メリーゴーランド。

まるっと恋に落ちたから。

いのひかコンに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

(はい。いつものおたくの悪い癖です。ここから先、妄想癖の激しいおたくの100%妄想のコンサートの内容が書かれます。危ない奴だということは自覚しているつもりなので、どうか温かい目で読み進めていただけますと幸いです。)

 

 

6/22に伊野尾慧・八乙女光ライブツアー2017『今夜あなたを口説きます』に行ってきました!略して口説きコン

 

いやも〜〜ほんっとうにセトリが楽しくて!!!そして大好きな2人が並んで2人だけでライブをやってるのが嬉しすぎて幸せすぎて…!!忘れたくないのでレポブログ書かせていただきますね!

 

ここから先はネタバレ注意なのでまだ入ってない方でネタバレ無理な方はみないほうがいいです!

 

 

(※健康状態に異常はありません)

 

 

セトリはざっくりとしか覚えてないのですが、大体、JUMPの曲→伊野尾くんソロ→光くんソロ→今夜貴方を口説きます→2曲ほど→MC→MCにて伊野尾くんバースデー→バラード→数曲→光くんソロ→伊野尾くんソロ→数曲→最後の曲!って感じでした!間違ってたらごめんなさい!

 

わたしとしては、何よりMCが!MCでは絡みが少ないいのひかだけど、2人しかいないから喋らなきゃいけなくて、ほんとらじらーの公開収録見てるみたいな感じでいのひか過剰摂取で幸せで爆死

 

そしていつも夏ツアーだからライブと被らない伊野尾くんの誕生日を、大好きな2人のライブで祝えて幸せでした…もういのひか厨幸せで爆死

 

ちなみに一番盛り上がったのはやっぱり今夜貴方を口説きますでした!!!

 

 

ざっくりレポ落としていきます!

 

 

(※くどいようですが、健康状態に異常はありません)

 

 

MC

・振りを間違えた話

光「俺さっき、あ、ヤベ振り間違えた!と思っていのちゃんみたのよ。そしたらいのちゃんも間違えてたww」

伊「光も間違えてたの?じゃあもうこのコンサートに限り、間違えた振りの方が正解ということで。まあ私たちJUMPの中で振り覚えるの遅いワンツーですからね」

光「ほんとに覚えらんないのよ」

伊「JUMPだったら間違えた私たち浮いてたけど、今回2人だから逆に大丈夫という」

光「ね。JUMPのライブだったら後で山田とかに怒られちゃう(笑)」

 

いのひか厨みんな大好きな振り覚えるのが遅いワンツーないのひか…そして「山田」の単語に少し沸く会場。あとやっぱり「今回2人だから」という言葉の嬉しみ!

 

 

ピーチガールのお話
伊「で、光はどうなの?」
光「えっとねー、俺は〜、……ごめん、なんの話してたっけ?(笑)」
伊「あの八乙女さん、今日2人しかいないんですよ?ちゃんと話聞いてください?あのですね、」

話聞いてない光くん~~そして優しく教える伊野尾くん~~いのひか厨爆死~~

 

 

・伊野尾くんバースデー
いきなりハッピーバースデーのイントロが流れ始めて薮くんがケーキをもって登場。目を丸くする伊野尾くん。

薮光「「誕生日おめでとう~!」」

伊「いや~~~、ありがとうございます。え、薮はどこにいたの?」

薮「その舞台袖(笑)ずーっといた。お前らが歌ってる時も、振り間違えた話してる時もずーっとそこでモニターで見てた(笑)」

光「スタッフさんと話してたら、丁度薮がいて「俺もいこっかな~」ってなって来たんだよね」

伊「そんなコンビニ行くんじゃないんだから。いや、でも、本当にスタッフさんもありがとうございます」

光「では、いのちゃんにじゅう…何歳だっけ、26?」

薮「27」

光「あっ、27か。27歳の抱負をお願いします!」

伊「私ももう27歳ですか~~。え~27歳も周りの人への感謝を忘れず、成長していけたらなと思います。ほんとに私幸せ者ですよ、こ~んなにたくさんの方に祝って頂けて」

薮「よっ!」

光「そんないのちゃんにさらなるプレゼントがあります」

伊「え、なんかちょっと怖いです」

ここでベースを取り出す光くん。そして光くんの作詞作曲『伊野尾慧』を生披露!らじらーで披露した時とはちょっと変えてちゃんとした歌詞になってた!それを聴く伊野尾くんビックリしながらも照れててかわいい…

伊「いやもうほんとありがとうございます本当に、ちょっとバージョンアップもしてて。あ、去年にね、あの~2人でやってるラジオがあって、そこで光が即興で披露してくれてたんですよね。」

光「そう。これはね、ちょっとちゃんと曲作ったのよ」

伊「ありがとうございます」

光「いのちゃんほんとおめでとう!」会場も拍手

幸せ空間~~~!!会場も三つ巴も何もかもがハートフル!!

 

 

 

(※何度も言いますが、健康状態に異常はありません) 

 

 

 

ともだちだよ

いのひかがまさかの選曲すぎたし一度も目を合わさずに歌っててなんともいのひからしかったけど、最後目が合ってちょっと照れる伊野尾くんが最高に可愛かった…

 

 

レインボーキャンディーガール

超絶かわいい衣装(伊野尾くんはピンク、光くんは黄色)に身を包んで、花道を歩きながら歌ってて可愛すぎて卒倒。光くんファンサしながらめっちゃ可愛い声で歌うからもう…

 

 

AinoArika

最後はやっぱりあいあり!踊るよりは歌メインで天才すぎる最後の曲でした。メインステで二人並んで歌ういのひか最高!!!

 

 

………………ハイ。ちょっとだいぶ頭がヤバめのいのひか厨による 盛大な言霊ブログでした~~~~!!!!!!!!!本当に実現してくれ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!