メリーゴーランド。

まるっと恋に落ちたから。

DEAR. @福岡 8/21 2部





8/21は私のツアー初日でした。
福岡のマリンメッセでは8/20、21にライブがあり、それの8/21の2部に入りました。
福岡のツアーではオーラスですが、私的初日です。(2回目)


新規ならではの、初体験ばっかりだったなあ。

記憶力ババアな私は、終わった後に素早くツイートとして書き出して記録しておいたのですが、かなり断片的だし、別の人のツイートで「あぁ!そうそう!それ言ってたの!やばいよねー!かわいかったんだよ!そうなのよ!」と思っておりました。

JUMPと同じ空気に包まれて一体感のある会場に入れて、MC聞けて、C&Rして、いのひかをたくさんもらって、伊野尾くん拝めて、みんなかっこよくて、、、これから先の人生でも一生忘れたくない1日です。だけど、興奮が勝っていたのでしょう。記憶は途切れ途切れです。

でもこの先も絶対に一生忘れない1日です。

あぁ…なんで私の脳みそには録画機能がないのかな…


そして記憶力ババアなリアルババアは次の公演からは、メモ帳持参した方がいいのかな…とも考えました。
でもババアはメモを書くという行動すらもハイスペックなことなので、悩ましいところです。
文字を書いていると言葉が入ってこないし、言葉を聞いてると文字は書けない。まあなんとも使えない人間です。

ない記憶力を最大に使ってしたツイートを今回記事として残させてください。(そんなネタバレというネタバレはないですが、セトリにちらっと触れてるかもしれないです)


直後の私です。今でも鮮明に覚えてます。「え…?」でした。(@_@)と(°_°)を足して2で割った顔してました。


抱かれました。



こんな顔しながら言ってたんです。微笑み0だしお手ふり0だしだったけどずーっと「おじさんじゃん!」って言ってるんです。(この時点で「おじさんだ!」なのか「おじさんじゃん!」なのかどっちだったのか曖昧)う、うわああぁ〜〜〜伊野尾くんのおじさん芸見れたああぁ〜〜〜〜!!(言い方)という気持ちです。その後私は、何を血迷ったか『どうしたらおじさんになれるのか?』という今考えるとゾッとする問題が頭をよぎりました。ない理性をかき集めて、女じゃないと伊野尾くんに抱かれるかもしれない未来はないと自分をなだめ落ち着きました。…いやでも男だとしても、伊野尾くんに抱〈ピー〉(強制終了)


今夜貴方を口説きます、というユニット曲はいのひか厨からすれば最高潮以外の何者でもないし、序盤にピークどーん!!!!です。ばこーん!!!!ばちこーーん!!!!どぅーーーん!!!!です。(伝われ伝われ…)
伊野尾くんと光くんの2人の空気感が大好きな私からしたらもう、2人が一緒に歌ってる、2人が一緒に曲を作ってる、2人が一緒に衣装考えてる、とただそれだけでも嬉しくて幸せで涙が出そうなのに(重い)、このツイートのいのひかがみれた時には崩れ落ちるかと思いました。ちなみに「左から…ぎゅっ♡」の光くんの可愛さは10点満点でいくと1202点です。


最後の山田くんの溜めて溜めて…投げチュー!ての、可愛すぎてくらりときました。JUMP9人からキスを受けてしまった私は罪な女です…。(ポジティブ能天気ババア)


今までのレポでみてた、知念くんのセリフ前の伊野尾くんの煽り…!!!本当に伊野尾くんの合いの手って素晴らしいですよね。完璧ですよね。時間配分も完璧だし、面白いし、振りもわかりやすいし、そんな姿が可愛いし。(モンペ)


これに関しては本当に自分の記憶力呪いたいくらいなんですけど、光くんの「ポイントげっそ〜!」が可愛すぎたことは今も鮮明に覚えています。光くんの可愛さって、例をあげるならば、キリスト教を発見するための絵踏みの際に光くんの動画を見せればみんなが納得してひかにゃん教という宗教ができる感じ。みんなひかにゃん教でわーいわい!\(^o^)/


色んな見解があるけど、まあ落ち着いて人生歩んでみてもいのひかが最高すぎませんか。伊野尾くんの言い方かっこいいし、光くんの返しかわいいし、その伊野尾くんの返しも良きいのひかだなって。


いきなり…で、でた…ひか兄………(初めて呼んだ)「乱れた髪かきあげ」の前に圭人くんが髪を乱れさすことはTwitterでファンはだいぶ前から気づいててゆってて、それにJUMPで初めに気づいて言葉にしてくれたのが光くん。かっこいいよ大好き。まず、事の発端である「乱れた髪かきあげ」の歌詞になぞらえて髪を乱れさす圭人くんが可愛すぎてなんかもう頭ぶんぶん振りたくなりませんか?なんというか、もう世界は平和だな、圭人りんかわいい、うーーーーーん!!ラジオ体操踊ろう!!!って踊りたくなる感じ。あぁ、この気持ちをうまく言葉にできない自分が憎いです。


発言の意味のわからない具合がとてつもなく愛おしいですね…。「明太子好きだからピンクの髪色にした」←意味がわからない&「伊達政宗はピンクが好きだから宮城はピンクの髪色」←意味がわからないでダブルパンチですね。光くんの赤髪を生で拝めて私は幸せです。でもブリーチの時頭皮いたそうだから頭皮マッサージしてあげたい。そしてそのまま抱いて。(話の飛躍)


過去のDVDとかレポとかでもいつもお決まりでしてるな、今回のツアーはこれ毎回かな、みたいなことってあると思うんですけど、私は全部都市伝説みたいに感じてて、その都市伝説が現実に起こるもんだからもう空を飛べそうです。でもその言葉の内容は「生まれ変わっても会いに来る」というなんともメルヘンな内容で。まあそこもまたたまらないわけなんですけれども。そんな私は現在進行形で毎日いのひかに死んで生き返っていのひかに会いに行くゾンビなんですけれども。


スタッフさん声出ますか!て言った時のJUMPの反応が「お、おぉ、、!そっちか、、!」なのが本当に平和だなぁ、と。そしてスタッフさんの声を聞いても、温かい現場なんだろうなぁ、と。嬉しくなりました。そして\イェーイ!!/の後に光くんが喋るんですが、それを噛んじゃって「お前そこ噛んじゃだめだろ!」と言われてるところまでまるっとHey!Say!平和JUMPでした。何を噛んだのか覚えてない自分殴りたいです。


最近巷で流行りの(?)ジャニーズのライブでの銀テ芸。JUMPコンではこちらは裕翔くんの純粋な感想でございました。大好きな裕翔くんでした。


うぅ。BEST好きです。わたしの大好きなずっこけのパートだから、どんな絡みかなあワクワク!て感じで待ってたのですが、まさかのBEST兄さんで…!!!もうラブ!!LOVE!!愛!!!してる!!!て感じで感情と脳みそとぱーん!てなりました。BESTのみんなの仲の良さというか、みんなのテンションとか温度が一緒なのが本当に素敵で大好きで。お兄ちゃんなのに騒いじゃうBESTが大好きで。今年はBESTのコーナーで芝居はなく、かっこいいBESTだったので、わちゃわちゃするBESTが見れて幸せでした。ちなみに、触りに行ったのは光くんにではなく、大ちゃんに、だったそうです。(記憶力ババアは本当に使い物にならない)




そしてここからはひたすら私のうざい感想ツイートです。

いのひか厨は、「いのひか!!わあ!!いのひか!!!」「え……いのひかなんだけど………」「ああぁ…いのひかがいるよ………」「ちょまってや、いのひかやん…」の繰り返しでした。結果、涙です。曲は、物を口説いてる(という程の*1)もので、ポップで楽しいC&Rのある曲なので、涙とは程遠いものなのですが、大好きないのひかがセンステで2人で楽しそうに歌ってることが幸せで嬉しくて、涙です。(重い)


いのうさは、破壊力がすごいです。後世に伝えたいです。スタトロで目の前を通った時、『きゃー!!…………(じっと見つめる)』という反応をとってしまうくらい、見とれてしまいました。天使だったのかな?


もう口説きますは総合していのひかがいのひかでいのひかしてるからいのひか厨はもう「いのひかぁ…(遺言)」って感じでいのひかに殺される感じです。(圧倒的語彙力のなさ)



もういのひかが大好きで、いのひかのユニット曲を見るだに、コンサート中のいのひかを余すことなく見るがために全ステしたいとすら思いました。人間の欲深さはいつ神様に植え付けられたのでしょうか。(ポエマー)





【結論】


①伊野尾くん(とにかく目がはなせないコイツ!いのちゃん!)
②JUMP全体(平成の時代を高くジャンプするアイドルグループ)
③スクリーンに映る映像(噂のMy Girlのスクリーン映像未確認のため)
④伊野尾くんに対する光くんの行動(いのひか厨、つまり私への需要半端ない)
⑤伊野尾くんに対する大ちゃんの反応(軽率に死ぬやつ)
⑥他メンバーの動き(みんなどうしてあんなにかっこいいのかな?)
⑦オス岡ファンサ(私の中で都市伝説)


これら全てを見たいのに、私の目は残念ながら2つしかないので①しかできないのです。みなさん目を3つ以上に増やせる方法知ってましたら、こっそり私にDMください。(狂気)(恐怖映像)




まとめて、ほんっとうに楽しくて、幸せな時間でした。
同じ空間にいるってあんなにも幸せなことなんだな、と思いました。1秒たりとも逃せないくらい、まばたきすらも惜しくて。伊野尾くんが大好きだな、いのひかが大好きだな、と改めて思い知らされた1日でした。
私の人生にこんな素敵な1日が刻印されたことが幸せです。今日のことはいつになっても忘れないんだろうなあ〜!自分の興奮が物語っています。


興奮といえばそうです、発情期…?なんて言われてる光くん。いつ私のこと抱いてくれますか?(まとめ最悪)




読んでくれてありがとうございます。
みなさんも素敵なJUMPコンを!

*1:歌詞がとてつもなくエロいのですが、それは『物を口説いてる』という伏線を張ると全て許されるという伊野尾くん談。伊野尾くんが言うんだから許されるんです。そしてこれをモンペと言います。