
メリーゴーランド。

まるっと恋に落ちたから。

いのひかの好きなところ。





今日はHey!Say!JUMPの一番先輩関係うるさいけど一番ぺろい八乙女光くんの26歳の誕生日です!!!
日頃より自担の伊野尾慧くんと八乙女光くんのコンビであるいのひかが大好きだとうるさいくらい叫んでいるわたしですが、八乙女光くん26歳の誕生日という聖なる日にいのひかの好きなところを思いつくままあげさせてください。
そうです、今日もただひたすらわたしがHey!Say!JUMPに愛を叫ぶブログです。





わたしが思ういのひかの好きなところといえば、



同級生であるからこそのノリと空気感あるところ、

伊野尾慧と八乙女光という名前がそもそも天才なところ、

光くんからしたら伊野尾くんはイケメンではないところ、

伊野尾くんは光くんに対して甘いところ、

2人の脳内に自分たちのイメージとしてラジオしかないところ、

ドラマ共演してることを忘れがちなところ、

ドラマ共演したとき伊野尾くんは光くんがいることでとても安心したと語るところ、

光くんはそんな伊野尾くんが「たまらなく愛おしい(笑)」ところ、

ジュニア時代から一緒なところ、

青春の多感な時を共に切磋琢磨してきたところ、

ジュニア時代一緒に電車に乗っているところ、

伊野尾くんの中のジュニア時代の光くんのイメージはダンベルをリュックの中に入れてきてた少年が強すぎるところ、

一緒にモツ鍋を食べるところ、

ジュニア時代のエピに薮くんが高確率で出てくるところ、

一緒におふざけしちゃうところ、

ラジオが決まった日レッスン中に隣になったときに「決まったね」って話したというなんともかわいい空間が存在するところ、

口説きが異様に弱い光くんに伊野尾くんは良かった点をちゃんと言ってくれるところ、

伊野尾くんは、口説きますで大体40%vs60%で伊野尾くんが勝ったときは接戦と言うし光くんが勝ったときは圧勝と言うところ、

ラジオで読み間違えてしまったり段取りを間違えてしまう光くんに伊野尾くんが優しくスマートに教えるところ、

今夜貴方を口説きますというラジオのコーナーの名前を自分たちのユニット曲の曲名にしちゃうところ、

アウトすぎる歌詞に対して光くんが「これ大丈夫なのか…?」と思っても伊野尾くんが「ものだから!口説きの対象はものだから!」ということで丸め込んじゃうところ、

口説きに5連勝したらご褒美がもらえるというのに光くんが11連敗後に1勝しただけでご褒美を貰っても伊野尾くんは怒らないところ、

ツアー前からユニット曲の披露を楽しみにしているところ、

どこのユニットよりもはやく話し合いが進んじゃうところ、

ライブで毎回歌い方を変えてくるところ、

ユニット曲を選曲は光くん、ワードは伊野尾くん、と分けて制作してるところ、

JUMPの中で踊りを覚えるのが遅いワンツーなところ、

ラジオの話の中で高確率で大ちゃんが登場するところ、

光くんは伊野尾くんのゴキブリ体操をかわいいと思うところ、

お互いに信頼しあってるところ、

光くんのフィギュアを伊野尾くんが壊しちゃってあとで買ってくるところ、

溺れた光くんを伊野尾くんが助けるところ、

JUMPカレンダーの2016年11月のふたりのページが最高がすぎるところ、

ビバナイで光くんの部分を伊野尾くんが歌うのに大して絡まないところ、

FantasticTimeの2番の最初のユニゾンが最高にかっこいいところ、

AinoArikaの1番の最初のユニゾンが最高にかっこいいところ、

最高にかっこいいFantasticTimeの2番の最初のユニゾンだけど直前の伊野尾くんは光くんからしたら「中二病入った」なところ、

宮城で宣伝のための番組と番組の間で牛タンを食べに行っちゃうところ、

牛タンを食べに行ってるのにトマトも頼んじゃうところ、

コロコロ変わる光くんの髪色が伊野尾くんは気になって仕方ないところ、

光くんが初めて奇抜な色にしたときがラジオの日だったけど伊野尾くんはファンは生放送で知った方が驚きがでかいと思って黙っていたところ、

そんな伊野尾くんと一緒に光くんも黙っていたところ、

ツアー中のホテルで同じ部屋のとき、水をお酒にみたてて2人で茶番を始めちゃうところ、

光くんが伊野尾くんの初主演映画の名前をいじっちゃうところ、

それを伊野尾くんは軽くあしらうところ、

伊野尾くんが光くんのことを「恋愛博士」だと囃し立てるところ、

光くんはまんざらでもないところ、

伊野尾くんとのラジオだとやたら光くんはぺろくなってしまうところ、

同級生でも芸歴が1年しか変わらなくても光くんの中で伊野尾くんが先輩だという認識が強いところ、

それに対して伊野尾くんはそんなにこだわってないところ、

伊野尾くんにめざましテレビのレギュラーが決まったとき光くんがいろんな媒体でその話題を出してくれるところ、

誕生日回のラジオでテンションがあがりまくりの伊野尾くんに対して光くんは優しく返すところ、

伊野尾くんの誕生日回のラジオで光くんが伊野尾くんに生歌をプレゼントするところ、

そしてその生歌はよく聴けば文章としては少し、いやだいぶおかしいところ、

でも感動しちゃうところ、

その生歌の歌詞を伊野尾くんが口説きをやってるときにメモ書きして考えているところ、

そしてそのメモを伊野尾くんは最初「俺に勝つためにこんなに必死なのかこいつは」と思っちゃうところ、

どのMVのメイキングでもおふざけ隊に所属するところ、

魚の形をした同じスポンジを使っているところ、

ふたりが並んだとき意味のわからないくらい可愛くて美人でかっこいいところ、

ラジオで届いた「ハグをしたら癒される」というメールに素直に従ってハグをするところ、

ハグをした伊野尾くんは「あ、癒されるわこれ」と言うしそれに対して光くんは爆笑するところ、

ラジオ始まる前は無言なところ、

ユニット曲の衣装が王子様なところ、

ユニット曲の衣装が伊野尾くんが金で光くんが銀なところ、

光くんは伊野尾くんのことをお寿司に例えると芽ネギだというところ、

光くんがおもう伊野尾くんと高田純次さんの違いは「年齢」だと言うところ、

リスナーからの問題に答えていくコーナーでいつの間にか伊野尾くんが司会で光くんが推理していく探偵になっているところ、

やたら推理が得意な光くんを伊野尾くんが褒め倒すところ、

伊野尾くんは光くんの口説きノートをバカにするのに光くんの口説きの後には手のひら返したように絶賛するところ、

伊野尾くんはど変態な口説きをする割に光くんがちょっと危ない口説きをしたら「光はそんなこと言っちゃダメ」というところ、

伊野尾くんが光くんを建物に例えると「万里の長城」だというところ、

その理由が「頑固というか、いろいろこだわりを持っているから」に加えて「背が高くて長い」なところ、

伊野尾くんがBESTを子供順に並べると、高木くん→大ちゃん→薮くん→光くん→伊野尾くん で自分たちが一番BESTの中では大人だと語るところ、

そしてちゃっかり光くんよりは自分の方が大人だと思っているところ、

メンバーへのメッセージで光くんは伊野尾くんに「忙しいときのオフこそ、何をしているのか気になるから教えて」とどっかの雑誌を読めばインタビューで答えてそうなことを聞くところ、

それに対する回答が「台本を読んだり仕事に向けての準備かな。一日寝て過ごすことはないよ」とやっぱりインタビューで答えてるような内容なところ、

光くんはやたら伊野尾くんにつっこむところ、

伊野尾くんがいなかったときのラジオは星3つ中2つで理由は「お前がいなかったからだよ」という光くんに「ここ数年の光で一番ちょっとむかついた」という伊野尾くんは結局むかついてないところ、

光くんは伊野尾くんの舞台を観にいって、伊野尾くんが出てきたときにうるっときたと語るところ、

昔は伊野尾くんの方が身長高いのに今は光くんの方が高いところ、

いのひかの生きてる世界に生まれたわたしはツイていると思わせてくれるところ、、、




あ〜〜〜あげればあげるほどでてくる!!
キリがありません!!!これを書いてるとき、いのひかのことだけ考えながら書いてるんでいのひかへの好きが溢れて溢れて仕方ありません。

光くんは伊野尾くんの後輩でもあり、同級生でもあり、仲間であり、友達であると語ります。そんないのひかが大好きだし、いのひかが作り出す空気感が大好きで心地よくて幸せだなあ、って思います。

26歳になった光くんと伊野尾くん、これからももっともっと輝いて元気な姿を私たちファンのみんなにみせてほしいなって思います。2人の笑顔が元気の源だし、26歳になったアイドル生活15年目の光くんに舞い込んでくる新しいお仕事なんだろうって考えるだけでワクワクが止まりません。これからも2人のゆるゆるな空気感でお互いに切磋琢磨していって欲しいです!

圭人くんの前だとお兄ちゃんぶる光くんが伊野尾くんの前だとポンコツひかにゃんになってしまうらじらーが、そんなひかにゃんに甘い伊野尾くんが堪能できるらじらーが大好きです!そんならじらーのパーソナリティーのいのひかが大好きです!

光く〜ん!!伊野尾くんにタメ口使ってもいいよ〜!!…とまぁ担タレ発言は置いといて、26歳という新たなステージに突入した光くんも本当に輝いていてファンのことを想っていて真面目で努力家でぺろっぺろでかっこいいんだろうなあ〜!そんな光くんに出会えたわたし、本当にツイてる!

改めて、光くん26歳の誕生日おめでとうございます〜!!
26年前の今日、生まれてきてくれてありがとう!そしてわたしたちに元気と勇気と幸せを与えてくれるアイドルになってくれてありがとう!!光くんにとって毎日が充実した幸多き1年になりますように〜!!