
メリーゴーランド。

まるっと恋に落ちたから。

Hey!Say!JUMPにやって欲しいお仕事。

 

 

 

今日は私の大好きなHey!Say!JUMPにやって欲しいお仕事をあげたいと思います。

 

恐縮ですがw

 

 

 

自担の伊野尾くんは、めまぐるしい速さでお仕事来ててオタクの夢叶えてくれまくりなんですが、私は単独CMが来て欲しいな。

 

 

化粧品のCMもいけると思ってる。真っ白のベールの中に包まれる伊野尾くんも素敵だし、黒を基調とした中に妖艶な伊野尾くんも外せない…。そこはブランド色に染めて欲しい。KATEなら黒の妖艶伊野尾くんで、今ガッキーがCMしてる雪肌精で、透明感あふれる伊野尾くんも外せない…。あっと驚くようなセット、っていうのも期待したい。森の中にいる天使、くらい驚かせて欲しい。

それか、女の人に伊野尾くんが口紅を塗ってあげてたりしたら私は安らかに死にます。たまらない。

 

 

あと、伊野尾くんの可愛さがあふれ出るようなホームセンターのCMとかもありです。猫ちゃん犬ちゃんと一緒ならなお良し。

めざましテレビの「きょうのわんこ」のコーナーみたいに、丸く囲まれた枠の中に、下から伊野尾くんがひょいっと犬猫たちと一緒に出てきてその店の名前を言って欲しい。CMの最後によくあるやつで。店の名前をゆった後に「大売り出しセール中!」って笑いながら伊野尾くんに手振られたらその時にしてる作業全部取りやめてその店に向かいます。

 

 

洗濯洗剤のCMもありだなあ〜。真っ白な服着て太陽の下緑に囲まれる伊野尾くん。最高。

洗濯物干してる伊野尾くんが見れるなんてそれこそオタクの願望だから、できれば一人暮らしの男の人ってゆう設定で、洗濯物干してる時に、「うわあー!いい天気ー!」って言いながら腕を伸ばしてたら、近所の人に見られてて目が合っちゃって、「あっ…」って照れる伊野尾くんください。洗剤の魅力を伝える文章なんか言わなくとも伊野尾くんが真っ白の服を干してるだけで信憑性はあります。私が買います。

 

 

ちなみに車のCMはBESTでやって欲しいです。BESTお兄さんにドライブに誘われたら…行きますよね。もちろん。雄也が運転して助手席に薮ちゃんがいる。キラキラ光れのPVみたいなBEST車を…ぜひともCMで…!!!雄也運転だから湘南に向かいましょう。湘南の海でばりっばりに青春するBEST。最後にBBQしてる姿を車越しに映してください。で、メイキングでこれまた楽しそうなBEST兄さんが海で追いかけっこしてBBQ楽しんでる所を見せてください。

そして、これを機にBEST兄さんにドライブ向けの曲を歌って欲しいです。Speed It Up は色々とあれ(訳:エロい)なので、爽やかなドライブの曲作って欲しいです。ちなみにこれをBESTコン(願望)で歌うときには、実際に車に乗って欲しいです。雄也センターで。

 

 

CM以外だと、やっぱり被写体のお仕事。

伊野尾くんの被写体としての才能って限界がないし、いつだって求められてることのプラスαができる人。そんな伊野尾くんには今までアイドルが成し遂げてないような新たなジャンルの被写体に挑戦して欲しい。

伊野尾くんのマシュマロボディは……少しなら…………許します…………(誰やねん)

思っきしメルヘンな雑誌でもいいし、バイク雑誌とかでもいいなあ。伊野尾くんで想像つかないような世界のもの。新しく創刊される雑誌の専属モデルとかきたら私は泣きます。

伊野尾くんの被写体としての魅力は無限大だし、私がこうあって欲しい、というものは叶えてくれるのかもしれないけど、違った形でくることのが多いと思う。いつだって期待をいい意味で裏切って予想を超えてくるから。遥か上をくるから。だからもう語らないけど、でも新たな伊野尾くんの被写体のお仕事、楽しみだなあ。

 

 

 

 

大ちゃんこと有岡大貴くんには、安定と信頼の幼馴染役をお願いします。スクリーンでお願いします。

ダメな男の子にひっかかっていつもやられて帰ってくる主人公を慰める幼馴染岡くん。

前評判が良くない男の子のことを好きになった主人公が大ちゃんに相談してきても「あいつは〜…どうだろう……まぁ、好きになったんなら仕方ないんじゃね?」って、切なそうにはにかむ優しい主人公の気持ちを優先する大ちゃんください。

でもいてもたってもいられなくて物語の中で「あいつはやめとけよ………。」って小声で言う大ちゃんと「……いくなよ…っ!」っていう大ちゃんくれたらはなまるあげます。「お前のことが………好きなんだよ。」って切なそうで泣きそうな顔なんだけど、どこか力強くて脆い、儚い大ちゃんください。一本の糸でなんとか繋いでた、でもその糸が切れそうなときの幼馴染岡くん。大スクリーンで堪能したいです。

 

 

この記事を書き始めて、ここまで書いた時にはまだ大ちゃんの銀幕デビューのニュースは発表されていなかったんです。(記事を書く異様な遅さ)

 

 

そうです。7/1に大ちゃん銀幕デビューが決まったのです。念願のスクリーン。

 

そこで貪欲な私は、大ちゃんには是非とも舞台のお仕事が来て欲しいな、と。

演技のお仕事をする上で絶対に通るべき道であると言われている舞台を座長として経験する大ちゃんを応援したいし、緊迫感溢れる大ちゃんを近くで観たい。有岡大貴という人間はいつだって向上心を持っていていつだって仕事に前向きで自分のものにしていく。そんな人が舞台の座長を経験してさらに大きくなって帰ってくる。その姿を、その過程を見届けたいなって。

どんな題材がいいかなあ、って考えたけどやっぱり人の良い青年が信念を貫き通して成功する、みたいな初志貫徹といったようなものが一番大ちゃんの素の人柄の良さも発揮されて相乗効果でとても良いものが生まれる気がする。でもどんな題材であろうとも最高に良いものを生み出してくれることは間違いないんだろうな。

 

 

タイに日本のドラマや映画などの良さを伝える部隊として大ちゃんを派遣したんだから、舞台関係者の皆さん、ぜひともお願いします。

 

 

 

ひかには、ベースのお仕事が来て欲しいかな。やっぱり。

好きなことをしてる時って人って輝いているけど、ひかがベースの話をしている時って本当に周り見えてないんだろうなってくらい輝いてる。

 

ラジオでもそうだし、じゃんぺでもそうだし、語りだしたら止まらない!て感じのひかにはベースの話をたっくさんできる環境を与えて欲しい。できれば連載で。毎回ベースが大好きな人と、大好きなベースについてひかが語り合う。ひかちゃんが周りも見えないくらい熱中して話し込んでることがファンにとったらとてつもなく可愛くて仕方がないし大好きで仕方がないから。

 

 

でもひかのベースの音も聴きたいから、コアな深夜帯の音楽番組の1コーナーとかでいいからひかのベースのコーナー作って欲しい。

スラップもきかせて、ひかのベースは凝ってる、というか、ベースが好きなんだろうな、ってとても感じるベースだから。バックサウンドの中で一番目立たないのだけど、これがなければ成り立たないいわゆる要みたいなところのベースに、いろんな細やかなアレンジを入れてるひかは本当にベースが好きなんだろうなって伝わる。

そんなひかに思いっきりベースのことばっか考えて良いよ、喋って良いよ、ってゆう環境を与えて欲しい。

 

そして、そこから広がるベースのお仕事たくさんください。コラボとかきたら私は泣いて喜びます。ひかのベースに対する意識の高さと意欲を知ったアーティストの方に「ぜひ、八乙女くんと共演したい」って言ってもらいたい。ひかが喜ぶ姿が目に浮かんでそれだけでもう嬉しい。

 

 

ちなみに猫カフェロケは、言わずもがなですよ?

ひかる×ねこ の組み合わせの無限大の可愛さはJUMP担は100年前から知っているし、あとは各局関係者の方が見つけてくださるだけなので、もう目をつけてくれているいたジャン様がさらっと猫カフェロケを決行してくれるのではないかな?と思っております。

 

その際はぜひとも伊野尾くんを同行者にお願いします。保護者がいる場合は薮ちゃんを派遣します。

 

って記事を書いてる時にはまだ猫ロケ決まってなかったんですけどね。決まりましたね。8/17はJUMP担にとって記念すべき1日になりますね。苦手なのに可哀想やろ…とか思う気持ちもあるけど猫にびびるひかにゃん可愛すぎてその思考が飛んでしまいます。ごめんね。そしていつもかわいいをありがとう。

 

 

 

薮ちゃんには、サッカーのお仕事かな、やっぱり。今CSで配信されている番組でサッカーの番組に出させていただいてユーロ2016について語る薮ちゃんはとてもキラキラしているから、これはもっとサッカーのお仕事来るべきだと思う。

 

スタジオでサッカーの試合の映像を見て解説する薮ちゃんじゃなくて現場に赴いて解説してるスポーツキャスターの薮ちゃんをください。

 

お仕事忙しいから中々現地でヨーロッパのチームの試合を観ることは出来ないと思うから、バルセロナvsレアルの試合とかあったら真っ先に薮ちゃん向かわせてください。

 

間近のサッカーに興奮しまくって全然中継できないポンコツ薮ちゃんになっちゃって「あ〜も〜〜かわいいな〜」ってオタクがなる世界ください。

 

「うわ!きめた!きめましたよ!!これ本当にすごいんですよ!!これが○○の凄いところなんですけど、今までの試合のデータからしてもこれができるって人は中々いないし…」とかって語り尽くして欲しい。すごい情報量があることはわかるんだけど、興奮によりそっちの印象が強くて伝えたいこと全然伝わってこない…みたいな。でも話をちゃんと聞いたらすごく的を得たことを言っている、みたいな。

 

最高の公私混同を与えてください。

 

 

 

ゅぅゃには、やっぱバラエティ班として一個レギュラー欲しい。コテコテのバラエティ。イッテQの手越さんみたいなポジショニングをフジでお願いします。

新しい番組が立ち上がったその初期メンバーからレギュラーとして出続けて欲しい。きっと強火高木担のいたジャンの制作側がやってくれるはずだ。

ワイプ、スタジオでもリアクション芸が素晴らしくてロケでは、オタクが「もう〜〜ポンコツ〜〜〜」ってなるやつ。カンペの漢字読めてないんだけどスタッフさんは誰も突っ込まずにそのままロケして編集でこてんぱにいじられてVTR観てるときに、「なんだよ!ゆえよ!!」ってゆう素晴らしいリアクションをワイプでとるゅぅゃをください。

1年に1回SPでドキュメンタリー挟んできて、「ああ…高木くんかっこいい…優しい…好き…」ってさらにオタクを沼のどん底まで引っ張ってください。

 

 

ロケの内容としては、ツチノコを見つけろ!みたいなとんちんかんなのお願いします。

ツチノコってなにぃ?」から始まって「え、それほんとにいんの?」ってゆうゅぅゃ。ぐちぐち言いながらツチノコ探して結局ツチノコじゃないんだけど若干珍しい蛇みたいなんに出会ってバラエティ的に満点!みたいな展開。でもゅぅゃはツチノコだと信じてやまない。「これツチノコでしょ!これでしょ!」…うん、もうそれツチノコだ。きっとツチノコだよ。見つけたね。

 

 

 

山ちゃんにはコテコテの恋愛ドラマで。

意味がわからないほど綺麗な彫刻レベルの美形男子役で、設定もぶっ飛んだやつ。

正直山ちゃんが普通の恋愛ドラマしても顔が綺麗すぎてなんの説得力もないので。

学園モノなら、山ちゃんが絶対的な権限持ってて理事長さえも従ってる。なんで従ってるの?ってそれは顔が綺麗だから。みたいなぶっとび方。山ちゃんのお顔に傷をつけたら罰があるみたいな。ちょっと自分でも何言ってるのかわからないので、これは比喩として受け取ってください。これくらいぶっ飛んだものを。

 

でも設定で、実は家ではゲームばっかやってスノードームとか作っちゃうし料理もたくさんしてる、みたいな…ってこれ山ちゃんじゃん。もう山ちゃんを題材としたドラマでいこう。そうしよう。『アイドル・山田涼介』このタイトルでいこう。

 

まあ冗談は置いといて、山ちゃんの恋愛ドラマ、みたいなあ。ファンとしては色んな心境もあるんだろうけど、山ちゃんの演技力って目を見張るものがあるし、もう各所関係者の方々に見つけてもらえてる。でも今までの山ちゃんの作品ってミステリーだったり、コメディーだったり、感動ものだったりで、恋愛は絡んでなくて。

そんな山ちゃんの目をみはる演技力を携えて、人類としてレベル違いの顔面力での恋愛ドラマ。楽しみじゃないわけないじゃないか。

 

 

 

裕翔は、今演技を認められてたくさんお芝居の機会もらってるけど、私は東京のど真ん中のどでかいポスターの中に入るお仕事が来て欲しい。109のでかいポスターみたいなでかさで。

 

まああんまり東京に行ったことのない田舎者なんでざっとした想像だけど、どでかいポスターあるじゃないですか。あれに裕翔の顔面をばーーーーん!って。いやそれは近づきすぎだろ!ってくらいの近さで撮影してるんだけど、しかもさらにそれがどでかいポスターサイズになってるんだけど、全然くどくなくてむしろ美しすぎてみんな足を止めて見ちゃう。

 

 

あれってどんなポスターが貼られるのかあんまわかってないんですけど(田舎者)、できるならTGCとかで歩くよ!裕翔でるよ!ってゆうポスターがいいな。ランウェイで歩く裕翔みたい。すごくみたい。新たな道を開いて欲しい。ランウェイで歩くよ!のポスターだからすっっっごいオシャレでスタイリッシュな裕翔のポスター。みたい。すごくみたい。てか裕翔の単独のお仕事でランウェイってかっこよすぎないか…。

 

 

 

圭人は、やっぱり英語を生かしたお仕事が来て欲しい。加えて、英国紳士でジェントルマンだから、子供向けの英語に携わって欲しい。今ROLAで連載してるけど、それはやっぱり年齢層としては大人の女性だと思うから、幼稚園とかの英語に触れ始めるってゆう時期の子向けの英語のお仕事欲しい。

 

NHKとかで、お母さんといっしょ、とかの後にさらっと出てきて欲しい。圭人の優しい笑顔に子供達もニコニコしながら聞いてる、みたいな。生徒を迎えるような収録もあって、生徒さんと圭人のコミュニケーションに「ああ〜圭人優しい〜圭人×子供=天界…すき…」ってなる全JUMP担。

アルファベット教えてて、「b」と「d」の違いが分からなくなる子とかに、優しく丁寧に教えて、時折簡単な問題とか出して「じゃあこれはどうなると思う?」ってゆって「う〜ん」って子供が悩んだら、「じゃあ、こうしてみよう」って簡単な子供がわかりやすい例を取り出して子供が勉強楽しい!ってなるような。そんな空気にこっちも胸がほっこりしちゃう。

そしてその子が出来たら「よくできたね〜」って微笑みながら頭撫でてくれる圭人。圭人の優しさは常に受け手の受け取りを考えてのものだから、子供たちとのコミュニケーションも大丈夫だと思うんです。いたジャンの夢中企画でもそう思ったけど。

 

 

 

知念ちゃんには、とことん芸人さんに愛でられる場ください。いかなる現場でも人に愛されるという天性の才能を持つ知念ちゃん。とことん甘やかされまくり、な知念ちゃん。

でも真面目な人だから、みんな甘やかしてるんだけどやるときはしっかりやって、その姿にみんな虜になってさらに甘やかしちゃう。時々甘えてくるからこれまたたまらない。テレビ局のおじさん方の心を罪に奪っちゃう。

 

 

その愛でられる場としては、一つの企画をバラエティとかで設けてほしい。黄金伝説の一ヶ月一万円生活とかやってほしい。スタジオでもみんなが微笑ましい顔で見てて、編集も甘やかされまくってて、たまーにでる砂糖と塩間違えちゃうみたいなかわいいミスにみんなころっとやられちゃう。そして差し入れ〜ってJUMPメンバーの訪れる回数の多さにこれまたほっこりする。

VTR終わりのスタジオでも「いや〜知念くん今日もかわいいねえ」から会話始まってほしい。でもちゃんとしっかりお金とかも考えてて、自炊もしっかりして、不器用ながらにも毎回違う料理を頑張って作って、そんな姿にテレビ局のおじさま方は、ころっとやられて知念担になって贔屓がすごくなる。

シングルとかの宣伝でJUMPメンバーから大ちゃんか山ちゃんあたりにスタジオゲストとしてきてもらって知念ちゃんのかわいいエピをとくと披露してほしい。ああ〜〜かわいいね。今一連想像しただけでも萌えが散らかりまくっててなにも現実世界に起こってないのに萌えを回収するのに必死だった。ぜひともお願いいたします。

 

 

 

 

9人、、、書いた、、、!!!

ちょこちょこ出てきたと思うんですけど、私この記事本当三週間?とか一ヶ月近くかけて書いてて。ちょこちょこ時期がぐちゃぐちゃで読みにくくてすいません。

 

 

まだまだ駆け出しなJUMP担だけど、私の思うHey!Say!JUMPに来てほしいお仕事たちです。

色んな方の考え聞いてみたいなあ。ジュニアの頃からずっと応援してる人からしたらまた違った考えがあるんだろうなあ。

 

でも書いてて楽しかったし、叶わないかなあ。と思ったり。大好きなJUMPにくる新しいお仕事はいっつも心をわくわくさせるしとても嬉しくなります。

 

どんな仕事が来ても、必死に真面目に取り組むJUMPの姿はいつだって私の刺激だし、仲が良くて楽しく笑いあってる姿はいつだってJUMPを好きになってよかったなって思わせてくれる。

 

これからもHey!Say!JUMPというグループ、そしてメンバーに、伊野尾くんに、幸多き未来が待っていますように。

 

 

読んでくれてありがとうございます。