読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メリーゴーランド。

まるっと恋に落ちたから。

真夜中のプリンス 企画書。

Princeごと

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

Prince沼で元気に溺れております。

そんな大好きな大好きなPrinceには冠番組『真夜中のプリンス』(テレビ朝日系 深夜1:30〜2:00)があります。この番組の概要は番組公式HPから引用すると、

 

イマドキ男子のジャニーズJr.が、未知なる世界へ繰り出す!芸能界の先輩にいろんなコトを教えてもらう新バラエティー

 

です。オタクが一言で表すとモンペにはたまらない平和番組です。色々なことを体験させられているのですが、初回放送が銭湯です。水風呂でキャー!!ってなってるけどただただいい湯に昼間から浸からせてもらっています。また、代官山でいい服を着せてもらって美味しいご飯を食べさせてもらうだけの回もあります。また、クリスマスにサンタコスしてお世話になった先輩方にプレゼントを選ぶだけの回もあります。これだけ聞くと面白いの??って思うと思うのですが、安心してください。かなり面白いです。楽しいです。神番組です。

Princeの強みってユニット組む前からプライベートで遊んだりしていたという仲の良さだと思うのですが、3人の空気感は天界そのもので大体のPrince担はニッコニコしながら画面みてます。そして個々のぶっ飛び具合がすごいです。

岩橋くんはとてもマイペースでぽややんとしているようにみえるけど、一言の打撃が凄いです、重いです。核心をついてきます。芸人さんを黙らせます。そんな岩橋くんは女の敵系アイドルとして並大抵ではない圧倒的な可愛さを連発してきますので自分が女だと思ってる皆さんは岩橋くんを見て自信をなくさないように心を強く持ってください。あと公式で神宮寺くんの彼女です。公式です。

岸くんは、また違ったマイペースで圧倒的な語彙力のなさと愛され力と独特な感性で周りをねじ伏せます。大体岸くんの発言には「???」ってなることが多いです。ですが、必ず現場は笑いに包まれます。あと「マジっすか!」って言ってるのは9割方岸くんです。そして岸くんの持つ爆弾はリア恋製造機ということです。岸くんのギャップで被爆するオタク大量発生です。

自担の神宮寺くんは2人に比べてMCも回すししっかり者、というイメージですが、期待は裏切りません。ぶっ飛んでます。思考回路がまず凡人と違います。(神宮寺くんは天才)健康といえば水素水だし、銭湯だって何回も来たことあるし、思ったことは心に溜めません。きちんと放出します。それ故の最年少ポイントの失礼発言だとしても可愛くて仕方ない…可愛い………。そんな神宮寺くんがかなりのドヤ顔で琴弾橋の川を見て詠んだ川柳は「時の中 流れる川は 人生だ」です。この有名な詩人の二番煎じ感がすごい川柳と先陣切ってトップバッターでこれをだすドヤ感。愛おしみしかなくて心臓が押しつぶされそうです。神宮寺くんは国民の彼氏と謳われていて、その名の通り無限大の優しさで周りに気を遣う一面もあったりとその魅力は計り知れません。

そして毎回Princeは出演しているのですが、不定期でLove-tuneから2人ずつ出演したりします。Love-tuneもみんなキャラが濃くて楽しい。わたしはビビリの(定型のキャッチフレーズ)森田美勇人くんのお顔とバラエティの神様に愛され具合が大好きです。(知らんがな)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな真夜中のプリンスの企画書を凡人ながらに考えてみました。

 

 

 

 

 

〈企画名〉

『お菓子の家を作ろう!』

〈出演者〉

Prince、長妻怜央、森田美勇人
〈概要〉

2チームに分かれてお菓子の家を作る。公平にグーとパーで決める。(希望:赤→岩橋、岸、長妻  青→神宮寺、森田)完成品をプロに判定してもらう。使って良いおやつは1500円以内。バナナはおやつに含まない。駄菓子使用許可。アピール時間1分として、プロに判定してもらう。採点ポイントは、綺麗さ・美味しそうさ・ポテンシャル・アピール力・仲の良さ。勝者には焼肉。敗者はヘンゼルとグレーテルのコスプレ。参加賞としてラムネ。

〈内容〉(という名のわたしの妄想)

いやもう、平和番組なことは国の法律として知れ渡ってるから、それならもういっそのこととことん平和番組らしい平和企画しましょう。チームは2チームで、希望としてはきしいわと長妻くんの化学反応を見せて欲しい。そしてじぐみゅというPrinceの中だと「最年少だけどしっかり者の俺」な神宮寺くんが「みゅーとアニキに甘える僕」になる組み合わせで。(わたしの願望オブ願望)使用するおやつは1500円までです。バナナはおやつに含みませんってゆうくだりは岸くんがバナナはおやつに入りますか?って聞きます。岩橋くんは「アイスはおやつに入りますか?」って聞きます。長妻くんは「今日お菓子持ってきてるんですけどそれ使っていいですか?」って聞きます。神宮寺くんと美勇人くんは頑張って全部のボケをさばきます。(神宮寺「バナナおやつに含みません(笑)」←岸くんがツボで笑っちゃう。美勇人「アイスは溶けます」←普通のこと言ってるけど顔とジェスチャーがすごい。神宮寺「持参のお菓子は…もう勝手にしてください」←疲れたけどきちんと返す優しい国民の彼氏。)駄菓子屋さんに行くのは許可します。当たりが出たらもう一個も良しとします。判定はプロにしてもらいます。お菓子の家のプロとかいるのかよって感じだけどこのご時世どの分野・物であろうと、プロや専門家が存在しているのできっとお菓子の家のプロもいます。(雑)そのプロに1分間のアピール時間を設けます。そしてプロは、構造上や見た目の「綺麗さ」・完全に独断と偏見で構わないので「美味しそうさ」・こいつはお菓子の家のプロになれる…!という「ポテンシャル」・1分間でどれだけ食べたいという気がそそられたかという「ポテンシャル」・あとはそのチームの空気感から感じれる「仲の良さ」(平和企画感)の5点から判定します。そして勝者には、みんな大好き焼肉をプレゼントです。敗者は、ヘンゼルとグレーテルのコスプレをして1シーン劇をやってもらいます。ちなみに敗者にも参加者としてラムネをプレゼントします。

 

平和企画素晴らしい…。あ、芸人さんはお菓子大好きな方をキャスティングします!(雑感)もうこれ確実に神回だと思いませんか?(山より高い自信) モンペオタクが大量になぎ倒されていく図が軽率に想像できる。息を吸ってるだけで可愛いのに、お菓子の家なんか作ったらそりゃあ…ねえ?(含み笑い)

 

 

 

 

〈企画名〉

『自分の体は本当に健康?』

〈出演者〉

Prince

〈概要〉

まず健康診断を行う。健康オタクの芸人さんの指導で、健康についての旅を行う。健康サンダル着用。大まかな流れとしては朝8時半集合、健康診断→健康なランチ→公園でキャッチボール→岩盤浴・温泉で疲れを癒す→解散。

〈内容〉(という名のわたしの妄想)

朝8時半集合です。健康サンダルをはかされて「痛い」とワガママをいうPrinceはオープニングに収録されます。そしてちょっと眠気まなこで健康診断を受けます。健康診断前に神宮寺くんが「俺、健康には気遣ってるから」と自信満々に言います。そして芸人さんが最近の水素水問題について健康診断後のランチに向かう道中で触れてください。「最近、水素水が〜」って話始める芸人さんに岸くんが「神宮寺、飲んでたんすよ」って暴露します。散々ネタにして最後は芸人さんが神宮寺くんのことを「意識高いな」って言って神宮寺くんが照れるところで締めくくってください。(ここがこの回一番のピーク)ランチは無添加みたいなお店でいただきます。みんな仲良く「いただきます」してくださいね。ここはPrinceがただただ美味しそうに食べる画だけで尺を使います。(岸「……おい!誰だこれ入れたの!」岩橋「岸くんうるさい。」神宮寺「ほんと岸くんうるさい。」「いやいやいやいや。ちょっと見てくださいよ!俺だけこの得体の知れないの量多くね?」岩橋「岸くん引き付ける能力あるんじゃない?」「イワゲンめっちゃ少ないじゃん!いれただろ!」神宮寺「も〜岸くん年上でしょ?それくらい食べてあげなよ」「そうゆう問題じゃない!ちゃんと食べなきゃおっきくならないぞ!」岩橋「岸くんだってちっちゃいじゃん。」「おいっ!」という天使の会話存在します。)ご飯を食べたあとは運動です。キャッチボールをします。ここもPrinceがただただ楽しそうにキャッチボールをする画だけで尺を使います。そのあと岩盤浴に向かいます。道中で岸くんが「健康サンダル全然痛くない…もう足になってる」とわかるようだけど意味のわからない発言をします。岩盤浴を体験した神宮寺くんは岩盤浴の魅力に気付いてとても興味津々になります。(願望含めた予言)ここも同じくPrinceがただただ温泉で疲れを癒してる画だけで尺を使います。そして解散です。

 

いや〜平和!そして神宮寺担の願望詰め込みの企画です!よろしくお願いします!出来れば芸人さんは今神宮寺くんも試している滋養強壮の漢方を服用している方をキャスティングしてください。

 

 

 

〈企画名〉

『Are you ながつ?』
〈出演者〉

Prince、長妻怜央、森田美勇人

〈概要〉

遊園地で長妻くんが制限時間3分で園内のどこに隠れる。それを他メンバー4人が見つけ出す。20分間で最初に見つけた人には2ながつ、2番目に見つけた人には1ながつ。誰にも見つからなければながつに2ながつ。3ゲーム行い、一番ながつ獲得が多かった人にはながつにニックネームをつけてもらえる。一番少なかった人はながつにソフトクリームを奢る。

〈内容〉(という名のわたしの妄想)

はっきり言います。完全なるセクチャン『Are you マリウス?』の二番煎じです。8割フォロワーさんの案なのですが(こら)、いやもうセクチャンのあの回神回ですよね?わたしの中で焼き鳥回と争ってます。あれを長妻くんで完全再現します。番組概要との違いとかテレビ局とか著作権とか盗作だとかそういう大人の事情はなにも知りません。わたしにはなにも聞こえません。(都合のいいオタク)わたしと胃袋が合うオタクは絶対この『Are you ながつ?』をもう脳内で再生して瀕死してる。ここからはわたしの妄想の話をするんですけど(ここまでも全部妄想できてる)、1ゲーム目は長妻くんが「俺やりたかったことあるんです」と言いだし木のコスプレをしだして、道端の木に紛れ隠れます。なおこのコスプレ用具は企画を聞いた時からしたかったためテレビ局より持参です。それをみつけた美勇人くんは「なめてるだろ!」と腰に手をあてながら言います。(でも一番に見つける)時間切れで見つけれなかった岸くんはスタッフに連れられ長妻くんのところに着てその姿を見て「まじかよ!」と言い目を手で押さえます。同じく見つけられなかった岩橋くんは謎に神宮寺くんと登場し「神宮寺と探してた〜」と言い岸くんに「え、これ個人戦じゃないの?」とつっこまれます。《個人戦です》というテロップとともに次からは個人で戦うことを誓わされます。その隣にいた神宮寺くんは神宮寺くんの足元まで飛んできた子供の帽子を拾ってあげ、その子供の頭にかぶせてあげて帽子の上から頭ぽんぽんしてます。(1億人の女が神宮寺くんに落ちる瞬間)

2ゲーム目は、「遊園地楽しみたい」と言い出して、観覧車に乗ります。外を指さして「あれ、僕の家かも」と言います。ツッコミがいないのでテロップで《だそうです》とでます。2ゲーム目にして岩橋くんは「ん〜、サービスセンターいきます」と言って迷子のお知らせを利用します。「迷子のお知らせして欲しいんですけど…」とお姉さんに伝える岩橋くんによって園内に響き渡る『東京都よりお越しの長妻怜央くん〜、東京よりお越しの長妻怜央くん』を聞いた美勇人くんは「えっ?!?!どうゆうこと?!!?」と芸人さんばりのリアクションで、岸くんは「え!まーじで?!えっ、マジっすか!」といつもの岸イズムで、神宮寺くんは「(笑)え、こんなのありなの?」と鼻をかきながらクールに言い放ちます。一方探されてる長妻くんは観覧車の中から「わ〜ここだよ〜」と特にビックリするわけでもなく何の変化も起こらず平常心なのでテロップで《動じない長妻》と出ます。観覧車を降りたところでバッタリ遭遇した美勇人くんに見つかります。(この時点で美勇人くん2連勝)なお近くを通っていた岸くんはなにも気づきません。

ラストゲームは隠れる前にさっきも楽しんだくせに「ちょっと遊園地楽しみたいんだよね」と言い出して、クレープを買って食べながら歩きます。そのあと道端を走ってた子供達と仲良くなります。クレープを少し食べさせてあげます。(天界)そうこうしてると隠れる時間がなく、まさかのラストゲームにして自分の身一つで勝負し逃げきれます。終了し、集まったPrinceと美勇人くんは身一つの長妻くんに絶句します。そして美勇人くんは「しかも絶対何か食っただろ!」と長妻くんの口元についているクリームを差しながら言います。「えへへ」と笑いながらクリームを拭う長妻くん。(天使)岸くんは「ほんとにこれで歩いてたの?」と未だに信じれていない様子で長妻くんに問い詰めます。岩橋くんはずっと笑っててただただジャニサーの姫です。神宮寺くんはただただ絶句です。ちなみに神宮寺くんは3ゲーム全て長妻くんを探してる間「いやもうこんなの見つかるわけないじゃん。どんだけ広いと思ってんの」と純粋な心から正論みたいな愚痴をこぼします。

 

…はい。いやもう神回じゃん。わたしの脳内で軽率に再生した結果、神回だという判定が出ましたので是非ともよろしくお願いします。オタクの欲望を叶えるだけの回をよろしくお願いします。

 

 

 

わたしが美勇人くんと長妻くんを大好きなことは言わずとも伝わったと思うのですが、もう軽率に番組に呼んで欲しいです。間違いなくオタク喜ぶから。ジャニーズのオタク喜ぶから。ジャニオタ喜ぶから。わたし喜ぶから。

 

 

 

 

 

他にも『ラップ』(出演者:Prince、美勇人くん、萩谷くん)、『チョコレート工場見学』(出演者:Prince、安井くん、諸星くん)など無限大にやってほしい企画はたくさんあるのですが、それはまた別の機会に存分に語らせてください。(迷惑)テレビ朝日さ〜ん!!みてますか〜!!!是非ともよろしくお願いします〜!!!!!!!!わたしの気持ち悪い発言は目を伏せて企画書のいい部分だけでもとって実現してくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

みなさんの企画書お待ちしております!(誰)