メリーゴーランド。

まるっと恋に落ちたから。

もしも、JUMPメンバーが同じ高校だったとしたら。

 

 

ひたすら妄想のお話です。

そうです。伊野尾さんが寝る前にベットの上で1人でしろ、という妄想のお話です。

これを発信しようとしています。

 

 

5/11にHey!Say!JUMPの新曲『真剣SUNSHINE(読み:まじさんしゃいん)』が発売されましたね。

このシングルの初回1についているMVで、じゃんぷちゃんみんな学ランを着ております。

まぁ設定は「暑さに困っていた学生達が廊下に出現したジャングルに迷い込む」というなんとも無理があるものなんですが。

そんなに暑いなら学ラン脱げば?とか、何故ジャングル?とか、どこからジャングルに繋がんの?とか、ここジブリの世界?とか、まあなんとも疑問は絶えませんが、今回はじゃんぷちゃん達と同じ高校だったらという妄想についてひたすら書いていきます。

 

【注意】面白くはありません。いつも面白くないけど。

 

 

まず、やっぱり学校1のイケメン中島裕翔先輩。

綺麗すぎる顔なんだけど、気さくで周りからも人気があって、いつも笑顔。時々真剣(読み:しんけん)な顔のギャップにやられます。体育祭の時最後の大事なリレーでアンカー走って2人抜かして1位でゴールしちゃうような勝負強いところもあって。グループマッチではバスケに出て、バスケ部じゃないのにたっくさん点決めちゃうんだ。最後にスリー決めちゃう。

裕翔先輩のことを憧れな後輩はたくさんいるんだけど、裕翔先輩には年上の彼女がいるんだー。裕翔先輩が入学した時に3年生だった2つ上の女の先輩。今は地元の大学通ってて、読者モデルもちょっとやってるらしいよ。敵わないよね…。でも裕翔先輩に勇気を出して告白してくれた女の子に裕翔先輩はいつだって優しく声かけてくれるんだー。「ありがとう。でもごめんね…。」って優しく笑ってくれて玉砕。中々忘れられないね。やっぱり憧れの人なんだ…。

 

こんな感じでまだまだありますがついてきてくださいますか?

いや、続けます。突き進みます。

 

薮宏太先輩と高木雄也先輩は、OB!

薮先輩はサッカー部のOBで、高木先輩は帰宅部だったんだけど、薮先輩と仲良かったから、卒業してからもサッカー部覗きにくる薮先輩と一緒に来てくれるんだ。サッカーしてる薮先輩は本当にかっこよくて、楽しそうで、友達もたくさん目がハートになってたなあ。高木先輩はなんでかわかんないけど、ずっと笑ってんの。1人でいるときは、近寄りがたい感じあったりして喋りかけにいく勇気はないんだけど、友達と話してるときはずーっと笑ってんの。手叩いて笑ってる。

薮先輩と高木先輩が一緒にいる時に勇気出して友達と「こんにちは…!」てゆったら、笑顔で薮先輩は「おー。久しぶり!」て返してくれて、高木先輩は「こんにちは〜。(イケボ)」って返してくれる。ちなみに薮先輩が3年生の時私は1年生で、その時に体育祭のグループ一緒だったから話せるんだ〜!高木先輩とは話したことないんだけど、薮先輩と一緒にいる時に薮先輩に挨拶したら、高木先輩も返してくれんの。優しいよねえ。体育祭の時に薮先輩と撮った写真は宝物なんだよねえ。

 

中々濃いねえ??大丈夫??次、いくよ??

 

そして、同じクラスの有岡大貴くん。

有岡くんはねー、ひどい男だよ??前後の席なんだけど、プリント回してくる時に私が寝てたら、プリントで頭バンって叩いてくるの。痛くないんだけどね。「もーやめてよー」ってゆったら、ずっと笑ってんの。その笑顔に不覚にもキュンときてしまう。有岡くんはみんなに優しいからクラスの人気者。先生にもいじられたりして、授業中笑いが起こる時って大体有岡くん発信が多かったり。目立たない子とかにも積極的に話しかけに行ったりしてて、このクラスが仲良いのって有岡くんのおかげなのかも。そして女の子達は有岡くんに恋に落ちちゃうんだよー。

そして風邪気味でちょっと頭痛くて休み時間も机に伏して寝てたら、有岡くんが、トントンってしてきて、「大丈夫??」ってゆってくれるんだー。いっつもバカにした感じで笑ってくるくせにこうゆう時は真顔で聞いてくるの。恋に落ちちゃうよね。でも有岡くん、私の知る限り、ずっと彼女いないなあ??あ、でもこないだ聞いた話だと、有岡くんは他校の幼馴染の女の子のことがずっと好きなんだとか…。まあ、本当のところはわからないんだけどね!

 

 

まだまだいきますよ???

 

有岡くんが仲良い他クラスの子なんだけど、伊野尾慧くん、八乙女光くんっているんだ。

私は話したことないんだけど、美形な2人なんだよー。伊野尾くんは、なんかちょっとヘラヘラしてる?感じに見えるんだよね。なんか思わせぶりな発言も多かったりするらしいよ。でも適当な感じに見えるんだけど、成績すっごくいいんだー。同じクラスの子がいうには、授業中はすっごく真面目らしい。そのギャップにやられてる子、たくさんいるらしいよ。逆に、八乙女くんは成績は散々みたい。でも珍回答が多いらしい。見たことないんだけどね?すっごい噂で回ってくるの。特に世界史のテストはみんなも楽しみにしてるレベルらしいのよ。見てみたいよね。八乙女くんはね、男子と盛り上がってる時はすっごく楽しそうなんだけど、シャイな一面があるらしくて、女の子とは全然話さないらしいよ??男子と盛り上がってる時はあんなに楽しそうなのに女の子を前にしたらタジタジしちゃうらしい…。

そんな伊野尾くんと八乙女くんが、有岡くんと廊下で話してる声聞こえてくるんだけど、毎回すっごく面白いのよ。なんか、小芝居…?なのかなあ?クラスだと人気者でみんなに慕われてる有岡くんなんだけど、伊野尾くんと八乙女くんといる時はなんかすっごいいじられまくってて、かわいい感じなんだあ〜。3人の空間があるんだよ。

 

あ、余談なんだけど、八乙女くんと薮先輩は家が近所らしくて、幼馴染らしいよ。去年は数回だけど一緒に学校に来るところみたなあ。

 

 

うん、もはや自分に尊敬してくるレベルですね??

 

後輩の山田涼介くんと知念侑李くん。

山田くんと知念くんが入学してきた時は本当にびっくりしたあ。すっごく顔綺麗なんだもん。目立ちまくってたよね。知念くんが、小さくて守りたくなっちゃうんだよねー。でもグループマッチで1年生で1番輝いてたよね、知念くん。

あ、この子運動神経いい子なんだあー。て思ったもん。山田くんはちょっとドジ踏むときあるんだけど、決める時は決める子なんだね。後輩だから、恋愛対象ではない、と思いながらも大人っぽさに恋に落ちかけたよねえ。あ、もうたくさん1年生には告白されてるらしいんだけどね?風の噂で学年1番の美少女と付き合った、みたいな話聞いたけど本当の所はどうなんだろう?私こないだ購買に行ったときに、山田くんと知念くんが自販機の前にいたんだけど、「何買うのかなあ」ってちょっと興味本位で見てたら、いちごミルク買ってた。え!って思わず声出しちゃって2人がこっち振り返ってきて、山田くんが照れた顔でへへって笑ってきて可愛かったあ。「好きなんすよ、これ」って言われちゃった。知念くんはちょっと人見知りなのかな?目線が泳いでたなあ。

 

山田くんと知念くんがよく放課後に遊んでる子で、隣の高校の岡本圭人くんっているんだー。(ここにきて突然の同じ高校という設定を無視)

岡本くん、帰国子女らしいよ。岡本くんと同じ高校に通ってる友達に聞いたんだけど、もうすっごく優しいらしい。その優しさゆえにモテモテらしいんだけど、告白した女の子、みんな振られちゃってるらしい…。でも振られた女の子たち、みんなちょっとすっきりしてるんだって。後味が悪くなさそうで。岡本くんの優しさのおかげなのかもね。

 

山田くんと知念くんと岡本くんの街での遭遇情報すっごく多いんだけど、私も一回見かけたんだよ。3人はクレープ食べてたなあ。可愛いね。

 

 

 

…とまあ、ええ、ええ。わかっております。だいぶ暇なんだろってことと現実見ろってことですよね。

そうです。この世界は全て私の妄想の世界ですので、現実には転がっておりません。

むしろ私にはもう過ぎ去ってしまった高校時代です。

しっかりと私の目の前にある現実を受け止めて、今を生きていきます。

 

もう一度いいます。みなさんわかってると思いますが、こんな世界はどこにもありません。切ない。

 

こんな私のくだらない妄想にお付き合いしてくださり、ありがとうございました。