれたときにはキターーーーー!!と何故か私がガッツポーズしてました。


薮様語録2016 ですよね?


10/1と同様いのたかで高木くんのパートを歌うやつです!!この時の伊野尾くんが楽しそうで、笑顔で、もうとってもかわいくて!!伊野尾くんが楽しそうだから今日も平和だな〜って途端に壮大すぎること思います。(いつも)


興奮の表れがすごいのですが、伊野尾くんの萌え袖ベリーキュートだったのです。私としては、私が再現してお見せしたいのですが、あいにく私が再現するとベリーキュートなんてものにはならないし「なにみせてんだテメェ。ちゃんと袖に腕通せ」とみなさんからの罵声が飛んでくると私の中の占い師が言っているのでやめておきます。


上手年長組のわちゃわちゃはホッコリでしかなかったです。サザンのマネをするってまた大胆なことしてんなって終わって数週間経った今は思いますが、その時は私も一緒にゲラゲラ笑ってました。


下手だからって言い切った高木くんすごくないですか?普通に「わ!スゲエ!言った…」って言っちゃいましたよ。そしてそんだけハッキリ言われたのに、「下手でもやりきる能力を神様から預かった」と話す光くんは鋼メンタルor言われ慣れてるのどちらかですね。私は光くんのモノマネが大好きです!何故ならかわいいから!(モンペ)


光くんの即興ぺこちゃんのモノマネにつっこんでくれる伊野尾くん!!いのひか厨の私は突然のいのひかに嬉しすぎて頭を椅子に打ち付けそうでした。(キモオタ)


第2章始まりますね!!楽しみですね!!


めっキノコでめっばぶかったです。好きです。


なんかほっこりしました!!そりゃみんな欲しいよ!とかつっこんでしまったけど、あの場でいきなり「欲しい人〜?」\はーい!/ってやられたらほっこりする以外なくないですか??まあ結局バラをあげれるのは1人なんですけどね… もうみんな欲しいんだからみんなにくれよぅ…!って他担でも思ってしまいます。


いのありだ…いのありだ……ザワザワ………って私の心の中のカイジがうるさかったです。(カイジあまり知らずに語ってます)


伊野尾くんの天才合いの手です!!!はあ〜!なんでこんなにも合いの手の天才なんでしょうね!?私の自担は天才です!!


かわいすぎて… 天使が…いたんですよね… かわいすぎました…… 天使がかわいかったです…… 天使がいて、あの、その天使がいたんです……… 【結論】いのけとは天使。


かわいいいのたか……とか言ってるけど、数週間経った今落ち着いてレポ見て、なんで衣装の裾めくってるのかわからないですよね。でもそれもひっくるめてかわいい…ってなっちゃうのがいのたかですよね!!うぅ…すき!!


アイドルに「さよなら」って言われるの斬新すぎてやたら脳裏に残ってます。伊野尾慧くんにさよならと言われた女こと私。


あれですよ、日経ヘルスの伊野尾くんが髪わしゃってしてるやつあるじゃないですか。あれ画像だけでも胸を打ち抜かれるじゃないですか。あれを生でずっと見せられる感じです。私よく今生きてるなって自分に感激です。
↑これです!!!(興奮)


ちょっとこれは確証ないのでみなさんさらっと流してください。(さらっと流しづらい話題)


私安定のキモオタなんでみんな「キモっ」とか思っても口に出さないでくださいね??伊野尾くんに私がキモオタなこと伝えるのも禁止ですよ??


光と俺…… 光と俺…… 光と俺…… 耐え…しのぐ……… to裕翔りん…… 大好きな伊野尾くんじゃないですか……。


ど新規の私は初めて聞いた話だったけど、かわいいofかわいいの話ですよね!!!焼肉の前にチーズケーキってなにしてんだよ〜!!かわいいかよ〜〜!!!わたしならチーズケーキ食べたくらいじゃ焼肉は余裕だけどな〜〜!!!(フードファイター


儚い伊野尾くんがさらに儚くなる歌がチクタクですよね…… 一生忘れないなあ。伊野尾くん好きだ〜〜〜


この話、私ほんと1時間くらいできるかもしれません。(盛った)こんな冷静にツイートしてるけど、実際この時、生きるのに必死でした。





10/2 2部


直後の私は安定に好きと幸せで溢れています。今見てもいつ見ても、この直後のツイートって自分の気持ち現れてて新鮮に思い出せます。幸せだ〜


こうゆう原点回帰好きです。高木くんが遊び心発揮して大ちゃんが原点回帰するこういうの好きです。(どういうの)でも大ちゃんのセリフは息をひゅっと吸い込んでしまうくらいにはドキドキさせられるし身が持ちません… 本当これから大ちゃんのセリフ聞くんだっていう人は心を強くしていくことをお勧めします。


もう何度も何度もうるさいけど、歌詞を変えてくるいのひかが好きなんです!!!!いのひかがこの曲を楽しんでるなってのがたくさん伝わってきて好きしかないです。ここの部分はセリフとかじゃないけど、こうやって変えてきてくるのがもう本当に本当にいのひかで本当に本当に大好きで… あぁ〜〜すきだ!!!しあわせ!!!


ぎゅっっっっっっっっ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡糖度1202% 我瀕死。


サングラスの位置なんかどうでもよくね?とかいう声が一般人界隈から聞こえてくる気しますが全然なにも耳に入ってません。続けます。サングラスを使ってるだけでもかわいいのに、いのひか色違うんですよ!衣装も色違いだし!色違いってもう双子じゃないですか!!!あ〜可愛かった…サングラスの位置安定しないのかわいい…なにか不具合あったのかな…かわいい…ツアー後半だけど…なにかあったのかな…かわいい…(かわいいしか言えない不治の病)


もうず〜〜〜〜〜っと横浜って言うんですよ… ここ広島ですよ… しかも1公演目ならわかるけど、3公演目なんですラストなんです…かわいい… で、なんでそんなに横浜連呼してしまうかって理由が直前の会話に横浜がでてるからってなんだそれは… アホかわいい…… 新規の私からしたら、土地名間違える光くんも都市伝説みたいなところあったんで、「わ…!やばいみてる…光くんをみてる…」っていう気分になれました。幸せ。


いのひか普通にしててもかわいいんですよ。なのに、そのドチャクソかわいいいのひかがぶりっ子したらかわいい超えるとかのレベルじゃなくかわいいなんですよ。わかりますか?わかってますか?


キミアトの伊野尾くんから始まる変えてくる芸たまらなく大好き〜〜!!!広島弁の裕翔くんイケメンすぎてわたしついていけないんですけど、ついていけた人いるんですか??


数週間経った今でも説明できませんが(2回目)、かわいかったことは報告させてください。今でも全然覚えてて、脳内にあるけど全然説明できません。(役立たず)


「えっ?」のちぃちゃんかわいいかわいいベリキュ〜〜〜!!!いのちねかわいい天使かわいい天使〜〜〜!!!


言わなかったよね?え、言わなかったよね?て問いかけてしまう(in心)レベルには直後普通すぎる伊野尾くんでした!!!わたしは頭が弱いのでその時の光くんの表情を見ておらず、もう悶えております。誰か見ていらっしゃった方いましたら、わたしにこっそり耳打ちしてください!!!


原点回帰キターーーーーーーー!!!!!!オリジナル聞いてしまいました!!伊野尾くんは変えてきてますが、高木くんのパート「今日はなにミサイルだろう…ワクワク」ってなってるオタク(私)は、うおーーー原点回帰ーーーーー!!!!って一周まわった変化球に「おおっ」ってなってしまったこと今でも覚えております。


いつもの頭の悪いツイートです。これ10/1か10/2一部でもこんなレポしてましたよね。頭の悪さは1日2日じゃ治りません。


広島を横浜と間違えちゃう光くん〜〜〜!!!見れて嬉しい!!可愛くて可愛くて大好きな光くんです!!!


よくできました〜〜〜〜!!!!!パチパチ!!!


はい大好きいのひか〜〜!!!まずいのけとの肩に肘を置く光くんがかっこよすぎてかっこよすぎてかっこよすぎました……


伊野尾くんの編み込み術普通に女子力高すぎて私でもしねえよ〜〜!!!!(ナミダ)かわいいなあ〜〜!!!(ナミダ)です。


わたしここだいっすきなパートなんです。加えて伊野尾くんが今日も今日とて最高にかっこいい……


いのちねがお互いにお互いをロックオンしてる姿を見る我。かわいすぎるよ〜〜天使だよ〜〜!!!


伊野尾くんって仮面似合わないで有名だと思うんですけど(小声)(3度目)、そこから放たれるベリーベリーキュートなスマイル〜〜〜!!!!毎度毎度構えてはいるものの心にぐっさり刺さる伊野尾くんスマイル…… これで死ぬなら本望……(根がキモオタ)


裕翔くん大好き伊野尾くん!!!!いの→ゆと の熱烈ラブいのゆとのたまらないポイントですよねほんと…… 好きです……


ちょ〜カワ!!!!!です!!!!!(語彙力放棄)


独り占めにされました!!!ありがとうございます!!!すいませんみなさん!!!独り占めされました!!!(勘違いオタク)


いのありの仲良しキャッキャだいすきだ〜〜〜〜!!!ゆいつむに のいのあり本当に可愛いよ大好きだ〜〜〜!!!


伊野尾くんの天才合いの手〜〜〜!!!そういう場面じゃなくとも伊野尾くんが合いの手してるのかわいいしかわいいし天才〜〜〜!!!(モンペ)


10/1のときの5W1Hでのレポも頭に入れて欲しいんですけど、結局3公演全部薮くんは伊野尾くんのおっぱい揉み揉みしてました。力こぶ出す伊野尾くんはもう揉み揉みされてることも含め世界観がよく分からなくなってたけど、ライブ最高〜〜〜!!!


的確すぎるツッコミありがとうございます!!でもかわいいひかにゃん!!!


なんか面白くないですか?わたし結構ツボおかしいところあるし、くだらないことで永遠笑ってるような女なので、他の方はそこまで笑ってないかもしれないのですが、わたしはじわりました、今でもじわってます。


わたしがカワイイと思ってる伊野尾くんがカワイイと思う知念くんがカワイイと言うのが高木くんですよ!!!カワイイの連鎖楽しい!!!


高木くんほんと夏は終わったって言うし、次の日には戻ってきたっていうし足はつるしバラエティの申し子だな!?!?


あ、訂正ですね!アホはすぐ間違える!


やまちゃんの最高に雑な説明とそれにつっかかる伊野尾くん〜〜!!!いや、イチャイチャしてるよいのたか…かわいいよ……


薮くんのこ〜ゆうところほんっと好きです!!!いつまでもやめないで!!!


疲れてたのかな、動くのめんどくさかったのかな、、、年かな……?節々に感じるBESTの老い…… すき………


年とったと話すやぶいのたか年長組ほんとすき〜〜!!!over26〜〜〜!!!!


いのたかで歌ってたところをこの日はやぶいのたかで分けて歌ってるのちょ〜〜〜〜〜〜良き!!!ですね!!もう本当に微笑ましいし大好きしか溢れてきません。


かわいい!!これがまたかわいい!!相当かわいい!!全世界にばら撒きたい映像!!


やぶゆやがモノマネ披露したとき普通に笑いました私。伊野尾くんもサザンの桑田さんはモノマネうまかったから、自信持ってね!!!(誰)


1人で笑ってるわたし is ホラー


ありたか〜〜〜!!!このこの〜〜!!!いいぞ〜〜!!!もっとやれ〜〜!!!


毎度毎度うるさいけど、伊野尾くんの合いの手ってなんでこんなに天才なんですかね〜〜!!最高です大好き!!


気を抜くと出てしまうキモオタ。


あざとい〜〜!!!目離せなくなるじゃんそんなの〜〜!!!


いやもうほんとなんか、その花道伊野尾くんしかいなくて伊野尾くんしか歩いてなかったんですけど、1人で歩くその様普通に天使でした。いやもう普通に天使でした。


いや〜この歳になると厨二病発言ってなかなか出会うことないけど光くんのおかげで出会えました!!!!かわい〜〜!!!!


いのやま罪だ〜〜!!!すき〜〜!!!私にはなんで透視能力も読唇術も身につけてないんだろう。透視能力と読唇術を身につける旅に出ようかな。(出ない)


カワイイはここにありました。そして普通にハチマキって書いてるけどバンダナですね。バンダナですよね。バンダナが流行りのこのご時世にハチマキって書いちゃうあたりがおばさん……


ケイティも見たいのに、ケイティから目を離さない伊野尾くんに耳打ちをする高木くんといういのたかから目が離せない〜〜!!!目が幸せ… 嬉しい悩み…… ケイティという粋な計らい、これからも絶やさないで欲しいですね!!


10/2一部の時、ウィーケンで裕翔くんが一回近くに来たことあって、その時本当に曲の合間合間でずっとファンサしてて。ジャニwebでもアリーナの距離感の方が好きだって話してる裕翔くん、本当にファンを大切にしてて素敵な人だなあ〜〜と思いました。ヘイセイジャンプには魅力たくさんだよ!!へいへいそこの嬢ちゃんちょっと見ていかないかい?!


もうほんっっとうにかっこいいんです。センステまで歩く伊野尾くんのかっこよさは計り知れないから全世界の人に見てもらいたいです……



これも立派なレポとして聞いて欲しいです。ふざけてないです。名古屋入られる方は気温も低いでしょうし、私みたいなことが起きませんように…… 腹巻きとか巻いていくことをお勧めします。





いや〜〜長い!長かった!!最後なんかふざけてるみたいになったけど全然ふざけてないんですよ!?本気です。

私のDEAR.はこの広島公演がラストでした!ラストDEAR.!計4公演入らせてもらったけど、本当に毎公演心に残る公演で楽しかったなあ〜。ジャンプが好きだなあ〜伊野尾くん好きだなあ〜いのひか好きだなあ〜って毎公演確認させられます。名古屋公演入られる方はこの幸せが待ち構えてるだなんて本当に羨ましい!楽しんで来てください!



おっとここでビックニューーース!!!
もう名古屋公演に入らない方のDEAR.もまだまだ終わりません!!!Hey!Say!JUMP初の年末年始単独東京ドームコンサート決定しました〜〜〜!!!!!いえ〜〜い!!パチパチ!!!!いや〜嬉しい!嬉しい!かっこいい!ヘイセイジャンプかっこいい!!これで終わりじゃないなんて嬉しい!まだ口説きます聴けるなんて嬉しい!!年末年始に、また一つ大きくなるヘイセイジャンプを東京ドームという大舞台で見られるのが今から本当に楽しみです!!

みなさんはもう振り込みに行かれましたか!?私は大安の日に(そんなもの気にするなといいつつ気にするやつ)振り込み第一弾してきました!チケットになって帰ってこいよ〜!!

でも年末年始まで口説きますの映像擦り切れるほど見ないとやってけないのでジェイストーーーームさんは名古屋が終わったら早急に編集頑張っていただいてDVD発売して欲しいです!!

最後に伊野尾くんの言葉をお借りして、生まれ変わってもまた伊野尾くんに会いにくるよ〜〜!!!

いのひかが絡む2016年夏。

 

 

 

 

日頃から、私がいのひか厨であることは知られていると思うのですが*1、いのひか厨にとって2016年夏には絶対的に一定数のいのひか絡みの供給が約束されています。なぜ約束されているのかというと、Hey!Say!JUMP恒例の*2アルバムに収録されるユニット曲の1つがいのひかだからなのです。そうです、私得ですありがとうございます。人生のピークがここで来ちゃった感じですかね。っていうくらいに舞い上がりました。

 

大好きでたまらないいのひかが2人だけの曲を…2人のプロデュースで…たまらないです。幸せの絶頂です。そして、そのいのひかユニットについていのひかが様々な媒体で話していることも大好きでたまらないので、今回はユニットが決まったJUMQからまとめてみました。ただのいのひか厨の備忘録です。

 

(きっと抜けあります、温かい目で見守ってください)

 

 

 

 

5/11発売『真剣SUNSHINE』初回限定版2に収録されてあるJUMQ

 

このJUMQでユニットが決まりました。

 

各チームに分かれるために自分の引いたボールの色の机に移動する際

いの「うわ〜ちょっと待って!俺大ちゃんと一緒絶対やなんだけど〜!!ちょっと待ってよ!俺大ちゃんと一緒絶対やなんだけど〜!!」

光くん伊野尾くんの机へ移動

いの「あぁ、おまえ、おまえ?w」

ひか「えぇ〜!?いのちゃん!」

 

大ちゃんとなりたい欲強すぎか。

光くんの移動しづらさ半端ねえ。

とりあえず私得でしかないいのひかユニットの決定でございます!!!!!!

 

チームになった感想

いの「はい、こちらです!」

『うれぴ〜』と書かれたボードを見せる

ひか「うれぴ〜。」←世界一かわいい

ひか「え、いのちゃんと2人ってあんま想像つかない…まあラジオやってるけどね、ふたり。」

ゆや「あ、やってるね。」

あり「あと一応ドラマも一緒にやってんじゃんふたり。」

ひか「あ、そうだー!」

いの「あ、ドラマ一緒にやってる!」

ひか「やってるわ。」

いの「おーじゃあ久しぶりだね。」

ひか「そうだね。じゃあまあ、レゲエかな?やるのは。

JUMP「(笑)」

いの「あるいは、カントリーミュージック

ひか「あぁ、いいね。カントミュ、カントミュやっか。カントミュ。」

いの「カントミュやろうか。」

ひか「うん。」

あり「ゆるいな、ふたり。」

 

まず(ο^w^)うれぴ〜 ←死ぬほどかわいいです。

そして前のユニットでありやまが「ドラマ一緒にやってるからね〜」って話してるのにドラマ一緒にやってたことを思い出せないいのひか。

特に光くんの頭の中では「いのちゃん=らじらー」「いのちゃん=口説き強い」*3が強いです。数々の紙媒体でも「いのちゃんは口説き強くていつも負けるの」って語る光くん。みんな負けてること知ってるけどかわいいから許す。もっと喋って。

「久しぶりだね」って伊野尾くんゆってるけどらじらーは毎週やってるんだよ?という距離感がまたたまらない。

そしてゆる〜〜〜〜い会話がたまらないです。レゲエとかカントミュとか一抹の不安がよぎりますが、いのひかがふたりで歌ってるというそれだけで私の心は満たされます。

そしていつだって突っ込んでくれる大ちゃん。大切なことはいつだって大ちゃんが教えてくれます。

 

負けが決まり、MV撮れないこと決まったときの感想

ひか「もうこれやっぱ、いい、いいレゲエの曲を作るしかないな、うん。レゲエやるしかねえよ、もう。」

いの「PVも自分たちでお金出すんで、作ってください。」

ひか「こうやって…(自撮りしてるジェスチャー)」←天然

あり「自主制作!自主制作!」

ひか「お願いします。あはは」

 

レゲエ志望忘れておりません。一抹の不安が大きくなります。

そして自分たちでお金出すんで、ってゆう伊野尾くん大好きな伊野尾くん。むしろ私がお金出しますよ!!!てかオタクみんなお金出します!!!

ガヤ芸人岡くんもありがとうございます!!

最後の光くんの「あはは」は世界一かわいいです。

 

 

 

JUMQでは、光くんの歌ってる部分が流れたのにその曲名が一切わからない光くんだとか、「『〜ではない』は○か×か」という問題で「〜ではない」という答えなら○と答えなければならないのに×と答えようとするばかかわいい光くんに優しく教える伊野尾くんだとか、いのひかがたまらなく収録されており、もうまるっとこの円盤は永久保存版でございます。JUMQのソロアングル欲しい。余すことなくいのひかを堪能したい。

 

最初は1位だったのに、最後最下位なあたりめっちゃいのひか。欲を言えば、MV欲しかった…。もっと言えば、レコーディング風景も欲しかった…。いのひかユニットというだけで幸せなのにもっともっとと望んでしまう。人は貪欲な生き物です。

 

 

 

らじらー 2016.05.14

 

 お便り:特典のDVDで次回のアルバム曲のユニットが決まりましたね。いのひかコンビでどんな曲をやってくれるのかすごく楽しみにしてます。

ひか「そうだよね〜。いのちゃんと俺になったんだよね。」

いの「そうですね〜。ファンの方はこう毎回こう知ってるかもしれないですけど、毎回ねこうアルバムの中でHey!Say!JUMP9人いるんですけどその中でユニットを組んで曲を一曲やるんですけど、今回光と、私の2人で。」

ひか「ね。らじらーコンビが。」

いの「はい。w」

ひか「あははは。」

いの「どんな曲やるかねえ〜。」

ひか「どういう曲やろうか。」

いの「楽しみですね〜。」

ひか「まぁ特典映像の中ではなんか、レゲエやっちゃう?みたいななんか変なノリで言ってたけど。」

いの「あはははは。」

ひか「まあ実際…」

いの「まあね。みなさん楽しみにしていただけたらと思います。」

ひか「そうですね。やるからには神曲を作りましょう。」

 

神曲を作りましょうって言ってるいのひかよ…。 いのひかが二人で歌ってるということが私からしたら神曲なんだけど、二人でどういう風にしようか~って笑いあってる姿がたまらない。「どういう曲にしようか~」って言いあってる姿がなぜ後世に映像として残されないのか不思議でたまらないけど、レコード会社さんもこの姿を映像として残さなかったことはそのうち後悔しだすに違いない。遅いよ。どれだけの価値があると思ってるんだ!!!ああ、いのひかが「どういう曲にしようか~」って笑いあってる世界にアーメン。

 

 

 

6/14 曲名解禁

 

6/14に曲名が解禁されました。

曲名はなんと、『今夜、貴方を口説きます』

いのひかの担当するラジオの定番コーナー*4の名前です。

もう本当にいのひかの中で「いのひか=らじらー」なのが感じとれます。ダークシステムに関してはほぼ皆無でございます。でもダークシステム期の「緊張する〜( ;  ; )」な伊野尾くんが光くんがいることによって緊張がほぐれるといったような、いのひか厨やってて萌え死ぬようなエピもあって新規ながらにも私はダークシステムの話もっと聞きたいなあなんて思ったりもします。

まあですが、この題名が決まった時点でいのひかはふざけてくるんだろうなあ!!!!と期待がとまりませんでした。いのひかユニットが決まってから、毎日いのひかユニットについて考えてて、踊るかな、楽器かな、ふざけるかな、と考えるだけで楽しみが溢れて止まらなかったんですけど、題名が発表されただけでもっともっと想像が膨らみました。

口説いてくるの?もの口説くの?毎回ライブごとにアドリブあるんじゃないの?ともうさらにいのひかユニットについて毎日考えてまいりました。なんて楽しい毎日…。

でもさすがにここまでがっつりかぶせた題名にしてくるなんて思ってなかったから、無駄に不意をつかれたし、いのひかへの大好きが止まりません。本当にどうしてここまでかぶせようとしたのか…題名のあっさり決まった感がとてつもなくカワイイ。私もその題名決まる瞬間に立ち会いたかった。その部屋に置いてある観葉植物とかになって立ち会いたかった。しかも観葉植物なら光合成を行って私が作り出した酸素でいのひかが生きていけるなんて…私決めた、観葉植物になる。私を飼って♡(痛い)

 

 

 

らじらー 2016.06.18

 

お便り:ユニット曲のタイトルが『今夜貴方を口説きます』でこの番組の名物企画じゃないですか!楽しみにしてます!

ひか「そうなんですよ。いのちゃんと俺がね、ユニットを組むことになって、で、いのちゃんが、ねえ、あのすぐアイデアが浮かんでね。」

いの「そうだね。なんかこう…2人でやるってなった時に、なんかねちょっとパーティーソングじゃないけど、」

ひか「うんうんうん。」

いの「こう、やっぱ口説くにもかけたいなって気持ちはあったんだけど、」

ひか「そうだね。」

いの「やっぱりこうパーティーソングでありつつ、なにかこうラジオの企画にもからめつつ、インスパイアを受けてやりたいなみたいな。」

ひか「最初は2人でなんか色んなタイプの女の子を口説こうっていう話にしてたんだけど、だったらもうらじらーに寄せて、ものを口説こうっていう風になってるんだよね。」

いの「そうですね。Aメロはすごい私が我儘を言って、」

ひか「そうそうそう。」

いの「何度も何度も、こう、」

ひか「ちょっと際どいワードを」

いの「そう、やり直していただいて、こうね、書いてもらったんだけど、中々楽しい曲になってますよね。」

ひか「結構楽しいし、サビはめちゃめちゃカッケー。」

いの「あのね、曲がかっこいいの。」

ひか「かっこいいのよ!」

いの「この曲かっこいいよね。」

ひか「ふざけてる割には無駄にかっこいいんですよね。」

いの「だからなんというんですか、その、不思議な感じにはなりましたよね。」

ひか「そうだね。」

いの「かっこいい曲なんだけど、ちょっと口説いてるこう面白さもあるし、」

ひか「そうそう。結構ね、口説きのコーナーでもあまり言わないちょっと攻めたワード?とかも入ってたりするので、そこらへんも聴きごたえがあるんじゃないかと。」

いの「是非みなさん、アルバムね楽しみにしていただけたらと思います。」

 

すぐにアイデアが浮かんだ伊野尾くん~!!!!!そして曲はかっこいいと言い合ういのひか。いのひかが歌うんだからそんなの森のくまさんでも超かっけー曲になるよと私の中のモンペババアがここぞとばかりに顔を出してきますが、かっこいいんだよね~と言い合ういのひかがもう大好きで大好きで。そして伊野尾くんが我儘を言ったという歌詞。伊野尾くんのこの曲に対するこだわりだったり、2人でするならどうしたいっていうイメージだったりが明確になっているんだろうな、と。それについていく形の光くんは、伊野尾くんに一目尊敬をおいているのがわかるし、信頼しているんだろうなあと思うと尊くてたまりません。(合掌) 

 

お便り:以前レゲェとかカントミュやるとか言ってましたけどどんな感じになったんですか。

いの「レゲェとカントリーミュージックはやめましたw」

ひか「やめました(笑)えーその、その場のあの適当な感じですね。」

いの「曲自体は結構…」

ひか「曲はね!あの」

いの「かっこいいよね、かっこいいしちょっと…」

ひか「選曲、選曲は僕やらしてもらって」

いの「そうそうそう。」

ひか「結構マジなかっこいい曲にさせてもらって、で、その言葉のワードとか、際どいものは伊野尾さんがねビシバシと。」

いの「ビシバシと(笑)」

ひか「歌詞かく人にね、ビシバシと。これをいれてほしいあれをいれてほしいつって。」

いの「(笑)」

ひか「でなんかね、もうマスタリングしてるらしいのよ曲も。マスタリングしてる男性の人とか、スタッフさんとかも、みんなゲラゲラ笑いながら曲を聴いていたということで、もうこれは神曲できたなと思いますよ。」

いの「いや楽しみだよ。俺コンサートでやるのがやっぱり楽しみだよね。」

ひか「そうだね。もう、もう衣装の話とかしちゃってるもんね、俺ら。」

いの「まあね、」

ひか「こういうの着たいとか。」

いの「衣装ねどんなになるかまだわからないですけど。」

ひか「はい。楽しみにしていただけたらなと思います。」

 

レゲェとカントリーミュージックのあのノリをその場の適当な感じで言ってるのにめっちゃ息が合ってるの大好きないのひかだよーー!!!一緒におふざけするいのひかはもう涙が出そうなくらいまるっと愛おしいです。そして選曲は光くんが、という新情報。光くんが選ぶマジなかっこいい曲というだけでもうドキがムネムネだし(古い)伊野尾くんもすぐ受け入れたんだろうなっていう光景が愛おしい。「神曲ができたと思う」って話す光くんも「やっぱりコンサートでやるのが楽しみ!」って話す伊野尾くんももうこの曲に対する愛情がたくさん感じられてハイパーミラクル嬉しいです。衣装まで話しちゃってるいのひかちゃんベリーベリーソーキュートプリティ~~~!!!!!

 

そして他にもこのユニット曲に対するメールがたくさんきて、それに対して「コンセプトからばちっと決まってね」と話す伊野尾くん。ありがとうございます。NHKのスタッフさんも大喜びしてくれたそうです。ありがとうございます。(泣)そしこの日は伊野尾くんのバースデー回ということで伊野尾くんの誕生日に絡んだ企画が多く終始伊野尾くんのテンションが高いです。最アンド高です。私の中でこの日のらじらーは神回で今でも定期的に聞き直します。(どうでもいい情報)

 

 

 

テレビガイド6/18→6/24

 

光の夏

ひか「今回はいのちゃんとユニットがあるので、どういう形にできるのかも楽しみです。」

 

吹き出しに入るサイズの一言コメントで伊野尾くんとのユニットについて言及してくれています。ちなみにJUMPでただ一人光くんだけがユニットについての話をしてくれています。楽しみだよね、ってこっちまでにこにことしながら読んでしまいます。そんなところもたまらないです。吹き出しサイズの短いコメントなのに、伊野尾くんとのユニットについて話してくれてありがとう!!!おかげでいのひか厨昇天!!!

 

 

 

テレビガイドプラス vol.23

 

ツアーの話

ゆと「舞踏会?みたいな感じなんでしょ?」

やま「そこは来てのお楽しみだね。」

ひか「俺はいのちゃんとのユニットも楽しみだな。」

 

伊野尾くんとのユニットの披露を楽しみにしてるひかちゃん……!!!!!!!ツアーの話してる中にひょっと「俺はいのちゃんとのユニットも楽しみだな。」ってだけゆう光くんかわいすぎでは…………?いきなりぶっこんでくるの可愛さ無限大では………??愛のひかにゃんミサーイル!ぶーーん!!!って感じです。楽しみなんだね、楽しみなんだよね、楽しみだよねえ!!!わたしも!!!

 

 

 

JUMPaper*5 7/17 八乙女光

 

アルバムはねー、ひかの好きな曲たくさん入ってるよ!滲み出る大人のフェロモン的な曲とか、今夜アナタを口説いちゃうような神曲とか、あとは今夜貴方を口説いてまうやろー!みたいな神曲とか〜、

 

あとはね、キノコとの曲で今宵ソナタを落とすなりよ的な神曲とかー('A')

 

糖度1202%

一人称ひかに爆萌え。キノコ呼び爆萌え。

要するに、伊野尾くんとのユニット曲が楽しみなんだよねええ〜〜〜〜〜!!!!!

やっぱり光くんからはユニット曲楽しみ!という気持ちが様々な媒体で発言してることからたくさん伝わってくるので、もういのひか厨622122回死んで生き返れます。(ゾンビ)

 

 

 

らじらー 2016.7.23曲解禁

 

この日は27時間テレビの中でのらじらーです。そしてこの日に!!!今夜貴方を口説きますを初解禁です!!!フジテレビでNHKのラジオを収録するというカオスなあたりらじらー大好きです。「今夜貴方を口説きます」のコーナーの勝者がかける曲の後に流れました。

 

いの「さあ~なんと、みなさんお待ちにしていた曲です。」

ひか「はい。」

いの「このコーナーからね、曲ね(笑)」

ひか「曲がでちゃいましたよ、ついに。」

いの「まだでてないですからね。」

ひか「はい。」

いの「アルバムに収録されているということなんですけれど。」

ひか「できました。なんと僕たちが約1年以上かけてずっと口説き続けてきたコーナー『今夜貴方を口説きます』がなんと曲になっちゃいまちた~(甘噛み)」

いの「なっちゃいまちたね~?」

ひか「へへ、なっちゃいまちたって言っちゃった(笑)なっちゃいました~。」

いの「今日はらじらーのリスナーさんにいち早くお届けしますということで。」

ひか「はい。」

 

なっちゃいまちたね~~~~♡♡♡うんうん♡♡♡キャアワイィネエ~~~♡♡♡というくらいにはモンペ爆発しました。口説きます解禁というだけで1日中ルンルンで過ごしちゃうようなオタクなので曲かかる前にこんなぺろい光くんもらえて、自分こんなに幸せでいいのか…?って感じです。伊野尾くんもいつもスマートに直すのに「なっちゃいまちた~?」ってなんだよ!!可愛いかよ!!(号泣)幼稚園児に接するみたいになっちゃう伊野尾くん…(号泣)これがひかにゃん(5)の力か…(号泣)

 

 お便り:レコーディングの内容がどんなものだったのかぜひ教えてほしいです

ひか「そうだねえ。結構、あの僕がどっちかというと曲を選んでやったりというか、選曲をして、いのちゃんがこう歌詞にこだわったというかね。なんだけど、歌詞は攻めてありますよ結構。」

いの「かなり攻めてますよ。レコーディングはね、こう2人で一緒にやる瞬間もあったりとかして、まあ曲…」

ひか「あ、あとあれだね、女の子の声が入ってるんだけど、実はそこにもいのちゃんと俺の声が」

いの「あーそうね!声入れてもらってもらってますね。」

ひか「入れたりとか。」

いの「うすーくね、入ってますから。いや~…」

ひか「歌詞とかどうですか?いのちゃん」

いの「あ、歌詞ね(笑)これどこまで触れていいの?もう触れていいの?全然。いや、Aメロ、」

ひか「はい。」

いの「口説いてますねえ。」

ひか「口説いてます。」

いの「Aメロ、」

ひか「スポンジ口説いてます。」

いの「ね、Aメロ2人口説いてるね。2つ。Aメロ2つ。」

ひか「はい。」

いの「で、Bメロで1つ、2つ。Bメロで2つ口説いてますね。」

ひか「はい。」

いの「そしたらもう、Aメロで2つ、Bメロで2つ口説いてますから」

ひか「そうそうそう。で、サビがいきなり、なんかね、」

いの「かっこいいんですよね。」

ひか「かっこいい。キャッチーです。」

いの「キャッチーで、すごいかっこいい。いや~~~早く聴いてほしい!もう流す!?」

ひか「そうだね(笑)流そう!」

いの「もう流そっか!」

ひか「流そっか!お待ち、お待たせしました」

いの「それではお聴きください。伊野尾慧・八乙女光で『今夜、貴方を口説きます』」

 

曲流す前のネタバレがすごい!!!!!!早く流そうぜ!?!?!?光くんとかもう「スポンジ口説いてます」ってそれ…言っちゃってるぅ!!!!一回「どこまで言っていいの?」で確認とってここまでバラしちゃういのひか可愛すぎか。そして最後には「あ~~~聴いてほしい!!聴いて!!」なのたまらないし、最後の最後に噛んじゃう光くんがどこまでも光くんで抱きしめたい。

 

曲終わり

ひか「…さあ(笑)という曲でございます。」

いの「さあこの曲もね、たくさんの方からリクエストをいただいております。」

名前紹介する

いの「改めてらじらーで聴いた感想いかがですか?」

ひか「そうだね、イントロとサビ大好きなんだよね、俺この曲。」

いの「あはははは。」

ひか「俺それだけで、この曲にする!って決めたから。」

いの「あ~キャッチーですからね。わたくし~がかなり口出したAメロはハチャメチャにして」

ひか「ハチャメチャにして。」

いの「いただきましたけどみなさんどうですかね。」

ひか「そうだね。」

いの「良かったんじゃないですかねえ。なんかこう…」

ひか「過激な歌詞でしょ?結構。」

いの「そうですね、全身濡らしてあげるってどういうことだって、光なんてすごい、もっと縛ってもいいかいって何言ってんだって話だからね。」

ひか「結構、俺腹の底から歌ったからね。むおっっっとぉ(もっと)縛っても♪って、すげー腹の奥から、」

いの「どんだけ縛るねんって話ですよ。」

ひか「歌ったからね、レコーディングん時。」

いの「2番のもね、またーあのかなり、」

ひか「2番も楽しかったり、で、間奏とかにちょっといのちゃんと俺の声優が入ってたりとかね」

いの「あーそうだ、間奏も楽しいですから、まあこれここまでしか流せないのちょっとね、申し訳ないですけど、是夫アルバムの方買って聴いていただけたらなと思いますけど。」

ひか「はい、ありがとうございます。」

 

光くんが選曲したこの曲のイントロとサビが大好きな光くん。そしてそれを歌詞でハチャメチャにする伊野尾くん。自分で「どうでしたかねえ」って聞いた後に「良かったんじゃないですかねえ」って言ってるの果てしなく好きな伊野尾くん。そして光くんのこぶしの入ったむおっっっとぉ、が可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて、光くんというスウィーツでショートケーキ作りたい。そして光くんの「いのちゃんと俺の声優」発言の謎の深さが……違うよね……声優ではなかったね……微妙に違うね……抱きしめたい。

 

お便り:コンサートで聴くのが楽しみです。

いの「いや、コンサートでもね、是非さー、このみなさん女性のね、セリフのとこはね、自分がこうスポンジになってたりとか」

ひか「そうそうそうそう。」

いの「自分が腕時計になった気持ちで聴いてもらいたいわけ。」

ひか「だから一緒にコールをしてほしいんだよね。」

いの「そうそう。だから、もう、私がスポンジ!いや、いやいや!私がスポンジ!ぐらいの気持ちでみんなでスポンジの役を取り合うくらいの気持ちでね、聴いてもらったりとかコンサートで言ってもらえたらいいなと思います。」

ひか「言ってもらえると、もうすっごい楽しいと思うよ。」

いの「(笑)そうですね(笑)」

 

いのひかがこう言ってるんだから!!!!!!私は自分がスポンジだし!!!!!私以外のみんなタワシだと思ってるから!!!!!!よろしくな!!!!!!!ちなみに腕時計にもなれるタイプのスポンジだから!!!!!!私以外のみんなはリストバンドにしかなれないタワシだと思ってるから!!!!!よろしくな!!!!!!(誰やねん)

 

 

 

テレビガイド 7/23→7/29号

 

ひか「ユニット曲もやったね。」

いの「俺と光は、ラジオでやってる"モノを口説く歌"にしようってなったんだけど。」

ひか「俺が選曲担当で、いのちゃんの歌詞のこだわりがすごい。」

やぶ「家で知念と聴いてゲラゲラ笑ってたから。女の子は甘い言葉にキャーってなるけど、俺らはゾワゾワしていたたまれねーって(笑)。」

いの「最初、すごいかっこいいワードで詞を書いてくれてたんだけど、"もっと濡らすとか、縛るとか、ギリの言葉もほしい"とか言ってたら、高木が隣で聞いてて、「伊野尾くん、頭おかしいんじゃない?」って(笑)。」

ひか「女性を口説くのは恥ずかしいけど、モノを口説いてるから。みんなもやってみたら自然とこういうワードになるから(笑)。」

 

やっぱりアルバムの話でユニットの話題の話を最初にするのは光くんです。大好き。伊野尾くんプロデュースには、間違いはありません。絶大な信頼を寄せています。でも高木くんのその言葉も間違いありません。伊野尾くんが大体"ギリギリセーフ"って思っていることは、"完全アウト"なんです。そして女性を口説くのは恥ずかしいけどこれはモノだから!な光くんかわいすぎです。きっと脳内は(ο^w^)俺はモノを口説いてるんだ…人じゃない…モノなんだ…だからなにもアウトじゃない…大丈夫だ……… と思っているのでしょう。かわいすぎか…。Yes!*6を歌ってる時はあんなにも恥ずかしそうで、1年経っても「恥ずかしかった」と語るのに、この曲はにこにこと笑顔で楽しそうに曲紹介しています。伊野尾くんの話術に負けたか、単にバカなのか、モノだと言い聞かせているのか、どれだとしても可愛すぎるのでもうなんでもいいです。なによりこの曲を楽しそうに語る2人が大好き。「みんなもやってみたら自然とこういうワードになるから(笑)」の光くんから感じられるいのひかが同じ感情を共有してることにたまらなく湧くタイプのキモい方のいのひか厨やってます私。

 

 

 

 an・an   No.2014

 

いの「アルバムの『DEAR.』では、光と一緒に「今夜貴方を口説きます」という曲を歌っているんですけど、ユニットが決まった瞬間にコンセプトが浮かんだ。それこそ、NEWSの血液型をテーマにした「恋のABO」みたいな、わかりやすいコンセプトのある明るいパーティソングにしたくてそう提案しました。ユニット曲はいつも、JUMP全員ではできない、振り切れたことをやれるのが楽しい!」

 

伊野尾くんプロデュースには本当絶対的な信頼を置いておりますが、「ユニットが決まった瞬間にコンセプトが浮かんだ」って話してることが何よりも嬉しくて。レゲエかな?カントミュかな?とか私に一抹の不安を募らせるようなことを連呼していたけれど、伊野尾くんの中では、光くんとは楽しい曲がやりたいな〜パーティソングがいいな〜って思っていただなんて、もう嬉しいことこの上ない。それでもってあんなにも曲を楽しんで、楽しそうに曲紹介してくるもんだから、私はもう幸せです。

 

A型とO型は相性が良いと聞いて

ひか「いのちゃんとはラジオで組んでるし、今回のアルバムでもユニット曲を一緒に作る作業が楽しかった。確かに相性はいい気がします。」

 

なによりも2人の口から「ユニット曲楽しい」ということが聞けることが大好きな私は、同じ紙面の1人インタビューで各々が「楽しかった」と語っていることが嬉しくて嬉しくて。あ〜〜〜2人の制作過程の映像ないですか………いくらでも払えるんですけどどこですか………

 

 

 

会報 No.33

 

ライブで披露するのが楽しみなアルバム曲

いの「光とのユニット曲『今夜貴方を口説きます』は、お客さんが参加して成り立つようなコール&レスポンスを入れたいな。これ、最初は女性をホメていく…みたいな感じで話が進んでいくんだけど、「もうちょっと『らじらー!サタデー』のコーナーに寄せてもいいんじゃない?」ってことで、モノを口説く歌になったの。まぁ、モノに対してだからこそ許される、ちょっと大人っぽい言葉も使えたりして、「キャーッ!!」ってなるか、笑いになるのか、今から本当に楽しみ(笑)。」

 

ライブで披露するのが楽しみなアルバム曲で最初にあげるところにもう胸がぎゅーん。女性を口説くという設定からモノを口説くってゆう設定になったからこそ大人っぽい言葉を使うことが許されると話す伊野尾くん。うん…うん。うん…伊野尾くんのゆう"許される"レベルは"完全アウト"だということに伊野尾くんは気づいてほしい。だけどそんな伊野尾くんが大好きだから一生気づいてるけど気づいてないふりして突っ走ってほしい。そして他の曲を挙げずにユニット曲の話だけで終わるところに本当に楽しみにしていることを感じてもうこっちまで胸がいっぱいになります。

 

ライブで披露するのが楽しみなアルバム曲

ひか「伊野ちゃんと組んだ『今夜貴方を口説きます』は、ラジオのコーナーを元に作った"モノを口説く曲"(笑)。俺が選曲して、伊野ちゃんが歌詞のだいたいのテーマを決めて、衣装はふたりで考えて、最初っからライブでやることを目標に作った曲なんで、ライブ映えすると良いなぁと思ってます。でもまぁ、他のユニット曲はカッコいいのばかりなんでうちらの曲は箸休め的な感じになればイイんじゃないかな。」

 

ひかちゃんが最初に挙げたのは『Tasty U』という曲だけど、ユニット曲の話がたくさんで楽しみなこと伝わってくるから結果幸せ。(ちょろい)ひかちゃんは本当にユニット曲を語る際に「俺が選曲、いのちゃんがワード」という話をかなりの確率でしてきます。"曲調自体はカッコイイ曲"の選曲は俺がしたんだぞ!感がたまらなく大好きです。そうだね、かっこいいね、さすがだね、すごいね!!!衣装をふたりで考えたっていうのもふたりでライブを想像しながら曲作ったていうのも全部全部幸せです。制作過程の映像はどこですか……………(n回目)そして、話のくくりとして自分らのユニット曲を「箸休め」という言葉で表す光くんは大好きな光くんだなあ。そうゆう曲を作るいのひかの空気感が好きです。だけどひかちゃん。他のユニット曲はかっこいいのばっか、てゆってるけど、『僕とけいと』*7っていう糖度113041%の脳みそがドロドロに溶けそうな天界の歌の持つ攻撃力を考えて。ドローです。

 

 

 

TV station 2016年16号

 

アルバムの話で

やぶ「あと、やっぱり目玉はユニット曲だね。いのちゃんと光の2人は、「今夜貴方を口説きます」でしょ。」

ひか「いのちゃんと僕がラジオで物を口説くコーナーを毎回やっているから、それにちなんだ曲で。コンセプトや歌詞、セリフはいのちゃん担当で選曲は僕が担当した。かなりふざけてる曲じゃない?」

いの「Aメロ、Bメロと進んでいくごとにどんどん物を口説いていく展開なんだけど、ちょっぴりエロくてくだらない(笑)。一番楽しかったのは、右から〜♪左から〜♪ってお遊び的なコールを入れる部分。」

ひか「そうそう。いのちゃん案のコールは、スピーカーで遊んで録ってみようってことになって。レコーディングも一発OK!」

いの「曲自体はカッコイイから、ライブで披露したら、キャーッてなるのか笑われるのかどっちだろ?」

やぶ「どうだろ。2人は女性を口説くより物を口説くのが得意なんでしょ。」

ひか「そう。物を口説くプロなんで女性となるとまた難しいのよ(笑)。草食っぽくて、自分から言えないから、女のコの方から好きって言ってほしい、って歌う曲なんでね。」

やぶ「なるほどね。俺もキメゼリフを言う場面では「…」ってなりそう(笑)。」

いの「俺は肉食系だから違うよ?」

ひか「あはは。いのちゃんはラジオでもリスナーから、「いのちゃん好きです!」って言われたら「俺も好きだよ♡」って言えるから、草食系ではないか。」

 

お遊びコール!!!伊野尾くん案です!!!

さすが合いの手の神。伊野尾くんのコールはいつだって間違いないです。*8レコーディング一発OKなところがなんともいのひからしい。おふざけをやって一発でキメちゃうところが大好きすぎます。そして、俺は肉食系だから違うよ?の伊野尾くんの言葉に、確かに自分にできないことできるし違うか…ってなる光くんちょろすぎかわいい。光くんが伊野尾くんに話術で勝てる日は永遠に来ません。そして自分のこと「物を口説くプロ」って語る光くんあほかわいい。ただ物を口説いてる回数が一般男性より多いだけ(というか一般男性は物を口説かない)だけなのに「プロ」まで昇格しちゃっててかわいい。でも光くんが言うんだから光くんは物を口説くプロで間違いない!!!!!伊野尾くんは物を口説くマスターかな????(モンペ)

 

 

 

LIVE TOUR 2016 DEAR. ツアーグッズのパンフレット内の対談

 

1ページ丸々いのひかユニット曲についての対談が載っているなんとも私得な3000円では安すぎるレベルのパンフレットです。そしてもれなくみんなビジュアルがいつもの5割増し。コスパ良すぎっす。ページまるまるユニット曲についての対談なので、今までにあんま話されてなかっただろう部分と私の好きな部分を抜粋します。

 

ひか「5曲くらいかな。その中で『あ、これなら思い描いてるものと近い!』感じたものを選んだ。」

 いの「俺も光から『これはどう?』って送られてきた曲を聞いたときに『お!これいい!!』って思った。で、そのあとに歌詞の作成に入って…。」

ひか「うん。歌詞は”俺たち、なんだかセクシーなこと言って口説いてるけど、あくまでもモノに対して言ってるだけですよ”ってことにしたかったんだよね。」

いの「思わせぶりな歌詞で振り切ってはいるけど、”モノ”っていうフィルターが挟まることでセーフになるっていう(笑)。Hey!Say!JUMPではできないことをしたかった。だから、妙に俺が歌詞にこだわっちゃって…。」

ひか「そうそう、メラメラに燃えてた!(笑)」

 

選曲は光くん、歌詞は伊野尾くんって分かれてる所がなんともいのひかで大好きなんですけど、「これはどう?」「お!これいい!!」の会話が大好きすぎて…。いのひかの中で2人でやる曲のコンセプトであったりふんわりとしたイメージがしっかりと一致しているところが大好きすぎるし楽しすぎます。だからやっぱりその映像がどこにもないのはおかしいと思うんですが、もはや2人しか知らない世界って言い換えると超ミステリアスでなんかもう許せちゃいます。(ちょろい)”モノ”というフィルターが挟まることでセーフになると思っている伊野尾くんについてはもう何も言いません。

 

いの「今回は、歌詞に対して意見も言わせてもらいました。俺、普段はあまり言わないほうなんだけど、この曲はこだわりたかったから。結局、2回ほど調整をお願いしたのかな。真剣なトーンで伝えているんだけど、内容自体は相当くだらないことだから、周りから見たらおかしいみたいで。1回、俺が楽屋で『「私はスポンジで~す」とコールで入れてほしいんです』みたいな話を熱っぽく話していたら高木から「伊野尾くん、なんの話してんの?」って不思議そうな顔で聞かれた(笑)。」

ひか「アハハハ!あんなに歌詞に意見を出すいのちゃんを初めて見たから新鮮だったよ。」

いの「結果、かなり攻めた内容になっちゃって、光の顔を若干、引きつらせてしまったという…。」

ひか「う、うん(笑)。確かに最初は『え、それ大丈夫なの!?』って思ったけど、いのちゃんが『(対象は)モノだから。モノだから、これは!』って真剣な顔で何度も言うから、『そっか、そっか。この歌詞を違う意味でとらえる俺が悪いんだな』って納得した(笑)。それにレコーディングでは結局すごいノリノリで歌ったしね、俺。」

いの「光が『いい感じになったね』って言ってくれたときは、本当に安心したよ。」

 

普段はあんまり言わないけど、「この曲はこだわりたかったから」って話す伊野尾くん。Hey!Say!JUMPでは出来ないことをしようとこだわる伊野尾くん。大好きな2人が2人だけの曲を歌って、そのプロデュースの過程で「こだわりたい」って思ってくれてるなんてもうこれ以上の幸せはありません。そして「これ大丈夫なの!?」ってなっても伊野尾くんが「モノだから!!」って言うことによって「そっか、変な風にとらえる自分が悪いのか」ってなる光くんちょろすぎて可愛い。しかも結局ノリノリでレコーディングしちゃってるのさらに可愛い。光くんが話術で伊野尾くんに勝てる日はきっと永遠に来ないし、伊野尾くんに対してすごい…!そうだ…!ってなる光くんは大好きな光くんで、大好きないのひかなので、これからも光くんには伊野尾くんの話術に言い負かされて欲しいです。正直光くんの感性が一般人のもので「大丈夫なの!?」という感情を抱くことは何一つ間違いではないのだけど、私の大好きないのひかが見られるので、光くん以外のひとは誰一人として光くんに「その感性間違ってないよ。」って伝えるのやめてくださいね。みんな光くんには「これ、モノだから!」って伝えるんですよ。わかりましたか?約束破った人にはこんにゃくでビンタしにいきます。

 

ひか「しかも、一緒に録った部分が一発OK!」

いの「そうだった、そうだった!」

ひか「2人でニヤニヤしながら録って。」

いの「楽しかったよねー!」

ひか「言っても、1人のときもノリノリだったんだけども(笑)。」

 

はあ。すき。この会話してる2人想像出来すぎるし大好きすぎるしニヤニヤしながら見ちゃうんですけど、この映像はどこで見ることができますかね?

 

ひか「あと、女のコの声で入るコール部分には、実は俺ら2人の声も入っているんだよね。」

いの「わざと女性のキーに変えて混ぜちゃった。」

ひか「自分で加工した声を聞いたときは大爆笑したよ。『こんな感じになるの!?』って。また、間奏のセリフ部分の歌詞を考えてくれたいのちゃんが冴えていてね。」

いの「『口説きまとぅ!』のとこね(笑)。」

ひか「そうそう!」

いの「俺、正直このコピーが浮かんだときに『天才なのかもしれない』って思った。」

ひか「確かに(笑)。」

いの「で、光も考えてくれたところがあるんだよね。」

ひか「『口説くに決まってんだろ』って部分ね。ここは男っぽくいこうかなと。」

いの「このセリフの部分は、1人ずつ別々に言ったほうがいいのかなと思っていたんだけど、光から『2人で言ったほうがよくない?』って提案されて。実際に録ってみたら、本当に2人のほうがよくなった!」

ひか「より破壊力が出たよね(笑)。」

 

加工した声聞いて爆笑してるいのひかよ…。そして間奏のいのひか部分を2人で考えてるのも大好きだし大好きだし大好きだし!!!(語彙力皆無)「天才なのかもしれない」って思った伊野尾くんに「天才ですよ」って耳元で囁いてあげたい。それから商店街を「伊野尾くんは天才ですよー!!!」って言いながら走り回りたい。光くんもアイデアを出して出来上がったこのユニット曲の間奏部分…大好きが過ぎる…

 

ひか「俺ら、もうステージ衣装も大体決まっているからね。進行が早すぎて周囲から『待って、待って。まだ早い!』って言われちゃうくらい(笑)。もう、ほぼほぼ2人の中での演出のイメージが固まっている状態。」

いの「固まっているよね。演出について、俺が最初に伝えたのは『この曲では、ダンスを踊りたくない』っていうこと。というか、踊りたくないって本来アイドルとして、あるまじき言葉だよね(笑)。」

ひか「でも、俺もそう思ったよ!この曲は踊るんじゃなくて、むしろ堂々と歌っていたいというか。」

いの「そうなんだよね。どちらかというと優雅な王子様みたいなイメージなの。で、サビ部分では結構キャッチーな曲調になるから、みんなで踊れるような手の振り付け取り入れたい。」

ひか「コール&レスポンスも楽しみだね。」

 

進行状況が他のユニット曲に比べて先いきまくってるいのひか。それくらい2人の中でユニット曲について話し合ってるうちにお互いに同じイメージが浮かび上がってるんだろうなあ。それはやっぱり、仲がいいとかもあると思うけど、付き合いの長さとかも関係してるんだろうなあ、と。長年近くで芸能界でやってきてお互いに信頼とかもあって、って考えていくうちに時の流れにも尊さを感じてやみません。いのひかForever。(語彙力)そして踊りたくないで意見が完全一致するいのひか。アイドルだけどJUMPの中で「俺らダンス覚えるの遅いよねえ~」と話すグループの芸歴が長いワンツー。ダンスが嫌だったんじゃ…?と思ったりもするけど、2人の中では、ユニット曲について話し合ううちにお互いに同じイメージが浮かんでるという証なんだろうなあと。大好きです。コール&レスポンスが楽しみだよね、と言ってる光くんですが、これめっちゃ楽しいです。胸張って言えます。コール&レスポンス楽しいです。楽しすぎるからもう1回言っときます。コール&レスポンス楽しいですよ。

 

ひか「正直、最初は『いのちゃんと何をやるといいんだろう』って、まったく想像がつかなかった。2人とも楽器をやってはいるけど、それをこのユニットでやっても似合わないような気もするし…。でも、結果的にこんなにノリノリの曲を一緒にやることができて本当によかった。『ライブで早くやりたい!』って思うくらい本番が楽しみになったよ。」

いの「俺も。ユニットが決まった頃はただ漠然と『パーティーソング的なものがしたい』というふうにしか浮かんでいなかったんだけど、光が曲を選んでくれたことで一気にイメージが固まった。逆に一緒に選んでいたらこの曲にはならなかったかもしれないし、俺もあんなに歌詞に熱を入れなかったかもしれない(笑)。」

ひか「ラジオのイメージが強いコンビだとは思うけど、この曲を通して、2人にもこういう音楽ができるんだなって思ってもらえたら、うれしいです!」

 

最初なにやるか全くイメージが浮かばなかった光くんと漠然とイメージが浮かんでいた伊野尾くん。光くんが選曲、伊野尾くんが歌詞と分けたプロデュース。出来上がっていく過程で、伊野尾くんと光くんの脳内でのユニット曲のイメージが一緒になるいのひか。全部大好きないのひかだなあと。程よい距離感から出来上がるユニット曲がこんなに楽しいもので。選曲と歌詞を練った人が違うのにここまで楽しい曲ができるなんて。間奏の部分の遊び心から出来上がったようなセリフ部分は、休み時間にはしゃいでるようないのひかで。あぁ~いのひかの空気感が大好きだなあ~2人の関係性が大好きだなあ~と改めて思わざるを得ません。そして「ラジオのイメージが強いコンビ」って1番思ってるのは間違いなく光くんです。いのひか=ラジオしか脳内にない伊野尾くん光くん大好きなのでこれからもその距離感でいてほしいです。

 

 

結局かなり抜粋してしまったけど、大好きないのひかが詰まりまくった対談1ページは永久保存版です間違いなく。

 

いのひかの絡みが絶対的に約束されるユニット曲をくれた2016年夏。一生忘れません。いのひかがお互いに向かい合って話し合って作り上げてそれを引っ提げてツアーする2016年。最高です。この先のユニット曲でも伊野尾くんは素敵すぎる才能を発揮するのだろうし、毎回大好きなユニット曲を提供してくれるのだと思います。でも、いのひか厨として、発売される雑誌をチェックする度、どんなシチュエーションなのか想像する度、話し合ってるいのひかを想像する度、ラジオでいのひかがユニット曲について話す度、いのひかが大好きだと再確認したし、なにより楽しかったです。こんな楽しいひと夏を一生忘れないだろうし、2016年に感謝です。とはいってもまだまだライブは残っているし、いのひか絡みはユニット曲以外でもたくさんあるので!!!大好きないのひかをこぼすことなく全部堪能していきたいと思います。いのひか厨の備忘録にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

あーーーーーーー!!!!!!いのひかが好きだーーーーーー!!!!!!!!!

*1:過去のブログ、Twitterより

*2:2014年より

*3:ラジオ内にものを口説くコーナーあり

*4:ものを口説くコーナーです。光くんが異様に弱い。

*5:JUMPメンバーが週代わりで担当しているブログ

*6:2年前のユニット曲で、エロ代表の山田くん高木くんと歌うかなり激しめのエロい曲

*7:知念くんと圭人くんがわーいわーい!ってしてる天界に存在するユニット曲

*8:2年前のユニットでも合いの手担当。去年のユニットでもライブで合いの手。基本合いの手。

アイドルとの距離感。

 

 

 

自担にスキャンダルがでた。

 

その時、私はどんな感情だったのか今でもわかりません。なに撮られてんだよ、今が大事な時期でしょうが、なんでよりによって相手がAV女優なんだよ、なんで自覚持てないの、なんでそんな観光客ばっかのとこ行ってるんだよ、事務所もなに認めちゃってんだよ、なに食事会とかやっちゃってんだよ、今までの下ネタ胸が大きい人がいい発言全部笑えねーよ、顔の好みわかりやすすぎだろ…全部当てはまるし全部思うし分かる。けど、なんか全部違うような。どれも私の気持ちに当てはまるようだけど、どれも違うなって。伊野尾くんを怒る気持ちも相手の女性にキレたくなる気持ちも全部分かるけど、どれも私の気持ちに当てはまらないような。

 

気持ちの整理はつかないし、何にショックを受けてるのか今でもよく分かってなくて。何が嫌だったのかなー。私はアイドルとしての伊野尾くんが大好きでアイドルとしての伊野尾くんに惚れていて、その理想像を崩されたように感じてるのかなー。伊野尾くんはもっと周りへの迷惑とか今後のことを考えて真面目に行動するって思っていたのに裏切られたって感じているのかなー。でも、そもそもアイドルとしての伊野尾くんは知ってても伊野尾くんを知ってるかって言われたら違うし、当たり前にプライベートの伊野尾くんや伊野尾くん自体の人柄については自分の想像と妄想と幻想でしかなくて。自分の知らない伊野尾くんがいて、女の人を抱いていて、そんなの伊野尾くんの人生なんだから、別に私に何を言われようが関係ないはずなのに、なんでこんな重い浮気された彼女みたいなこと考えてるんだろう。そこで気付かされてしまったのが、アイドルとの距離感が私の中の理想の距離感ではなくなってしまっているくらいにハマってるんだな、といこと。アイドル業をしていて、そこで色んな表情を見せてくれて、私の生活を彩り溢れるものにしてくれる伊野尾くんを応援する毎日が楽しくて楽しくて、オタクをやっていて。その一オタクとしての立場で、私はずっと応援していくつもりだったし、伊野尾くんが楽しそうに毎日を送れてるならそれでいいって思ってた。なのに、今の私は、まるっきり伊野尾くんに対する思いが一ファンとしてのラインを超えてるように思った。自分がスキャンダルでここまで動揺する人間だとは思ってなかった。そんな自分に気付いたときちょっと嫌になったし、いつからこんなに贅沢になってしまったんだろうって思った。でもやっぱり自担のスキャンダルは、どう巡り巡っても心に刺さるものがある。恋愛として好きなわけでもないし、伊野尾くんとどうこうなりたいとか思ってたわけでもないのに、どうしてこんな感情になるのか自分でもわからない。こうやって文字に起こしてもやっぱり、自分の感情はわからなかったし、結局自分が伊野尾くんに何を求めてるんだろうってなった。伊野尾くんが幸せをくれて、素敵な考え方をくれて、いつだって私も頑張ろうって思えるような元気をくれて、それでいいんじゃないの?まだいるの?アイドルに何かを強く求めるのも、何かをしてくれよと強要するのも、全部違う気がするし、自分が応援しているアイドルが輝く姿を見せてくれてそれに元気をもらって、っていうそれだけじゃどうしてダメなんだろう。欲張りな人間になったもんだなあ~~~~~~~~~~

 

毎日毎日「伊野尾くん大好き!」「いのひか大好き!」「いのひかが生きてる世界最高!」ってアホみたいに叫んで生きてきたけど、私の中でなにか違う捉え方をしてたのかなあ。どの捉え方が一番正しいかなんて分からないけど。あ〜〜結局どういう距離感が正しいのかわかんなくなってきた。こんなによくわかんないけどつらい感情味わうなら伊野尾くんのこと好きになるんじゃなかった~~~って思うけど多分今日も明日も明後日も意味わかんないくらい好きだし、目を離せないくらい追いかけてるんだろうな。でも、伊野尾くんのことを好きになるっていうことからは逃れられない人生なんだと思うから、伊野尾くんのことはこれからも応援していくし、今回の件で迷惑をかけた人やメンバーのことを考えてしっかり精進してほしいなって思います。どんなにのたうち回っても、私にはなにをすることもできないし、否定も肯定も私にはできる権利がないしそうする要素をなにも持ち合わせてません。嘘だと言ってほしいけどなんで嘘だと言ってほしいのかって考えたらまたよく分からない感情になるし、伊野尾くんのこと大好きなことが本当につらいけど、それでも毎日が本当に幸せだから、伊野尾くんからこれからもたくさんの元気と幸せと素敵な考え方を受けて生きていきたいので、今回の件で立ちはばかる色んな問題は頑張って乗り越えて反省してこれからもキラキラ輝くアイドルでいてほしいです!!!!!

 

むかつく気持ちもかなしい気持ちも全部全部伊野尾くんというアイドルと人間性に惚れこんでる証なんだろうね。明日も明後日も伊野尾くん、頑張れ!!!!!伊野尾くんの明るくて楽しい姿でこれからも私たちに元気をたくさんください!!!!

 

でもさすがに今日はちょっと胸が痛むからウェルセク見てケンティから癒しもらって寝よう。あとなんか美味しいものとお酒でも飲もうかな。(断酒中)

ジャニオタになって知った10のこと。

ジャニオタになった時、ジャニーズ界隈にすらいなかった私はたくさんのことを知りました。そんな私がジャニオタになって知ったことを10個にまとめてみました。



①ジャニオタはテレビ局単位で物事を語る。

ジャニオタというのは、「やっぱ日テレだよね~」「は?フジ?」「テレ東はなww」*1とテレビ番組に関してはテレビ局単位で語ります。驚いたことに、どの番組がどの局なのかまで把握しております。誰かのドラマが決まったからにはその時どの局で放送されるのかを確認し、局により番宣でどの番組にでるのかまで把握します。この段階では公式さんの手助けありません。なんという自立精神。自ら、ある程度の予測は立てるのです。これが仕事や勉強なら100点満点です。未来に起こりうるあらゆる可能性を考え、全てに対応しようと策を練ります。全て仕事や勉強に置き換えると完璧です。あらゆる可能性に対応しようとするその姿勢は多大なる評価を得れることでしょう。がしかしこれは全てオタク業であり、このあらゆる可能性を考え全てに対応しようと策を練るというのは、実際にあらゆる可能性全てに対応しようと予定を立てるため、人付き合いが悪くなり、基本的にお家大好きになります。だってお家にいるだけで、大好きなアイドルを摂取できるんだもの。私は悪くない。という正当化もジャニオタになってさらにうまくなりました。
ちなみにジャニオタの圧倒的味方は日テレです。俺らの日テレはいつだって裏切りません。いつもありがとうな!



②ジャニーズは1つのネタをだいぶ引きづる。

例えば「○○の家に行った。」という一つの出来事があったとします。その時、ある雑誌では「こないだ仕事終わり一緒で、」といきさつを話してくれます。また、ある雑誌では「ご飯の時に○○な話した」と話しの内容を話してくれます。また、ある雑誌では「帰りに○○の家に行った」とその後の話をしてくれます。そしてしばらく経ってある雑誌で「○○に服をあげたよ」と新たなそのご飯中での出来事を話してくれます。そうです、これは例として挙げましたが伊野尾くんが知念くん圭人くんと共に山田くんのお家に行った話でございます。一つプライベートな話題が出るとしばらくはそのネタひきづってくれますよね。ジャニオタは一つのネタについて6誌くらいの雑誌で語られる詳細をかき集めて一つのストーリーを脳内で作り上げます。気分は監督。他グループの人との交流なら、さらに大変です。月1で発売される雑誌の伝言板とかでやりとりするまさにカオスな時は、何ヶ月もかかって情報を集めます。超健気。ジャニーズ各位も遊んだ回数なんかたくさんあるだろうに、小出しにしてまるでパズルのピースを集めるかのように仕向けるあたり、残酷でアイドルの大好きな所だなと思います。そして、運がよければ、その話題についてプライベート写真を公開してくれたりします。つまり自担の伊野尾くんの持つ、いのおピクチャーと雑誌withでの連載の中のプライベート写真なんかは、コンスタントにプライベートが覗けるというジャニオタ幸せ案件なのです。(実際プライベートの写真はそんなにない)



③教訓「ジャニオタをなめるな。」

もうそろそろ一般人の方にも知られてきてるであろう教訓だとは思います。ジャニオタの精神力、凄まじいです。まず、特定班に脱帽です。プライベートの画像や、私物であるだろうものが画像で出回った時、特定班の方から「○○くんの時計、××のものと思われます。」と商品詳細のページのスクショと共に送られてくるまでにかかる時間は数十分です。いや本当にすごい。どうやってるんだ。簡単にその日のアクセサリー含むフルコーデの合計金額はあてられてしまいます。そして、ジャニオタは基本的に常に疑心暗鬼という概念を持っているのか、予測がすごいです。そして大体当たります。しまいには、撮影時期なども丸わかりです。そのうち誰か1ヶ月分のスケジュール書き出せてしまうんじゃないだろうか。向かってくる敵に常に牙を立ててる状態のジャニオタですが、基本的にネットの世界だとありえないくらい強くなるので、ジャニオタにはむかう際には先に身辺整理をすることをお勧めします。



④地球は早く回り過ぎ案件。

はいこれ、全ジャニオタ思ってますよね?少なくとも私は1日に3回は思います。ジャニオタは自グループのメンバーのレギュラーありきで生活しております。「今日火曜日?ヒルナンデスじゃん!」という感じです。そして必ず体験する「え、まって明日木曜日?めざましじゃん。もう来るの?今日水曜日とかそれは地球早く回りすぎだろ」という地球早く回りすぎ現象。マジレスすると地球はいつだって同じペースで回ってるんですけど(みんな知ってる)ジャニオタやってると異常に早く回ってんな~と感じます。はあ、今日も地球は元気だし、大好きなアイドルと同じ地球にいるし、今日も地球の空気は美味しいなあ。



⑤ジャニオタは基本明日は我が身。

私は普段JUMP界隈に生息しておりますが、ジャニオタのTLというのは基本的にジャニーズの情報は垂れ流しのため、いつどのタイミングで沼に落ちてしまうかわかりません。そしてジャニーズ事務所というのは特殊な世界で閉鎖された麗しき戦士たち、といったところなのでどのグループであれジャニーズに興味をもち、ジャニーズ界隈に飛び込んでしまったならばそこら中に様々な個性を兼ねそろえた麗しき戦士たちがのポンコツな一面、希少な才能に目を惹かれてしまうかわかりません。むしろ「お?」と思って覗いた日には終了のコング(始まりの鐘)が鳴り響いていると思ったほうが良いです。基本的にジャニオタに、自担の魅力を語らせれば日が暮れるレベルでみなさん他人を自担を沼に落とすのが得意ですのでジャニオタ界隈に生息するには心を強く持つ必要があります。



⑥ジャニオタは家族。
ジャニオタになって知りましたが、テレビ局における関東ローカルと関西ローカルの壁は非常に分厚いです。フォッサマグナがきっと透明のバリアでも貼っているのでしょう。ちなみに私はフォッサマグナについて余り理解せずに発言しております。話を戻しますと、関西圏に住んでいる私は非常に見れない番組が多いです。その時フォロワーさんがダビングしてくださったりします。なんて温かい世界なんだ…。やっぱジャニオタは家族だよ…。ジャニオタになるまで関東ローカルのものは見たことがなかったし、別に見ずとも生活はしてこれたけど、ジャニオタになってから今までジャニオタはこうやって生きてきたんだなと思うと涙なしではいられませんでした。



⑦郵便局の人と仲良くなる。

ジャニーズ事務所というのは、どうやら一昔前を生きているようで、基本的に郵便局を介したやりとりです。コンビニ振り込みなんていう概念はないし、紙切れに必要事項を書かせるという現代社会に背くような戦法が大好きでございます。そのため郵便局にはスーパーに行くみたいなレベルで通ってます。*2なので非常に郵便局の方との仲が深まります。ちなみに私はファンクラブに入会する際、「すいません、この振り込みしたいんですけどATMで出来ましたよね?」「あっジャニーズさんですか?」「あ、はい。そうです…」「ジャニーズさんでしたら窓口でやられた方が、いいらしいのでこちらでお伺いしますよ~」という会話をしました。せ、先客…!ジャニオタの生息数…!そしてジャニーズさんですか?という言葉。なんだそれは。私はジャニーズではない。それからというもの、ツアーのチケットの先振り込み(複数回)、チケット落選ゆえの返金作業ともう定期的に郵便局に通うから入っただけで「こんにちは~」と声をかけられてしまう始末。「今日はどちらですかね?」ともはやジャニーズであることは大前提として話を進められる始末。人生一期一会。ジャニーズ事務所ありがとうな。(ポジティブ)



⑧ジャニオタは健気。
ジャニオタ健気案件というのは多数存在しますし常々思っていますが、最近のもので上げると7月末に行われた27時間テレビ内のキスマイブサイクといただきハイジャンプのコラボ企画。数日前に予告が流れJUMP担のTLに激震が及びました。な、なんと、、み、、水着で、、ビキニの女と、、い、、いちゃこらしてるでないか、、、、。しかも時刻は朝4時から放送とのこと。普段から、JUMPのレギュラー番組では、「どれが一番一円単位のカロリー高いかあててみな!」「夢の中の子供を起こして夢だと信じ込ませ苦手を克服させな!」「マシュマロ口に何個詰めれるかやってみな!」「トランポリンした後にジャンプできないからまじで!やってみな!」といった女絡み一切ないHey!Say!仲良しJUMPを堪能しているJUMP担にとって過激すぎるし、水着?はあ?って感じだし、朝4時?はあ?そんな時間一般人誰が見るんだよ、全国放送に向けて大事な一歩じゃないのかよ。って感じだけど、だけど、見るんです。オタクは見るんです。朝4時から自担のキスシーン見せられようと、女と水着でいちゃこらしてる映像見せられようと、休みの日に水泳の練習してたのに泳ぐ出番がなかろうと、見るんです。なんて健気なんだと思いました。JUMP担に関してはみんな自担を我が子のように扱うモンペなところがあるのですが、我が子の成長を見届けないなんてあり得ない、といった感じです。まあ27時間テレビのキスブサに関してはなんだかんだ面白かったし、笑いも起こってたからよしとしよう。こういうとこまでほんと健気。みんな、強く生きような。自担の伊野尾くんは春にいちゃこら映画を控えており、私はその時就活中できっと心も少し疲れているのだろうけど、もちろん映画見に行きます。なんて健気。健気すぎて可愛いと思うから伊野尾くん、どう?結婚しない?



⑨ジャニオタは大喜利が得意。
ジャニオタやってると定期的に訪れる大喜利大会。「枕草子を○○くんが言ったら」というものや「ペンライトが売り切れだぞ!」から派生するその後の対処法など、あげればキリがないほどネタになりうるものはネタにするし、全力で笑いをとりにいきます。びっくりするほど盛り上がるし、己の持ちうるセンスというセンスと知識という知識を最大限に活用してぶつけてくるこれはまさに戦場です。私はそんなセンスも知識も持ち合わせていないため、ただただ傍観者になるのみです。いや~ほんとこういう大喜利大会の時ばかりは、ジャニーズ界隈にいない人にもTLを是非とも見てほしいし、できればLINEニュースとかに取り上げてほしいです。そしてなにより、大喜利で笑いをとりにいくジャニオタはもっとその才能を他にも生かすべきだと思います。大袈裟じゃなく本気でこの才能は日本を救います。今こそその才能を解き放ってくれ。You Can Do It !



⑩Hey!Say!JUMPは天界にいる天使。

これはジャニーズ界隈にいないとわからないことなんですよ!私もびっくりしました!!まさか現実世界で天使を見ることができるだなんて…!!じゃんぷちゃんたちが肩を叩き合っているそれは天使の戯れだし、じゃんぷちゃんの距離の近さは天界じゃ当たり前だし、カワイイからカッコイイのギャップで人を殺すのは天使の持つ技だし、じゃんぷちゃんが美味しそうなのも羽が生えてそうなのも後光が刺しているのも天使だからです。そしてその天使たちを天界で建国して統制しているのが我等が薮宏太様です。天界に住む天使だからこそ、まさにその天使たちと同じ時代に生まれた私たちはツイているのです。この奇跡に乾杯。




色々あげましたが、結局ジャニオタは楽しいのです。これに尽きます。あほみたいだな~という第三者の意見もあると思うけど、とりあえず、毎日毎日最高カッコイイを更新していく自担を見逃せないし、そんな自担から幸せをもらっています。ジャニオタになってからというもの、初めて知ることに驚きの連続の毎日でしたが、今となっては全てを当たり前に受け入れ、毎日ジャニオタあるあるの日々を過ごしています。慣れって怖い。JUMP担という同士と盛り上がる毎日も楽しいです。来年10周年という楽しい祭りに向けてファンとしてJUMPを盛り上げていきたい所存です。同じジャニオタのみなさん、財布と相談しながら盛り上がっていきましょう!!NO ジャニーズ NO ライフ!!!!

*1:出典:私とその周り

*2:※注※特技は誇張表現

いのひか厨がいのピクでいのひかを拝むまで。




私の大好きな伊野尾くんは、毎週木曜日にめざましテレビのレギュラーとしてでています。めざましテレビさんは伊野尾くんに魂を売ったのかと思うほど、伊野尾くんのコーナーが多いです。伊野尾くんが朝からもぐもぐ美味しいものを食べてる所を見せていただけるグッズ化の未来も遠くないいのお飯、伊野尾くんの腹チラや足首が拝めるめざましストレッチ(今は消息不明)、伊野尾くんがインタビュアーとして街に出るイノ調およびいのおちゃんラボ、そしてオタクが今か今かと待ちわびる伊野尾くんの携帯で撮られた伊野尾くんの携帯を経由してきた伊野尾くんのプライベート写真を公開する"いのおピクチャー"。

私は通称いのピクを毎週木曜日ありえないほど楽しみにしていて、その写真から伊野尾くんの私生活をちょっと覗けた気になってニヤニヤしてるタイプの気持ち悪いオタクです。

さて、今回何故このタイトルの記事を書くようになったかというと。

事件はHey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 宮城公演 8/28(日) 1部。

その公演に入っていなかった私はいつものようにヘラヘラとレポを待機しておりました。

きゃ〜〜今日もじゃんぷちゃんたちはカァワイィネええ〜〜〜〜と思いながらニヤニヤ見ていて(きもい)、私の目に入ったレポ。

それは、恒例のJUMPご飯会にて伊野尾くんが光くんと写真を撮ったため、もしかしたらそれをいのおピクチャーで採用するかもしれないというもの。


ではその時の私の反応を見てみましょう。










総括すると、いのひか厨の我爆死です。
普段からいのひかいのひかうるさい私からしたらもうわけわかんなくていくとこまでいって壁に頭ぶつけて鼻血ってくらいのレベルで駆け回りたいです。

仙台での宣伝隊長*1がいのひかで、地元宮城での公演に高まってる光くんを見守るお兄ちゃん伊野尾くんや、光くんをすかさずフォローする伊野尾くんや、光くんがラジオやテレビの人と地元トークで盛り上がることにさみしいぃ〜!ってなる伊野尾くんや、美人双子のいのひかのお手振りや、もぐもぐしてるいのひかなどなどいのひか厨がくぅ〜!ってなるようないのひかをたくさんくれた挙句いのピクまでくれんの…?


そりゃいのひか厨爆死案件ですよ。ですよね??ね???

どんなに辛いことが起こっても、木曜日までは死ねないな、そう確信しました。神様のいたずらでいのひかがもしも拝めないことがあるかもしれないから、木曜日まではできるだけ神様に媚び売って生きていこうと決めました。
コンビニに立ち寄った際には必ず募金して、アリは踏まないように頑張って、雨でも怒らないしむしろ大地に恵みをありがとうって思うようにして、世の中全て金だなんて思わず世の中全て愛だって思うようにして、やれないことは言わないようにして、理不尽に地球にキレたりしないようにして、横断歩道渡るときに白の部分だけ踏むとかゆう遊びもしないようにしようと決めました。




決戦の日の前日。


次の日が朝から遊ぶ予定があったのに5時起きいのピク全力待機勢だったため、知念くんのTOKIOカケル、リトルトーキョーライフ(映らない)、いただきハイジャンプ(映らない)を全て見ずに眠りにつきました。11時就寝です。準備万端。ちなみにこのブログを書いてる今は夜更かしです。早く寝ろよ。



当日の朝。

あろうことか、めざましが鳴る前に目覚めました。遠足前の小学生かよ。ただ単に年取っただけじゃ…?とか言ったそこの君、ちょっと職員室に来なさい。



めざましテレビ放送中。

いやだから遠足前の小学生かて。もはやこれネタ?





来る決戦の時、9/1(木) 6:55。
じぃっ・・・・・・っと待機してました。


結果は、




大勝訴です、大勝訴。



いのひかにプラスして、、、、いのちねまで、、!!!!!
前回のいのピクでは福岡のご飯♡と言って、大ちゃんと高木くんとの爆イケ男子大学生の福岡旅行の写真でしたが、こうやって違う公演では他のメンバーとの写真を見せてくれるところとか、MC中に言ったことを実現してくれるところとか、もう最高に伊野尾くんだし(語彙力)、伊野尾くんが常々「JUMPに恩返しがしたい」と言ってた言葉を思い返します。

大好きだな〜〜〜〜〜、と改めて思います。





それではその時の私の反応を見てみましょう。
アホすぎるツイートが多いため少し解説も加えさせてください。


語彙力が著しくなくなります。元々なかったものが地面をすりきるんじゃないかといるほどになくなります。0がマイナスに行く感じです。そこまで言わなくてもわかりますよね、ハイ。でもそれほどまでにいのひかの写真が可愛かったんです。(もちろんいのちねも)


そうだとゆってるじゃないか。聞くな。考えろ。ゆとりめ。



みてください!!このカァワイィネェ〜〜な光くんの顔と手とそれ以外!!!伊野尾くんもかわいいし、私のフォロワーさんで「女子大生みが強い。」と言ってましたが誠にその通りでございます。光くんと大ちゃんは伊野尾くんに対して、いのピクのために写真をよく撮るようになったと、特にご飯の時ね〜と、ほんとギャルみたい!と、おっしゃっておりました。もう一度見てください。光くんもギャルだよお〜〜〜!!!!(かわいいという意)



ここら辺からヤバめの人になってきます。伊野尾くんのトマト好きが続いてることも大好きだし、牛タンと一緒に食べちゃうところですよね。どうして頼もうと思ったの??ねえねえ??どうして??かわいいかよ…………



ご飯と一緒に写真を撮るときにご飯も見えるようにする所!!!大好きな伊野尾くんです。光くんがお皿をもたないところも最大限に萌え。萌え萌えキュン。分け分けしたの??あたりからの私はほぼ不審者です。



この発言は逮捕レベルですよね。ハイ。半ズボンということからここまで話し出す私。「蚊に刺されちゃうし(普通の声)、悪い大人にぺろぺろされちゃうから(小声)」って感じです。怪しさ満点。そして白状します。悪い大人のぺろぺろの一端は私が背負います。てか知念くんの座り方かわいすぎて胸がぎゅーんとなりません?なりますよね。




これは全世界共通の話ですよね?みなさんこの手の部分で心臓ぶち抜かれたんですよね?正直に言いましょう???爆イケお兄ちゃん伊野尾くんのサラストマッシュというギャップに私の心臓は体外へ放出されました。(ホラー)



いのピクから、約30分後にやってくるコーナーのイノ調の際も全然いのピクの話してます。確実にこの時は地球回るのちょっと頑張ってました。速度上がってました。2016/9/1 6:55〜7:25地球の速度が普段の6.22倍でした。そうだ、絶対そうだ。きっと地球もいのひかいのちねのかわいさにびっくりして鼓動が早くなって生き急いでしまったんだろうな…。生き急がなくても大丈夫だよ。でも私が地球でもきっと動揺がすごかったと思う…。(世界観)



思い返しては沸いてます。頭も沸いてます。
でも落ち着いて考えてみても牛タンにwithトマトしちゃってるのかわいすぎるし、2人でご飯いのひか厨にとって嬉しすぎるし、もうわけわかんなくないですか???総括して、幸せ。生きててよかった…。




1人ツッコミ。




再び1人ツッコミ。




まさかのいのひかの宮城の宣伝隊長として出演した番組できていたトップスと一緒なのです。私服ではありませんでした…。でも2人が一緒の空間を過ごしてるというただそれだけで世界は平和になるのでもう万々歳です。2人とも白が基調のトップスだったから、タレこぼさずに食べれたかなあ、と心配したけど、心配しなくても2人は大天使だからシミなんて言葉は存在しないし、2人の輝きで世の中の汚れはとれるので大丈夫でした。



そして見返す。そして幸せ。いのひか大天使。



現実に戻る瞬間。できることならばあと5回はリピートしたいところではあるけど、私も化粧をせずには外に出られない歳になったので、朝から出かける私は早く化粧という名の、醜い顔面を「まあ見れるんちゃう?」くらいのレベルまで見れるようにする並びにあわよくばプラスを目指す、という行為をしなければならなかったので後ろ髪を引かれながら顔面構築作業に向かいました…。




以上が一いのピクでいのひかを拝めるかもしれないと知ってからいのひかを拝むために生きたいのひか厨の話、と言ったところでしょうか。


気持ち悪いツイートの数々、お詫び申し上げます。私は常日頃自分の中の叫びをツイートとして発散しているので後から見返してまじかこいつと思う事も多々あります。みなさん、少し考えて発言をする力というのは大事みたいです。これテストに出ますよー。マーカーでチェックしといてくださいねー。

いつだって最高の幸せをくれる伊野尾くんには感謝しかないし、伊野尾くんを応援できて本当に幸せだなって思います。

次のツアー後のいのピクで見せてくれるご飯会の写真は、誰と一緒なのかなあ。メンバーに恩返しをしたいと話す伊野尾くんが大好きでとても尊敬しているので今日も未来にワクワクしながら今を駆け抜ける伊野尾くんを追いかけていきたいと思います。


読んでくださってありがとうございます!

*1:地方での公演の時は地方のラジオやローカル番組にメンバー数名が参加する。

ジャニオタがダビング付きレコーダーを買った話。






いきなりですが、テレビのレコーダーってジャニオタにとって命であり、ご飯のおかずですよね。(キモオタ)

レコーダーについて欲しい機能って、『録画・編集・ダビング』こんなところですよね。

ですが、大学入学と同時に一人暮らしを始め、大学入学時にはジャニオタでなかった私は、テレビのレコーダーにそこまで重きを置いておらず、野菜界のもやしみたいなレコーダーを買ってしまいました。(もやしごめん)

そんな私が、完璧なジャニオタライフを送れるレコーダーを手に入れるまでの戦闘記をお聞きください。



〜〜〜情熱大陸のBGM〜〜〜



まず、非オタだった大学入学前の私は謎にテレビの大きさにかなりの重きを置いてました。かなり謎。
ホテルにあるようなサイズなんかあり得ないし、意味わかんないし、は?て感じでかなり駄々こねました。きもいくらいテレビの大きさにこだわる私に若干引き気味の両親は32インチのテレビを買う代わりに一番安い機種にする、ということで話は収まりました。ここで一つ失敗です。


画質が汚い


テレビの大きさは大きいのに腹が立つくらい画質が汚いのです。じゃんぷちゃんたちの顔面を一人暮らしの大学生の家にあるテレビとしては大画面で拝めるものの、なんせ画質が汚い。ですがさすがHey!Say!天使JUMP。あの画質でも驚きの輝きを放っています。うーーーーん、でもまあせめてもの大画面で拝めているため、ここはよしとしよう。きもいくらいテレビの大きさにこだわった18歳の私グッジョブ。ただあと一息だったな。18年しか生きてなかったにしろ、これから先の人生で起こりうる可能性はもっと視野を広く持って考える必要があったよな。ジャニオタという選択肢を考えてなかった18歳の君(私)は、人生の失敗をここで一つおかしているんだぞ。これから気をつけたまえ。


とまあ、こんな感じでテレビを手に入れました。
で、一人暮らしに置いて暇な時間はやっぱりテレビが必要だし私も好きなドラマとか見逃さないように録画しておきたい、と思いレコーダーも欲しいと言いました。

ここで先ほどの失敗がさらなる失敗を引き起こします。
先ほど言ったように、32インチのテレビの中で一番安い機種を買いました。私の父は"揃える"ことが大好きな人です。なおかつ基本的に優しいのですが最終的にはお父さんが\ぜった〜い!/なお家なので、父が「レコーダー類も全部この機種」と言ったので、レコーダーもこの一番安い機種になりました。

別にこの時は重要視していなかったのですが、この機種はテレビ番組を録画するHDDと、DVDレコーダーは一緒になっておらず、別々に買いました。

これで晴れて気楽な一人暮らしライフの始まりです。




〜〜〜そよ風BGM〜〜〜




大学一回生のときは、アホみたいに遊んでて、テレビを見ることすらなかったです。録画機能も全然使わなかったし、なんせアホみたいに遊んでたので(2回目)家では寝てしかなかったです。どうでもいい話を今からしますが、欠かさず録画してたのはフィギュアスケート関連とリーガルハイ関連です。フィギュアに関してはリアタイ+録画です。ちなみに私のスポーツ経験は、バスケとテニスです。リーガルハイはただ単に面白いからです。ちなみに古見門先生*1とは結婚したいと思ってます。今のこの二つで私の好みが人とはちょっと(かなり)ずれていることがお分かりかと思います。


事態が急変したのは大学二回生の後期です。いつものようにゆるくアホみたいに毎日口を開けながらよだれを垂らしながら(嘘)生きていた私は、いきなり伊野尾くんに心臓を打ち抜かれずぶずぶと沼に引き抜かれていきました。

非オタだった人間がジャニオタ沼に引き抜かれた時あるあるだと(勝手に)思ってるんですけど、「いや、そんなハマってない。気になるなー、ってくらいだよ。俳優さんでかっこいい!て思う人いるじゃん?そんな感じ。」って友達に話しません?てゆうか話しながら自分に言い聞かせません?まあ私がその人間でして、自分は違う違う違う…と思って生きてきました。だから別にHDDの録画の容量がなくなったら消すことも可能でした。ですが、ジャニーズ沼って、もう片足入れた時には抜け出すことできないんですよね。気づいた時には「リアタイもするし録画もする」「常にHDDの容量と戦っている」のジャニオタあるあるを体験していました。

ここで、私は人生の失敗を18歳の時に犯していることに気づきます。テレビの失敗はこの際もはやいいのです。

レコーダーです。問題は、レコーダーです。




レコーダーとしてジャニオタが重視するポイントって

①録画機能

これはまああるんですけど、沼に落ちた時に、私の地域で観れるレギュラーとしてHey!Say!JUMPはヒルナンデスを持っていました。毎回毎回、録画してたら手間もかかるしいつか忘れそう。そこで私は毎週自動的に録画してる機能はないのか…?と考えました。なんせ安い機種ですので、まあ機能がわかりにくい。でも負けず嫌い精神がすごい私は説明書を見ることは完全敗北だと捉えておりました。まあ別に説明書を見れば一発で分かる話なんですが、私はテレビに張り付いて試行錯誤して毎週録画機能があることを見つけ、設定しました。ここで勝手に自分が大人になった気がして1人で微笑みました。(実話)(きもい)





②編集機能

ジャニオタあるあるとして、「おいお前うつんな」案件ありますよね。例えば、宣伝としてコメンテーターとしてバラエティ番組に出演した際、とりあえずワイプに夢中だし、ワイプで自担が「おっ!」と言った顔をしたならばVTRの前後を確認し、「きゃわあぁ〜〜」となります。つまり基本的につまらないVTRには興味がないです。ほら宇宙人がいるだいないだのVTRとか。(ごめんなさい)
で、そんなジャニオタの気持ちを潔く汲んでばっさり切ってくださる機能をないのかと考えました。録画番組を編集する機能はないのか…?やっぱ安いからないのか…?ここでまた負けず嫌い精神を発揮してテレビに張り付いて試行錯誤した結果、私の安い機種にも編集機能があることを知りました。ですが、やっぱり安い機種はポンコツ野郎でした。私のレコーダーについてる編集機能は、なんと、最初と最後を指定してチョキチョキ!というものです。つまりCMだけカットなんて出来ないし、宣伝として出るバラエティーなんかは、最初と最後に映してくれるから、元の番組をチョキチョキして9割9分残る感じです。

全然編集できてねえ・・・。

まじ怒るぞ!!!!もっと頑張れよ!!!可愛い子猫ちゃん泣いてんぞ!!!!





③ダビング機能

編集機能を使ってチョキチョキしても、HDDの容量は限界がきますよね。そういう時、ジャニオタはDVDにダビングして、いつでも観れるようにしますよね。その機能がないのか負けず嫌い精神を働かせてテレビに張り付いて試行錯誤した結果(3回目)解決策は出ず、おとなしく説明書を見ました。(最初からそうしろ)でも解決策が見つからず、コールセンターに電話しました。(行動力)

電話を承ってくれたお姉さんに「そちらのレコーダーにダビング機能はおつきしておりません」と言われました。………ん?ない?………な…い…?………ない…だ…と…?な……………い……………………………っない!!!!!!!ない!!!!!ない!?!?うおおおあお!!!!!!!!!!!(大号泣)

①、②と耐え抜き勝ち抜いてきた私のジャニオタレコーダーライフは③でいきなり打ち抜かれました。死亡です即死。


敗因は、安い機種を買ってしまったこと。
ケチというのはいつだって神様に見放されます。




でもこんなことでめげる私ではありません。
"ないなら作ればいい、買えばいい。"精神の私は新しいレコーダーを買うことを決めました。


ですが立ちはだかる問題。
《お金》



「お金降ってこーい!」なんてよく言いますが実際絶対降ってこないし降ってきたら狂気だし、お金は自分の血と涙と汗と労力の引き換えとしてもらえます。学生の私は存分に悩みました。欲しい…お金…欲しい…お金…買う…お金…。

死ぬほど悩んでいたのですがある金曜日の実験終わりの放課後、今まで自分の金欠具合から自制していたけど解放感がすごかったその日突発的に家電量販店に向かっていました。(狂気)
「行こう行こう」と言いながらも「ダメだよ」と私の中の天使が止めていたのですが、私の中の野生的部分だけが動き出しました。


友達が家電量販店で働いていたため、家電量販店に着くなり真っ先に友達の元へ駆け寄りました。そこで友達は先輩と話してました。


(友達=友A、先輩=先輩、私=私)

友A 「え、なにしてるの?」
私 「レコーダー、、買いに来た、、きてしまった、、」
友A 「はあ?」
先輩「友達?」
友A 「はい。この子ジャニオタになったんですよー。」
私 「(おっおい!お前!安易にばらすな!)あは、あはははー。(苦笑い)」
先輩「あ、そうなの?それはHDDの容量必要だねえ〜。」
私 「は、はあ、、そうなんですよ、、。(え、受け入れる速さやばくね)」
友A「あ、この人アニオタなの。」
私 「ああ!そうなんですね!」
先輩「レコーダー担当の人に連絡してあげるよ。色々聞いて買ったほうがいいでしょ?ダビングもいるよね。」


ひかれなかった、良かった。というより、やっぱりアニオタは同志だ。仲間だ。という気持ちの方が強かったです。

レコーダー担当の人に連絡を入れてくれて、友達が担当の人のところまで連れて行ってくれました。ご丁寧に「この子私の友達なんでよろしくお願いします〜」という謎の挨拶を添えて。

店員さんに「ついてて欲しい機能とかありますか?」と聞かれた私。答えを前々から用意していたかのようにすらすらと言葉が出てきました。


私の出した注文は
1、録画機能
2、編集機能
3、ダビング機能
4、他の機器でダビングしたものが見れるかどうか
5、DVDもみたい
6、できるだけ安く
7、日本製
です。


いやー、注文が多い!図々しい!結構長い間私のターンでずっと喋ってましたね!!!
4の他の機器で、というのは、自分の地域で映らないものを友達にダビングしてもらっているのですが、なんとまあ私の安い機種のDVDプレイヤーでは見れないのです。なので、そこも。

そして、そんな私の条件を軽々しく満たしてくれたのは、パナソニックさんのDIVA君です。URL貼ろうとしたけど、どれか忘れて自信をなくしたので、想像でお願いします。(無理)


そして、これにします!と決めたはいいものの、やっぱり立ちはだかる問題
《お金》



カード決済で分割払いにする予定だったのですが、まあ何回払いにするか悩む悩む。

気持ちとしては24回払いとかにして1回のお金を減らしたい、でも金利が意味わからないくらい高い。うぅ・・・と参っているときに実験がまだ終わっていない友達からラインが来ました。


友「実験めんどくさい。今何してる?」
私「今レコーダー買ってる。」
友「は?いやいやいや(笑)」
私「レコーダー買ってる。」
友「今日イチ笑ったわ(笑)元気出たありがとう。」
私「お金がやばい。」
友「くそおもろい(笑)」
私「何回払いにすればいいかな?」
友「めっちゃうける(笑)○○(隣にいた友達)にもゆったら爆笑してるよ(笑)うける(笑)」


なんか知らないけどひたすら笑われてる。おまけに質問には答えてくれない。まあこんな私の衝動買い(大きすぎ)が人を笑顔にさせてるなんて思ったら幸せです。(ポジティブ)
でも何回払いにすればいいかという質問には答えて欲しかったかな。うん。リアル悩んでるんスよ。まあでも笑ってくれるなら…(健気)(ポジティブ)
非オタである一般人の反応を見て改めて自分がしてる衝動的にレコーダーを買うという行動が異常なことに気づきました。

24回払いにしたいところを、2年間払い続ける自分を想像してめまいがしたため、15回払いに抑えました。息切れ状態です。カードを出すとき心臓がいつもより仕事しまくってました。全身に血を送り届けすぎでした。震える手でカードを差し出し震える手でサインをしました。ちなみにこれは話盛ってますごめんなさい。



いざ買ったレコーダーを家で開けて接続しようとしてもやり方がわからなさすぎたのでコールセンターに電話をかけました。ちなみにこの大きなお買い物は母と父には完全内緒で、完全自腹です。買った日から1ヶ月は経ち、帰省もしたりしてますが、この話は15回払いが終わった後にぶっちゃけようと思っております。よって頼れない。ちなみにコールセンターのお姉さんすっごく優しいですよ!!!!ほんとだよ!!!!やばいよ!!!!「では、○○は見えますか?それをテレビの後ろの○○て書いてあるところに差し込んでください。」とか手取り足とり教えてくれるよ!!!!信じられるのはお姉さんだけ!!!!マイスウィートハニハニ!!!!



新しいレコーダーを手に入れてからと言うものの、ジャニオタがめんどくさいとする録画番組の編集が楽しくて仕方ありませんでした。(キモイ)
言葉にすると、「やっばい!!!切れた!!!!ふぅー!!CMなくなった!!!あ、このときのCMはクリアターンが入ってるから、クリアターンのだけ残すぅ!!ふふっこうゆうこともできちゃうんだー!!」って感じですっごく楽しんでました。
でも2週間経った頃にはもう編集がめんどくさくなってきて、もはやその番組に編集済みの状態で流してくれと思いました。なんて私ってワガママな生き物なんだろう。
素敵なレコーダーとは自分の人間性までも気付かせてくれるのか…。非常に趣深い。

これから私はこのレコーダーくんと15ヶ月間はお金で繋ぎとめられていて、そこから先は愛を育んでいきます。日本生まれのレコーダーくんなので最低でも7年は付き合いたいなって思っています。喧嘩しないように皆さん応援よろしくお願いします。






暇すぎるがゆえに私の面白くない話を書きました。

ジャニオタとHDDの容量って永遠の敵だし、編集めんどくさくさせる番組に対しては石ころ投げたくなるし、編集がとてもしやすい番組に対しては肌触りのいいタオルを送りたくなる。


みなさんも素敵なレコーダーに出会い、素敵なジャニオタライフを!
読んでくださりありがとうございます。

*1:堺雅人演じる横分けの無敗の弁護士。