メリーゴーランド。

まるっと恋に落ちたから。

神宮寺勇太くん誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

大好きな神宮寺勇太くん、お誕生日おめでとうございます!!

19歳の神宮寺くんに出会ってから毎日楽しいオタクライフが送れています!20年前の今日、生まれてきてくれて、そして7年前の今日、アイドルになってくれてありがとう!!

 

神宮寺くんの好きなところは数えきれなくて、数えきれなくて、数えきれないのでとりあえず神宮寺くんの好きなところ殴り書きさせてください!!!!

 

 

 

神宮寺くんの好きなところといえば、

 

・顔面が天才的にかっこよくてかわいいところ

 

・名前が神がかっているところ

 

・空手黒帯で昔全中2位になったことがあるたころ

 

・だけど運動はあまり得意ではないところ

 

・虫も得意ではないところ

 

・虫にビビってる姿が可愛すぎるところ

 

・ショタ時代がショタとして天才なところ

 

・誕生日、入所日が2010/10/30と丸が多すぎなところ

 

・加えて血液型はO型とここでも丸を出してくるか…!なところ

 

・だけど顔は丸顔ではないところ

 

・入所日が勝利くんと一緒なことを嬉しそうに話すところ

 

・「俺と勝利、一緒なんすよ」なところ

 

・昔はチャラ宮寺というキャラを作っていたが実は真面目な子だというのが垣間見えちゃってたところ

 

・随所で見られるスマートな対応や言動から「国民的彼氏」というキャッチコピーをつけられるところ

 

・自分が「国民的彼氏」であるという自覚が強すぎるところ

 

・ex.)「『国民的彼氏と屋上にいるなう』に使っていいよ」

 

・「国民的彼氏」でエゴサしちゃうところ

 

・自分は国民的彼氏であるからファンのみんなは国民的彼女だと言ってファンまで国民的な位置づけにしちゃうところ

 

・本人に自覚はないのだろうけど、その言動からオタクたちへの定期的なネタ供給を欠かさないところ

 

・「この前新しい電子レンジ買ったよ」と言う室龍太先輩に向かって「電子レンジもいいですけど、金閣寺とかも買いましょうよ!」と言っちゃうところ

 

・「(ドヤ顔で)いわちは俺の彼女」なところ

 

・夏には風磨くんの…moreを歌い上げEXを丸ごと抱いちゃうところ

 

・好きな女の子のタイプに透明感は欠かせないところ

 

・もう何が何でも透明感は譲らないところ

 

・好きな女の子のタイプを落ち着いて読み返したら岩橋玄樹にすべて当てはまるところ

 

・公式で彼女(岩橋玄樹)がいるところ

 

・最近妻になったところ(結婚おめでとうございます)

 

・ホテルでいわち姫に「神宮寺が覗いてくるから」ってお風呂の鍵もホテルの部屋の鍵も両方しめられちゃうところ

 

・玄樹の可愛いところはたくさん知ってるけどそれは自分だけの特権だから教えられないとわざわざ公言してくるところ

 

・岩橋嬢とは恋のライバルになりたくない理由が「玄樹は俺の彼女だから誰かを奪い合うなんて悲しすぎる」なところ

 

・あざとい女子について「オレはちょっと好き(笑)口にクリームつけてるくらいは可愛い」のあとの発言が「玄樹はよくやるよね」なところ

 

・ドラマの役の関係で髪の毛を金色に染めなくちゃいけなくなった岩橋嬢に「それはダメ」といい自分が金髪に染めちゃうところ

 

・その後それでなくても岩橋嬢は普通に金髪にしてるところ

 

・毛根が元気なところ

 

・そんな岩橋嬢とはビジネスシンメ始まりだったが本当に仲が良くなって公私ともに信頼してるシンメになったところ

 

・表紙撮影の日は、光で眉毛が飛んじゃうから眉毛をいつもより濃くかいてるところ

 

・自分のことを大人だと思う理由は「コーヒーが飲めるから」なところ

 

・昔体調を崩した際、体調管理をしっかりしなきゃ…と反省したのち購入したものが水素水生成器(5万)なところ

 

・水素水をMC中にそれらしく飲むし雑誌の撮影が入ったリハのときにもそれらしく飲むし雑誌の取材でもそれらしく話すところ

 

・水素水生成器をみた岸くんに「なにそれ、小エビでも飼ってんの?」と言われちゃうところ

 

・「俺、水道水でも全然飲めちゃう」と水素水生成器を5万はたいて買った人とは思えない発言をするところ

 

・普通に健康オタクなところ

 

・花粉症を治すためにわざわざ注射を打ちにいくところ

 

・最近は健康法として滋養強壮の漢方を飲んでいるところ

 

・年明けの雑誌で話していて最近の雑誌でも話してるあたりから半年以上続いているところ

 

・車オタクなところ

 

・高級車に乗りたいしアレンジだってしたいTHE 男の子なところ

 

・オートマ限定の免許の人にはオートマ差別しちゃうところ

 

・顕嵐ちゃんとジャニーさんと3人でスマブラをしてジャニーさんをボッコボコにしちゃうところ

 

・そしてその話を割と長い間黙ってるところ

 

・他にどんだけ面白いエピを隠し持ってるんだ…?と思わせてくれるところ

 

・Princeの中で最年少にして一番しっかり者だという自覚があるところ

 

・だけどきしいわのぶっ飛びに比べればマシなだけで神宮寺くんもだいぶぶっ飛んでるところ

 

・そこには自覚がないところ

 

・ペンライトに対して「癒し効果がありますね!」とTHEアイドルすぎることを言っちゃうところ

 

・ペンライトをずっと振ってくれてるオタクに対して「乳酸溜まりますからね!」と言ってくるところ

 

・夢の国がだいすきすぎるところ

 

・大きな仕事が終わると必ず夢の国で目撃されちゃうところ

 

・両親に連れてってもらった旅行のことを楽しそうに雑誌で話すところ

 

・ロスに向かう美勇人くんと岩橋嬢を車で空港まで送ってあげちゃうところ

 

・美勇人くんに対して少し生意気なところ

 

・美勇人くんに勝てるところは盛ることのできる髪質だと自負してるが一方の美勇人くんに言わせてみれば「一緒に写真撮ったら俺の方が頭小さいと思う(笑)」なところ

 

・先に美容院に着いていた平野紫耀くんに「メッシュ入れたい。え、お前も入れるっしょ?」とナチュラル強引に連れメッシュしちゃうところ

 

・寝る時間が待ち遠しくて布団に入ったらニヤニヤしちゃうところ

 

・夢の中ではいつも恋愛しちゃってるところ

 

・ファンに対して夢の中に遊びにきてって言っちゃうファンタジーすぎるところ

 

・ライブ中トークを回す天才であるところ

 

・ライブでの煽りが天才であるところ

 

・最高の滑り出しっすね!!!なところ

 

・してきたベルトを「持って帰るのがめんどくさい」という理由で後輩にあげちゃうところ


・東京B少年のみんなのパパになってるところ

 

・舞台での演技や全力の踊りがハタチ超えて輝きを失った人間の心に響き渡るところ

 

・錦織さんのモノマネができる(自称)ところ

 

・だけどお願いだから錦織さんの目には入らないでほしいと思わせる出来なところ

 

・日々進化し続けるところ

 

・ていうかシンプルに顔が天才だし歌声が天才だし存在が天才なところ

 

・天才ゆえにただでさえ国語力底辺のオタクの語彙力を根こそぎ奪い去っていくところ

 

・笑ったときに上がる口角が天才すぎるところ

 

・アイドルになりたくて親のお許しが出る年齢まで待ち続けてその年齢になってジャニーズ事務所に履歴書を送ったところ

 

・今もなお "デビュー" という夢を諦めずそれに向かって突き進む毎日を生きてくれているところ

 

 

 

いやもう書ききれない!!!無理無理無理!!!たかだかひとつのブログに収まるわけない!!!!

 

記憶力底辺のためパッと思い出せない大好きなエピもたくさんあるしとりあえず神宮寺くんの顔面が天才すぎる件につきましては、お時間ありましたらわたしの神宮寺くんの髪型ブログちらっとみたいってやってください。最初から最後まで登場する神宮寺くんの画像が全部天才なので!!

 

 

20年前の今日、神宮寺くんが生まれたことも、7年前の今日、神宮寺くんがアイドルになったことも全て運命で必然なんだろうなって思います。(急なロマンチック)

 

わたしが神宮寺くんに出会ってから毎日楽しい!神宮寺くんに出会えてよかった!と過ごしてきた時間を、神宮寺くんも振り返って10代楽しかったなあ、いろんなことがあったけど楽しいことばかり思い浮かぶなあと思っててくれるならこれ以上にない幸せだなと思います。自担がアイドルしてる時間を楽しいなと思っててくれるならそれだけでもう幸せだなって。親でも家族でも友達でもないけど、神宮寺くんのことを勝手に応援してる一ファンだから。輝きに満ちた笑顔でわたしの毎日を楽しいものにしてくれてありがとう〜!!

 

 

20歳の神宮寺くんも素敵な人たちに囲まれて、毎日いろんな色で溢れた生活を送って、笑って過ごせますように!

 

そして、8年目のアイドル生活も素敵な環境と仲間のなかで辛いこと苦しいことを体験しつつもそれを塗り替えれるくらいの楽しいこと嬉しいことに溢れた日々になり、新しいステップを踏み出せていけますように!

 

20歳の神宮寺くんも勝手ながら応援させてください。

 

10代を終え、20代に突入した神宮寺くんの人生がもっともっと幸多く輝いたものになりますように…

 

f:id:zkk622:20171030000654j:image